Nicotto Town



一応、メインテーマが、「お芝居」なので

先日の連休用に購入しておいたDVD
劇団、本谷有希子 「遭難」
ちゃんと見ました ^^

ある中学校の、旧校舎に移された、2年生の担任用の職員室での物語です。
1人の2年男子が、飛び降り自殺を図り、意識が回復しないまま、入院中・・・・
その母親は毎日、職員室に来ては、担任の若い女教師を責めたてていました。
2年担当教員は、他に女性2名、男性1名の計4人。
物語が進んで行くと、色々な新事実が判明して行きます。
様々な人間模様を織り成しつつ、急転のクライマックスへ・・・・・・

作・演出の 本谷 有希子さん独特の、人間のドロドロした内面を
描きながら、笑いや憤慨、困惑といった、だれでも感じる
ペーソスをふんだんに盛り込んだ、名作・・・・・

主演の 松永 玲子さんが大好きなので、僕は2倍たのしめました。(当社比)
前半は、酷い状況のなかで、普通ではありえないような、自分勝手な
彼女の演じる女教師の行動や言動に、大大笑いさせてもらいました。

後半は、酷すぎる彼女に周りも振り回され、大変な状況になってしまい、
どうやって収集をつけるのか、心配になりましたが・・・・・・
さすが、本谷有希子・・・と、言っておきましょう。

この劇団、劇団とは言え、役者はいません・・・・
公演ごとに集めて、1つの作品を作ってます。

なので、お気に入りの役者さん・・・・と、なりませんが、
次回作も絶対、面白いと思えます。

次も見逃さないぞっ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.