Nicotto Town


まいご活動中!


明日、明後日お休みします。


イマイチ、体調は良くないのですが、
父の病状も落ち着いているようなので
予定通り、春の家族旅行に出かけてきます。

今回は電車旅。
下呂温泉へ行ってきます。
雪道になるかもしれないので、車は断念して電車にしました。

昨日は実は仕事上りにすごく嫌な目に遭い、一気に体調が落ちて
熱が出てました。
自分が悪ければ、または理由がわかれば割と自分の中で
消化できるのでそこまでならないんですが、
体調が悪い上に理不尽な意地悪を受けると
何でそこまでされなきゃならないのか…
って凹みまして…。

私はパートなので、必要以上に収入があると扶養外れて世帯収入が下がるので
残業はしません。
時間きっちりに上がりたい人です。
だらだらと1分2分を稼ぐのなんて大っ嫌いです。
でも、レジ上げが遅くなり、接客が重なって少し遅れたのです。
そうすると、次の人にさっさと帰れや!みたいな扱いを受けました。
まだ、私の時間だったのに、「代わりますから!」と言われ、
手伝おうとすると「もういいですからっ!」
なんなん?
私この人に何にもしてません。
もう、自分の気分の良しあしで当たり散らすのはやめてほしい。

二コタで癒されて大分回復しました。

今日は今日で、私じゃないけど、こないだのタイムカードを押してからトイレに
必ず行く彼女がやらかしまして…。
事務所は騒然…。
彼女もみんなに言われてるのはわかってるので
凹んでました。
でもね、、どう考えてもあなたが悪いから…。
でも、直せばいいんだよって、いいとこはあるんだからって
励まして帰りました。

ホントうちの職場は愛社精神がゼロだし、プロ意識が低いです。
もっと、従業員を締めるとこは締め、褒めるところは褒めればいいのに。
社員は私たちのようなオバちゃんパート、、苦手なんでしょうね。
30代だもんなぁ…。
でも、それじゃアカンのよ。
上司は上司らしく、上司としての責任と自覚をもってやらなきゃ。
って、私のようなパートが言うべきことじゃないので、黙ってますが
店長には少しお願いしました。
今の店長、ダメですけどね…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、とにかく、職場の心配は置いといて、、、出かけてきます。
明日と明後日、二コタお休みします。

アバター
2017/03/26 22:35
アミさん

うちの店は個性的な人が多いというか、仲が悪すぎてうんざりします。
たった4時間、オトナになって、きちんとやろうよ、と私は思います。
どこの職場でも、色々ありますが、うちのような店は社員の入れ替わりが激しいので
パートの力が強くなってしまうんでしょうね。
そういう、悪いカラーを変えたいと思うんですけどね。

父は、どうも心配な感じです。
また様子を見てこようと思います。
アバター
2017/03/26 22:32
トトさん

この人ね、元はレジじゃないのよ。
部門担当で入ってるから、時間長いの。
なので、仕事ができな過ぎてレジになってるんだけど、
レジもできないんだな…。
で、品出しは時間短いのでできなかったんだと思う。
一時期は、この人やまさせるために嫌がらせ大作戦も
繰り広げられたし、店長から「面倒見てくれ」って頼まれましたから…。
いまは、よほどのことがない限り「首」にはできないし、
彼女は扶養されてないので保険や年金のこともあるから
どんなに嫌がらせされてもやめません。
私は、考え方間違ってるところもあるし、仕事もできないけど
一所懸命はやってるので、まじめにやるんならフォローはします。
時間だけすぎるの待って、何にもしない人もいますのでね。
ただね、上はそういうところをきっちりみてやるべき指導はしてほしいです。
アバター
2017/03/26 22:25
あやちゃん

ありがとう。
私は、商売人の家で旅行どころか、遊びにも連れて行ってもらえない
子供時代でしたから、サラリーマン家庭に入ってからは
そういうことをなるべくしてきました。
家族旅行も、あと何回行けるか?なんだけど、
一緒にいってくれるあいだは、ね。
アバター
2017/03/26 21:40
親孝行旅行ですか~
体調が早くよくなるといいですね

職場についてはそれぞれいろんなことがあるのでしょうが
ホントに世の中にはいろんな考えの人がいるものですね(*_*;
アバター
2017/03/25 22:43
同感です。店長がしっかり指揮をとらんと、ばらけてしまいます。
各個人より、それが問題だと思います。
レジが苦手な人は、レジをやらせずに、早朝の品だしや時間を決めて裏作業をしてもらう。
レジ担当は、レジ担当。
此方ではそうしているので、レジが嫌な子を長時間雇うことが、不思議です。
店長しっかりせや!

温泉から帰ってきて、こんな話聞くの嫌よね。(≧m≦)ノシ
温泉で息抜きして、ゆっくりしてきてね。
アバター
2017/03/25 22:34
リフレッシュになるといいね^^

旅行かぁ
憧れますよ、修学旅行以外経験ないからw

帰宅後 疲れが残ると思うけど
せめて 気分は楽になってるといいけどねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.