Nicotto Town


ちょっとしたお話


今年の桜予報


大阪は、4月1日が、開花日だと予報されています。
エイプリルフールですね。
それと、ヒノエのお誕生日(*^。^*)
ついでに言うと、私、この日は、関東にいます(=^・^=)

開花後、一週間くらいで見ごろになりますが
4月、休み希望をイッパイ出したので
この辺、余り休みがありません。
私の休みの日が、雨でないと嬉しいですね~(^_^.)

去年は、京都まで桜を見に行きましたが
さて、今年はどうなりますでしょうか???

アバター
2017/04/02 10:43
ゴルチェさんへ

お花見は、開花状況と、お天気との相談ですね。
お休みの日に、晴れる日があるといいですね。
行ける時に、すぐ行けるよう、予定を考えておくのが、良いですね!
アバター
2017/04/02 10:41
ジュリアさんへ

お知らせ、ありがとうございます。
再開、お待ちしております。
いつでも、またいらして下さいね(*^。^*)
アバター
2017/03/31 23:55
そろそろ何処に花見に行くか考えるのが楽しい時期です
私の勤め先梅田の近くなら大川(淀屋橋から天満橋付近)は外せません
今年は北琵琶湖の海津大崎まで足を伸ばして締めようかと思っています。
アバター
2017/03/31 21:58
記事と無関係なところに書き込み失礼します^^;

個人的な事情により4/3から2か月程度、二コタをお休みし島も閉鎖しますm(__)m
また再開の際にはよろしくお願いします。それまで訪問はご遠慮させて頂きますm(__)m
いつも来ていただいているのに勝手なお願いで申し訳ありません(>_<)
アバター
2017/03/28 22:47
はづきさんへ

京都は、大木が多いし、周りも景色も風情があって
花見気分を満喫できますよね(=^・^=)
今年は、チョット、気温が低めなので
桜も、長持ちするかもしれません!

良いときに、お花見ができますように!!!
アバター
2017/03/28 22:45
姫林檎さんへ

休みの日と良い天気と、満開の日が重なりますように!(^_^.)
毎年見ても、満開の桜は綺麗ですよね~~~♪
そろそろ、気の早い木は、開花しているようですが???
アバター
2017/03/28 16:20
今年は開花が4/1の予報なんですね♪
お花見は毎年しますが、今年もすごく楽しみです^^
私は今年は京都へ行こうかと…
お茶屋さんでのんびり食べながら桜を眺めたいですw

満開の頃に行けると嬉しいですが、
お仕事との兼ね合いが難しいですよね。うまくタイミングが合いますように♪
アバター
2017/03/28 09:09
桜を見るタイミングって結構難しかったりしますよね(*^^*)
満開の桜を見れた時は幸せいっぱい!です♪
アバター
2017/03/26 21:04
ゆきやさんへ

福岡もまだなんですね~(^_^.)
一昨年、4月4日に小倉に行ったら
もう桜、ほぼ、終わっていたんですよね・・・
それに比べると、ホントに今年は咲くのが遅そうです。
このままだと、中旬になっても、まだ桜、残ってそうですね?
アバター
2017/03/26 20:04
福岡もまだ、桜を見ません
いつも川沿いの桜並木も、つぼみが固くてピンクにもなってないです。
いつもに比べると今年は遅い気がします^^
咲き出したらあっという間なのですが、今年はいつ咲くのかな?^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.