Nicotto Town


蘭丸が行く


東京行きました 訪れた場所



3月18日から25日まで東京観光に行ってきました。

東京でインフルを貰って体調不良でしたが、ようやく楽になってきました。

ご心配おかけしました。

どんなことがあったのか、報告させていただきます。



まず、東京に来て思ったこと。

電車のホームが長げぇ。これが都会と地方の差かぁ。

そして、勝手なイメージですが高いビルが立ち並ぶ綺麗な街。と思っていましたが、

築30年以上の古い家やビルが立ち並び、高いビルがあるものの、

ただの街じゃん。そんな感じです。


では訪れた場所。



3月18日 1日目。

     日暮里 迷子


3月19日 2日目。

     浅草 浅草寺

        レトルトカレーショップ

        今戸神社

        待乳山聖天

        揚場不動尊

        吉原神社

        浅草神社

     東京スカイツリー
   

3月20日 3日目

     芝公園 芝東証宮

         増上寺

         芝大神宮

         愛宕神社

         東京タワー

     目黒  大円寺

         滝泉寺

         蟠龍寺

         大烏神社

3月21日 4日目
         東京駅お土産

     水道橋 東京ドームシティ内 ムーミンカフェ

         東京大神宮

         中野ブロードウェイ

         大きなサイズ専門の洋服店(友人希望)
     
         スニーカーショップ(友人希望)


3月22日 5日目

     上野  上野動物園

         上野大神宮

     秋葉原 ドラッグストア(友人希望)


3月23日 6日目

     新宿 眼科(友人希望)

        花園神社

     渋谷 アニメパネル展示(友人希望)

     原宿 明治神宮

        竹下通り ダイソー(友人希望)

     池袋 ポケモンセンター(友人希望)

        東急ハンズ(友人希望)

        アニメグッズ店(友人希望)

3月24日 7日目

     ディズニーシー ミッキーと写真(友人希望)

             ミニーと写真(友人希望)
 
             ドナルドと写真(友人希望)

             チップとデールと写真(友人希望)

             マジックランプシアター

             シンドバッド・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ

             シンドバッド ゲーム(友人希望)

             インディ・ジョーンズ

             トイストーリー

             シェリーメイと写真(友人希望)

             ダッフィーショー(友人希望)

             買い物(友人希望)
                  

3月25日 8日目

     秋葉原 神田明神

         秋葉原神社

     東京駅 皇居前

         帰宅


3月22日の上野大神宮までは楽しかったですね。

動物園で異物が友人の目に入ってから痛がり観光どころではなくなりました。


3月23日は「ちょっと行きたい所があるのだけど」と完全に友人の予定ペースに…

あとこの頃からかな。倦怠感に襲われしかも休憩もなし。体調崩し始めました。


3月24日のディズニーでは身体がだるいのにかなり無理しました。

迷子になりながらも地道に独りで御朱印巡りした方が楽しかった。


あと、3月21日に東京大神宮訪れた際、

”NEWS ZERO”の今話題の御朱印集めについてインタビューされました。

私が話した内容が後日、ナレーションとして使われてびっくりしました!!


まだまだ伝えたいことがあるので別ブログに記入するので、

興味があれば見てね

アバター
2017/03/31 08:10
お友だちの希望にあわせてあげたんですね、やさしいね!
神社めぐりをもっとしたかったのではないか、と、ちょっと思いました。ひとりだったら鎌倉とかもいけただろうし。
でも、お友だちのおかげでできたこともあったでしょうから、よかったね。
旅先での病気はつらいものです、早く治りますように。
アバター
2017/03/30 23:48
中野ブロードウェイ。
好きな人が行けば、一日いても飽きませんw
今の秋葉原と違って、どの属性の人でも合う物がある懐の広さ。

関東に居ても、なかなか行くことが無いのです。
アバター
2017/03/30 22:51
わー、ナレーションききたぁい!
アバター
2017/03/30 22:10
お帰りなさい。
8日間でこんなにたくさん見物できるのですか。さすがですね。
ウイルスをもらったそうですが、大変でしたね。
無理して疲れていたからでしょうね。
とにかく無事に帰れてよかったですね。
アバター
2017/03/30 03:16
ひゃあ^^
これは
けっこうハードなスケジュールですね
8日間ですもんねえ
見てるだけで
疲れてくるようです (´□`;)
アバター
2017/03/29 22:52
おかえりなさいませ^^

NEWS ZERO でびゅー オメデトウです✿ヽ( ´∇`)ノ✿
アバター
2017/03/29 21:04
まずは おかえりなさーいヽ(*´∀`)ノ

帰ってきてから体調崩したのかと思ったら 旅行の途中から
予兆はきてたんですね(>_<)
それは大変だったね;ω;
よしよし( *´・ω)/(;д; )

ZEROに出演おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
うわぁ~観たかったなぁ~
アバター
2017/03/29 20:30
体調が戻られて良かったです^^
色々と行かれたんですね
愉しまれたようで良かったですね♪
あ~~ニュースゼロ毎晩見ているのに気がつかなかったです><



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.