Nicotto Town


銀色羽毛のblog


「白うさぎ」の名といえば。

このイベントは終了しております。

この街での生活には途中3年間のブランクがありますので、
1月のスナップ撮影イベントに引き続き、このタイプのミニゲームも今回初めて遊びます。
オープニングを観てイベントの詳細に目を通したとき、どう攻略するかも一応考えてみたのですが。

実際に遊び始めると、なんと、まず白うさぎさんのニックネームを求められます。
そんな対策、全く練っていませんでした。
えっ……白うさぎの名前。誰にしましょう?(どきどき)
しかも、めかし込んで時計まで持っていますよ。
……。
……。
……。

…………お1人しか思い浮かびません。

普段わたしは、チャット機能のある場所へ入るときは、まず、ひと様と被らないであろう名を付けます。
でも……これ、ミニゲームですし。
畏れ多いことこの上ないですけど、あのお方のお名前を拝借しちゃいましょう。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA%E7%8E%8B%E3%83%93%E3%82%A3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E9.AD.94.E8.B3.93.E9.A4.A8

その直後より、白うさぎさんのチュートリアル中の台詞が
全て中尾隆聖ボイスで脳内再生されてしまうミラクルモード発動。

この時点で既に腹筋崩壊。
白うさぎさん、トレーニングなんか積まなくてもめっちゃ強そう。

に対して、(まだ始めたばかりですもの、)レース結果はというと、予測通り振るわなくて。
更に、トレーニングで得られた白うさぎさんの称号と、実際(?)のシャギー館長とのギャップとで、
わたしは既に、今夜は使いモノにならない状態となりました。
ある程度想像して行ったことでしたが、そんなもの遥かに凌駕する破壊力ですわ、これ。


し、死にそう……。
ブログ打ってる間ずっと笑いが止まらないのが、こんなに辛いなんて。
腹筋は絶えず使い続けていますし、何より手元が狂い続けてタイプミス頻発。

締め切りぎりぎりになって今週のブログ広場のお題「お笑い」がこなせる事態が発生しましたが、
こちらから投稿しちゃいますと、肝心の報酬のお部屋アイテムが頂けないのですよね。
でも、このゲームの記録は残しておかなくては…………(ぜいぜい)。


さて今後は。
白うさぎさんにはステイタス極振りで1つの道を極めて貰いましょうと思っていましたが、
称号が得られるとなりますと。
しかも、紅茶力を上げると得られる称号が、上記リザルト画面のようなラインナップになっているとしますと。

不退転の決意で紅茶力を極めます?
それとも、今からでも遅くない、スピードを上げてゆくことにします?
魔人なんて「まともな者は一人もいない」のですもの、
館長の二つ名がどうなろうが、タロトス管理官はいつものごとく泰然と構えていると思われますが、さて。

悩んでいる暇はありませんよ。何せ、シャギー館長は「世界一多忙な魔人」なのですから。



(ぼそっ)事務局さん、白うさぎさんに付いたニックネームの統計取って下さらないかしら?

アバター
2017/04/07 15:51
恵の字様
黒もお似合い.+*.*
ドレスもやっぱり似合って素敵.+*.*
モモは桃色で楽しんでいます(^ー^).+*.*
アバター
2017/04/03 13:46
ブログ読みに少し来ました(o^-^o)
アバター
2017/04/01 23:10
お茶をいただきに来ました(^ー^)
夜になると寒いです(。・-・。)
またモモ2号(ニコ猫)と散歩に来ます(^ー^)
アバター
2017/03/31 14:17
こんにちは(o^-^o)
春めいて来たと思っていたら
寒さ戻っちゃったようです.。o○
最近はラジオの音色を聴きたくなりラジオを
聴きながら訪問しています(。-_-。)♪
ひとやすみしながらを心がけています♪♪♪
アバター
2017/03/30 01:40
もー想像が超越しててー
ウサギさんが登場した時点であはw

アバター
2017/03/30 01:27
恵の字様.+*.*
モモも参加しました。
なんか初めての参加なのでさらにワクワクしています.+*.*





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.