Nicotto Town


蘭丸が行く


東京未練タラタラです



東京旅でインフルもらい体調不良になっていましたが、

回復した現在、

今回の東京観光未練タラタラです。


何故ならば友人との金銭感覚が合わなかった。

私は基本節約派。時々起こる物欲衝動が出ない限り無駄遣いはしません。

金銭的に余裕があるので贅沢に過ごしたかった。


一方友人は買い物依存症があります。

せっかく給料が出てもアニメグッズにお金を使い

生活費まで切り詰めます。贅沢は敵。だそうです。


この金銭感覚の不一致より

私は、「ヒルナンデス!」とか「ぴったんこカンカン」とか「火曜サプライズ」

とかに出てくる、ちょっとお高めなランチを食べたい主張に対して、

友人が連れて行ってくれて場所は


コンビニ(弁当)

友人宅近所のスーパー(2割引きシールが貼った弁当)

全国チェーンレストラン



体調不良で食欲少なくなりつつ歯向かう力も無かったので

友人に従って弁当をもしゃもしゃ食べていましたが、


今になって

「うわぁあああん!!5000円ぐらいの懐石料理食べたい!!

 お寿司食べたい!!分厚い肉食べたい!!ケーキ食べたい!!

 ちょっと贅沢な美味しい物たべたい!!」

食に対する欲が満たされず、何故、個人で動いた日に贅沢しなかったのかと

ものすご~く後悔しています。未練タラタラです。美味しい物食べたい。


何だか悔しいので地元の美味しい物食べに行ってやります。

アバター
2017/04/18 23:34
わー、なんかわかりますー。
食と金銭感覚の不一致ってなかなか埋められないです。
東京に暮らす友人は、「私、食事は錠剤でも、むしろいい」とかって言います。

と、他の方のように話をまとめられずに今日は終わりです。
申し訳ありません、眠気に負けました。また、改めて続きを書かせていただくつもりです。
アバター
2017/04/04 11:43
こんにちは。
今度また東京へ行く楽しみができましたね。
様子がわかれば一人で行っておいしいものを中心に食べに行けばいかがですか。
グルメ雑誌に載っているようなところは観光客じゃないと地元の人(おともだち)は時間がないので一緒に並んでくれないでしょうね。
時間を割いてもてなしてくれたのでお友達には感謝ですね。
アバター
2017/04/02 21:05
まずは 体調が良くなったようで良かったです^^

私も普段は節約して生活していますが さすがに旅に出た時は
そこの美味しい物を食べたり 楽しいことにお金を使っちゃう派です。

お友達にとっては日常でしょうが 蘭丸さんにとっては観光なので
東京の話題のお店や 行列が出来るスイーツなど食べてみたいですよね~
お友達もそこを少し気遣ってくれたら良かったのに残念・・・(>_<)
 
アバター
2017/04/02 14:39
金銭感覚は人それぞれなので、仕方ないですね。考え方を変えたらいいと思いますよ。お友だちもあなたのために貴重な時間を割いてくれた、と。付き合ってくれて、いいお友だちじゃないですか。
TVに出てくるお店、確かに行ってみたくなりますが、地元の高級ホテルのバイキングの方が豪華でおいしいかもですよ。
またお休みが取れたら、2~3日でも行かれたらいいかもです。
アバター
2017/04/02 03:33
コンビニ弁当はいかんですねえ^^

ランチはそんなに高くなくても

いいのがあるしね
アバター
2017/04/02 02:48
美味しいものは東京だけに集まっているわけじゃないからね^^
東京は地価が高い分(土地代)物も高く設定しないとやっていけないだけなので。
こちらは札幌が都会?ですが、だからと言って札幌で何かを食べたいと思ったことはないです。
海鮮なら札幌を通り越して小樽で食べた方が、間違いないです。
但し、観光客を相手にしてるお寿司屋さんは、美味しくないです(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2017/04/01 23:48
未練があるってコトは 次はもっと上手に遊べるってコトっすよ。先輩。
最初っから やりたいことや 目的通りにはなかなかいかないすよね。
後悔や未練が多いほど 次は運命的に自分の好きなコトを
優先出来そうだと思うっす(`・ω・´)b
アバター
2017/04/01 20:38
旅行の楽しさは美味しい者ですよね^^;
地元で美味しい物を食べて癒やされてくださいね^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.