Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


〠伝言板72 |\♥/|.。.:*


お仕事いってきます。

アバター
2017/05/22 20:54
こんばんは。今日はもっと暑くてバテバテです。今週も長そうです~
アバター
2017/05/22 18:34
みーあちゃん、こんにちは。^^
お兄ちゃんだよ。

今日から前の職場で仕事だね。
どうだった?

楽しかったかい?

お兄ちゃんは今日は朝の7時半から仕事でした。
午前中工場、昼から農場でした。
暑かった。今日はバテテしまって思うように動けなく、にぶい働きでした。
みーあちゃんはどうでしたか?

じゃ、晩御飯食べてきますね。^^
アバター
2017/05/21 22:52
こんばんわ☆彡暑い一日でした。
熱中症に気を付ける季節ですね・・・
アバター
2017/05/21 22:35
こんばんは~!(*^_^*)

ここ2ヶ月ほど、お疲れだったと思います。
ブログも読ませて頂いてたんですが、何を言っても傷つけてしまいそうで;;
また元の場所で働けるとのことで安心しました。
体も精神も元気なのが一番なので、無理しない程度に頑張ってください^^

今日の暑さは5月の気候じゃないですよね~^^;
私も同じような格好でいましたw そしてあまりに暑いので扇風機も出しました!
私は、帰宅したら父が家にいることが多いので違和感を感じてますw
こちらこそ、今後ともぜひよろしくお願いします♪
アバター
2017/05/21 22:23
みーあちゃん、こんばんは。^^
お兄ちゃんだよ。
そうか、明日から元の職場になるんだね。^^

また元気なみーあに戻るんだね。^^
みーあは元気でないとね。
なんかお兄ちゃん寂しかったよ。

前の職場は1年後はどうなるかわからないけど、続けて働けるといいね。

お兄ちゃんも厚生年金とか考えて移ったけど、しんどい部署にまわされて大変だよ。

明日は休みだけど、お茶の仕事があるんだ。
じゃぁ、またね。^^
アバター
2017/05/21 21:22
つらそうなみーあさん見てるの辛かったから嬉しいな
私も明るいみーあさんが大好き♡
人間関係よければ体力面はなんとかなるんじゃなーい?? 笑
これからもよろしくね♪
アバター
2017/05/21 21:17
こんばんは

また新しい道へ進むのですね。
元の職場でも、心機一転がんばってくださいね
アバター
2017/05/21 21:07
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

新しい職場の雰囲気がよくないのが分かりつつも
頑張ってるみーあさんに何てアドバイスしたらいいのか分からず…の状態でした…
また元気なみーあさんに戻ってくれたら嬉しいな♪

馴染みの職場だから人間関係は安心だね!
働くところは仕事内容も大切だけど、人間関係が一番大切だと私は思う!!!
元気なみーあさんとお話出来るのが嬉しいな♪

暑いよねよね・・私も同じくショートパンツとTシャツです(*´ᗨ`*)
アバター
2017/05/21 17:31
こんにちは^^
ローズドリンクの情報ありがとうございます✿
実は先日、バラの展示会があって見に行ったところ、
バラつながりで、ローズドリンクが売られてました♫
みーあさんのブログを思い出し、思わず買って飲んでみました(*´艸`)キャ
若返りは出来なかったけど…^^; 息がバラの香りで
何だかセレブ気分になれましたヨ~ღ(˘◡˘ღ)
アバター
2017/05/21 16:59
やっほーーー^^
みーあたん元気にしてるよーーー^^b
暑さでバテてますよーーー^^;
アバター
2017/05/21 10:05
みーあちゃん、こんにちは。^^
元気にしてるかい?
どうなんだい?
最近調子は?
アバター
2017/05/20 23:06
こんばんは^^
メガ食パンは完成しました。いつもお水を('-'*)アリガト♪
アバター
2017/05/20 10:29
おはようございます。カルガモさんを眺めながらお散歩
かわいくて癒されます(っ´ω`c)
アバター
2017/05/17 19:31
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*
今日もお疲れ様☆菖蒲が咲き始め近所の田植も終わり初夏の気配
アバター
2017/05/17 17:45
みーあちゃん、こんにちは。^^

元気ですか?
忙しいのかな?
最近inしてるかい?

お兄ちゃんは今日は、午前中物流センター、昼からお茶の仕事をしてました。

疲れました。
今日もいい天気だったね。
退職する段取りはつけられたかい?
アバター
2017/05/15 23:39
みーあ!
こんばんは。^^
お兄ちゃんだよ。

久しぶりだね。
どうだい? 調子は。
気が楽になったでしょう?

昨日は母の日だったね。
みーあはお母さんに何してあげたの?
僕はお義母さんに蘭の花をプレゼントしました。

喜んでもらえました。
これから、1か月ほど、副業は午前中だけです。

あとはお茶の仕事です。
みーあは3週間後くらいに前の職場に戻るんだね?
お兄ちゃんは、これからお茶の仕事が大変です。
アバター
2017/05/15 20:16
新しいお仕事どうかな??
うまくいってる??

今日は地元で有名なロコモコがおいしいカフェ行ったら閉店してて残念だった꒰⁎×﹏×⁎꒱
仕方なく回転寿司行ってサーモン食べた♪
とろサーモン並みに脂が乗ってておいしかったよ(*´ω`*)
アバター
2017/05/14 18:33
こんばんは。母の日ですね~。今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/05/13 16:32
こんにちは^^お水のお届けです♫
今日は一日雨。こんな日は冷蔵庫の食材整理です^^;

体と心は大切です✿
辞める決断、良かったです^^ ブログを拝見しながら、私の方がホッとしました。
アバター
2017/05/13 14:30
お仕事お疲れさまです(o‘ω‘n)
悩みっぱなしだとonとoffの切り替えができなくなってしまうし、
居心地いい悪いと仕事がハードなのとまた違うと思うし
私は仕事はほどほどがいいです(*´ω`*)

アバター
2017/05/13 10:57
こんにちは。
みーあちゃんの今回の経験が嫌な気持ちのまま終わってしまうのが残念ですが、
次に生かせると良いですね。
平坦な日々は単調でつまらないものです。
辛いことと安らぎとのバランスがうまく取れれば良かったのですが・・・
今回の転職の件では気付きや決断は至るまで大変だったと思います。
でも居心地よいところばかりにいては自分自身あまり成長できませんよ。
厳しいことを言うようですが、みーあちゃんの次のステップにつながりますように^^
まだまだ諦めないで何事にも挑戦してくださいね!ファイト!
アバター
2017/05/12 13:23
みーあちゃん、こんにちは。^^
お兄ちゃんだよ。
久しぶりだね。
今日は休みです。お母さんのお茶の仕事を手伝ってたのだけど、明日の仕事もあるし
お昼までにしてもらいました。

最近調子はどうだい?
元気にしているかい?

そうか、仕事やめることにしたんだね。

今の時代、正社員は貴重なんだけど、どうしても合わないのなら仕方ないね。
お兄ちゃんも仕事のために生きる人生は嫌です。
だから、仕事は自分の興味を持って関心を持って打ち込めるものを選びたいと常々思ってます。

みーあは自分にあってないとよく決断したね。
悩んだと思う。

で、前の職場に戻るのかい?
古巣だね。^^

自分を温かく迎えてくれる職場があるのはいいことだね。^^
感謝だね。
 お兄ちゃんも毎日くたくたです。
飛ぶ鳥後を汚さず。
最後まで頑張って一生懸命頑張るんだよ。
気が楽になったかな?

じゃ、またくるね。
ばいばい。

                  お兄ちゃんより
アバター
2017/05/10 20:34
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♪

お疲れ様☆ちょっと凹むことに遭遇wおいしいもの食べて回復中♪

心も体も壊れてしまったら 本末転倒
どんなに仕事を頑張っても
会社は個人を助けてはくれないので 辞める という勇気を出せたこと
正解だと思います。お疲れ様でした☆
アバター
2017/05/10 10:58
こんにちは☆

お仕事辞めることにされたのですね。
とても大変な思いをされているのは時々書かれていたブログで拝見していたので心配していました。
わたしなら絶対すぐに辞めちゃってると思います。耐えられそうにないです。。。
みーあさんは頑張っておられましたし、もう十分だと思います。お疲れ様でした。
先のこととか不安もあると思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね。

最近やっと、スマホデビューしました!
もうすぐガラケーが使えなくなるとかなんとか??(詳しく解らないのですが弟がそう言ってスマホを勧めてきました)
でもまだあまり使いこなせておらず、とりあえずダウンロードしたゲームを楽しんでいるだけです^^;

アバター
2017/05/09 14:57
みーあちゃん、お疲れ様^^
アバター
2017/05/09 12:25
ブログ読ませていただきました。
大変な仕事、よく頑張られましたね。お疲れさまでした^^

その職場、よく人が辞められるんですよね?そしてみーあさんも…
よっぽど何か問題があるんだと思います。
前の職場に戻られるということ。良かったですね♪
気持ちよく働ける場所が1番だと思います。
先のことは誰にも分りませんよ。今こうしたいって気持ちを大切にして下さい^^
アバター
2017/05/09 08:31
お久しぶりです♪
ブログ拝見しました。
本当に苦労されていたのですね(´・ω・`)
仕事っていうのはお金を稼ぐ(生活をする)ための手段ですので身体と心を壊してまでするものではないと思いますよ。
向き不向きもありますし、今後のことを考えればこその決断だったのですから間違ってなんていませんよ!

前の職場、本当にいいところだったのですね(*'ω'*)
帰るところがあるというだけで幸せなことだと思いますので、甘えられるなら甘えちゃいましょう。
まずはゆっくり心と身体を休ませてから先のことを考えましょうね♪
ミフィも色々愚痴を言いながらも続けていますので、辛かったらいつでも吐き出してもいいんですよ。
また余裕があったら伺いますね!
アバター
2017/05/09 05:39
おはようございます´ω`
ブログ拝見しました。
本当に本当に頑張られましたね。

心と身体を壊してまで大事にするべき仕事なんて
無いんだと思います。だから、みーあさんの
選択は正解だと思います。

そもそも、人が足りないのに、せっかく入って
来てくれた人を潰すような環境を作ってるって
おかしな話です・・・。

みーあさんのこれからの人生が、より素晴らしい
ものになるよう陰ながらお祈りしています^^
アバター
2017/05/07 22:01
こんばんわ✿GW終わってしまいました。
明日から元に戻すのが大変そうです…^^;
アバター
2017/05/07 17:51
こんばんは

GWもお仕事でしたか。お疲れさまです。
どうか休めるときは休んでくださいね。

体も心も大切にしてくださいね
アバター
2017/05/06 17:53
みーあちゃん、こんばんは。^^
元気かい?

どうだい? 最近は?

お兄ちゃんは今日も仕事だったよ。

木曜日は休みだったけどね。
みーあちゃんも連休仕事だね。

明日行ったら休みです。
でもね、1日しかないの。
連休が欲しいわぁ~。

じゃぁ、また来るね。
ばいばい。

               お兄ちゃんより。
アバター
2017/05/06 13:28
海岸線をドライブしたら海がとてもきれいでした!波が高くて、泳げない海ですが。。
アバター
2017/05/05 16:44
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*

今日もお疲れ様☆GW後半真ん中予定の無い休日を楽しんでますw

お仕事お疲れ様です。

就業規則の中にあった退職願のテンプレを保存してから
なんか楽になった私です
たまに更新チェックもしてる 
なんだかんだといいつつも タイミングのがしたのもあり ずるずるここまで来て
自分がどうしたいのかわかんないけど
好きなのかもなぁこの仕事と思い始めた今日この頃(艸*>3<*)∵ぷっ
アバター
2017/05/05 15:41
みーあ、こんにちは。^^
お兄ちゃんだよ。
元気で過ごしているかい?
毎日くたくたで疲れてるのではないかい?

連休後半だね。
いい天気だね。今年の連休はいいね。

こんないい日はどこか行きたい。
家にいたり仕事するのがもったいないよ。

お兄ちゃんも今日は仕事でした。
みーあもかい?

連休はどこもいかないのかい?
行けないかな?

お兄ちゃんもどこも行かないよ。
休みの日は家でゆっくりです。

最近調子はどうだい?
うじうじしてないかい?

お兄ちゃんも今の仕事バイトだから勤務を一日減らそうかと思ってるよ。
しんどくてね。
その代わり、一日だけ新しい仕事をしようかと思ってる。
こちらは大阪市内、京都市内まで1時間位だから、キャンペーンスタッフとかのバイトが
あってね。
都合のいい日でできるし、時給も高いので一日だけそれをしようかと思ってるよ。
少しでも収入増やしたいしね。^^

じゃぁ、また来るよ。
みーあも時々訪問してね。
ばいばい。^^

                お兄ちゃんより
アバター
2017/05/04 21:45
こんばんは。今月もよろしくお願いします(*^_^*)♪
アバター
2017/05/03 16:50
こんにちは^^
みーあさん、今日もお仕事かな p(*^-^*)q がんばっ♪

桜でランク入りしました♫42位という順位が微妙ですが^^;
お水を('-'*)アリガト♪デス
アバター
2017/05/01 10:56
こんにちは☆
いかがお過ごしですか? 

わたしは先々週大きな病院でいろいろ検査、そして先週検査結果を聞いてきました。
とりあえず、悪いものではない、とのことでした。(ぶっちゃけガンの可能性があったのです>_<)
けれど変わることもあるし、経過観察で半年後にまた検診ということになりました。

すっかり初夏のような陽気になってきましたが暑さに身体がついていかないです>_<。
みーあさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
今月もよろしくお願いいたします^^
アバター
2017/04/30 20:27
こんばんは。あっという間に週末が終わってしまいました~今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/04/30 15:56
みーあちゃん、こんにちは。^^
お兄ちゃんだよ。
連休はないのかい?
お兄ちゃんと一緒だね。
お兄ちゃんも仕事だよ。

貧乏暇なし。
ヾ(*´∀‘*)ノ アヒャヒャ♪

そうか、そんなに仕事がつらいのかい?
ハローワークでの条件とも違うのかい?

それはハローワークに言った方がいいんじゃないのかな?
お兄ちゃんも前の職場はそうだったけど、ハローワークに言ったら労働基準監督署に
言った方がいいって言われたよ。
でもみーあは平和主義者だからそんな事を荒立てるようなことはできないかな。^^
やさしいからね。みーあちゃんは。

たまにはお兄ちゃんとこにも遊びに来てね。寂しいよ。

うん、前と同じ職種なら大丈夫だと思うよ。
頑張ってね。
応援してるよ。
お兄ちゃんも毎日くたくただよ。生きるって大変だね。
じゃぁ、またね。^^
休日ゆっくりするんだよ。
アバター
2017/04/30 11:18
こんにちは。GW前半はのんびり過ごしています^^
昨日は買い物帰りにカミナリ雨降られちゃいました~

お仕事気が張っているようなのでちゃんと休息も取って下さいね!
アバター
2017/04/29 21:55
こんばんは^^GW突入~。みーあさん、GWはお休みできるのかな?
今日は少し足を延ばして芝桜を見に行きました♫
一面、ピンクや白に染まっていて綺麗でしたよ~
ニコタも芝桜の種が出来ると良いなぁ^^
アバター
2017/04/29 17:48
ミサイルの行方などに気を付けつつ楽しいGWをお過ごしください(๑´ㅂ`๑)
それともお仕事かな??
アバター
2017/04/27 12:15
睡眠とご飯は大切ーー!!
残業お疲れさまですm(._.*)m

スタジャンコーデかわいいね♡
Tシャツとスケボー買ったけどスタジャンも買おうかな…
アバター
2017/04/26 21:37
みーあさんこんばんは
変わらず大変な様子だね…
新しい環境に慣れるのは大変だよね。。
イライラして家族に八つ当たりしてしまう気持ちとかすごくよく分かる
いい言葉が見つからないけど…あまり自分を追いつめないでねヽ(´- `;)
アバター
2017/04/25 23:56
無理しすぎないようにね…。
ホットミルクを飲むと気持ちが落ち着くよ(*´-`)
アバター
2017/04/23 23:21
こんばんわ✿良いお天気で洗濯日和でした^^
そろそろ本気で衣替えしなくちゃ…
アバター
2017/04/23 20:56
こんばんは。やっと帽子をいただけました。これ一個でお終いだなあ・・今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/04/22 20:57
こんばんは^^
きのこイベのお庭アイテムが揃いました♫お水感謝です('-'*)アリガト♪
アバター
2017/04/22 07:05
黒ガチャのハスキー?ほしいなあ。。
アバター
2017/04/20 19:45
みーあさんこんばんは´ω`
調子はいかがですか?
ご飯はしっかり食べてくださいね~^^

緑のショート丈女王かわいい♥
アバター
2017/04/20 18:36
仕事順調??

今日は免許の更新があるから美容院行ってきたよ♪
将来的にはもっと伸ばしてふわふわのボブっぽい髪型にしたいな(๑^ ^๑)/
アバター
2017/04/19 21:57
こんばんは^^

お仕事お疲れ様です^^
アバター
2017/04/19 20:10
こんばんは(*˘︶˘*)..:*

今日もお疲れ様☆いつも見てる山桜咲き新緑に移り変わる今が一番♪
アバター
2017/04/17 17:58
みーあ。
こんばんは。^^

頑張ってるかい?

今日も休みでした。
今日もなかなか用事の詰まった一日でした。
朝から洗濯、買い物、お茶の取引先へあいさつ回り、家の掃除をしました。
なかなか忙しかったです。

みーあちゃんも今日は仕事だったのでしょう?
毎日大変そうだね。
大丈夫かい?
精神的に疲れてないかい?

お兄ちゃんも明日からまた仕事です。
なかなか新しい部署は大変です。せわしいです。
みーあちゃんも疲れてるだろうけど、なんとか踏ん張るんだよ。

応援してるよ。
じゃ、また来るからね。
ばいばい。
 
                   お兄ちゃんより。
アバター
2017/04/16 21:25
みーあ!
こんばんは。^^

お兄ちゃんだよ
まだ忙しいのかい?
今日は休みだったの?

お兄ちゃんは日月と休みです。

今日はお兄ちゃんは、車の掃除、家の掃除、庭の草刈り、自治会で草刈りと溝掃除でした。
一日潰れたけど、それほど忙しいわけでもなく、ゆっくりと過ごせました。
明日のほうが忙しいかもしれないです。

今日は彼女は仕事で、いっ君は京都市内へ友達のお母さんと一緒に遊びに連れてってもらってました。^^
今帰ってきました。

またうるさくなります。
みーあは今日は何してたの? 仕事だったのかな?
明日も休みなのでうれしいです。

じゃぁ、ゆっくり休んでね。
また、来るね。^^

ばいばい。

                     お兄ちゃんより。
アバター
2017/04/16 20:43
こんばんは。夏日で暑かったです。いきなりの暑さに体がついていけません(×~×;今週もよろしくです。
アバター
2017/04/15 22:16
こんばんは。支援に来ました(●^o^●)
みーあさん!お仕事大丈夫でしたか?しばらくしたら、慣れていくと思います(私の立場でいえることではないんですけど・・・)。頑張ってください!
アバター
2017/04/15 18:38
こんばんはーー^^b青ガチャがかわいいなぁーー^^b
アバター
2017/04/15 16:49
こんにちは^^
お家欲しさにきのこ植栽。あと一つ、なかなかメガせず一休み中^^;

赤きのこのお家完成、おめでとうございます♫可愛いですね~♥
ローズドリンクって、若返りに効くのかなぁ
アバター
2017/04/15 14:35
お疲れさまです
お仕事って気づいたらマニュアル見なくてもできるようになってたってかんじなので
習うより慣れよとはよく言ったものです!
アバター
2017/04/15 08:50
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
今日もお仕事だね〜

こっちは週末久しぶりに天気良いけど…私も仕事が重なって週末作業(๑´ω`๑)
この時期は椅子に座ってるとねむねむです〜
みーあさんが怖くない朝が早く迎えられますように…そしてよい週末になりますように♪

キノコのおうちすごいねw(*゚o゚*)w
私はミアの服気に入って青も買っちゃったよ〜
アバター
2017/04/15 02:09
みーあ!
おはよう。^^

お兄ちゃんだよ。

久しぶりだね。
お互い忙しくてなかなか会えないね。^^

頑張ってるみたいだね。
くじけそうになるのかい?
お兄ちゃんもだよ。
もう嫌だと思うこともあるけど、生きてくためにはしかたない。
仕事をさせてくれる場があるのは幸せなことだと思わないとね。
仕事しないと生きていけないんだから。

そうだよ。3か月もしたら慣れると思うよ。
もう少しの辛抱。

そか、土日も仕事があるのか。
じゃ、シフトせいなんだね。

早番遅番もあるのね。
大変だね。自主勉強もしてるみたいだし疲れを癒す間がないだろうね。
もう少しの辛抱だよ。
くじけちゃだめだよ。
しんどいのはみーあだけじゃないんだから。
お兄ちゃんもくじけそうになるのを我慢して頑張ってるよ。
お兄ちゃんも出社拒否しそうだよ。あはは。^^;

慣れるまでの我慢我慢。
そう思おうよ。

ローズドリンクというのはハーブティーかい?
バラのいい香りがするんだね。
どこで買ったの?
コンビニの飲み物かな?

じゃぁ、また来るね。
ばいばい。^^

                      お兄ちゃんより
アバター
2017/04/14 06:46
おはようございまーーす^^日中、暑いでーーす^^;今の時期が長く続いてほしい^^;

やっほーー^^お久しぶりですーーm(__)m
なかなか忙しい日が続いてますーー><
みーあたんも頑張れーーー^^b
アバター
2017/04/13 04:42
みーあ、おはよう。
お兄ちゃんだよ。

仕事にはだいぶ慣れたかな?
調子はどうだい?
お兄ちゃんはだいぶ仕事になれてきたけど、まだあやふやなところがあります。
早くそれらを体で覚えるようにしなければなりません。

あとはスピードです。

毎日しんどいね。
今日もこれから仕事です。
もう忙しいのは過ぎたかな?

お互い頑張ろうね。
ちょっと疲れ気味のお兄ちゃんでした。
アバター
2017/04/12 19:39
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*☆
今日も1日お疲れ様☆さくら×青空やっとみられたぁ

 ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ キノコのおうちかわいい♪
アバター
2017/04/12 13:06
こんにちは^^
慣れるまで仕事大変だけど、無理せずネ^^
皆、最初はそうなんだから♪
アバター
2017/04/12 11:17
こんにちは☆
いかがお過ごしですか? お仕事は慣れたでしょうか。

わたしはようやく先週、近くのクリニックへ行ってきたのですが、すぐに大きな病院への紹介状を書かれました(←)
何度か検査で通うことになってしまい、やや凹み中です(T_T)
昨日も雨で寒い中行ってきたのですが、電車の窓から綺麗な桜が見えてちょっと癒されました^^

暑いくらいだと思ったら急に寒くなったり、まだまだ不安定な気候ですね。
お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
アバター
2017/04/11 21:24
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
CRISIS観ながら巡回中。
今日は雨降って、尚且つ寒最悪だったな〜
アバター
2017/04/10 13:22
みーあさん!こんにちは(・ω・)
支援です。

お仕事どうですか?上手くいっているといいです。

今週もよろしくおねがいします(^_-)-☆
アバター
2017/04/10 11:19
みーあさん、こんにちは´ω`
さくせんは、いのち、だいじに。ですよ。
無理なさらぬよう^^
アバター
2017/04/09 18:42
こんばんは。満開の桜を眺めながら車を運転しているとうっとりします。今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/04/09 17:01
お仕事順調かな??

久しぶりにてりやきバーガー食べたらおいしかった(*´ω`*)
グランとかいうのも始まったね♪
アバター
2017/04/09 15:58
みーあさんこんにちは^^忙しい中、コメントありがとうございます
私の方も、学ぶことが沢山あるので時間をかけてでも、知る・解ることが活力になっています。


さてさて(´・ω・`)ブログ拝見しました~
職場は結果主義(できればいいよ)文化なんでしょうか。(そりゃ新人やめますって、ね。苦笑)
個人的に、みーあさんには染まらないで欲しい

仕事ができるようになる前に、比較的に
みーあさんが質問したり相談しやすい人を探すことから始めてみてはどうでしょうか?
アバター
2017/04/09 07:52
みーあ!
おはよう。^^

お兄ちゃんだよ。
日曜日だね。仕事は休みかな?
繁忙期は休みは一日なんだね。
大変だね。
1か月くらい続くのかな?

お兄ちゃんもこの一週間職場が人で不足で大変疲れました。
しんどかったです。

仕事嫌なこともあるだろうけど、仕事ができるようになったら誰も何も言わないように
なるのでそれまでの我慢だよ。
最初はだれでも偉そうに言われるものだよ。
最近の若者はそれがいやで辞める人が多いようだね。

僕は仕事を教える立場の人も、昔のやり方ではなく今の人材にあったやり方で教えれば
いいのにと思ってます。偉そうに教えたところで何も得はないからね。
みーあの気持ちとてもよくわかるよ。

お兄ちゃんもそんな感じの職場だといい気がしないよ。

今日は、お兄ちゃんは昼から散髪へ行きます。
その後彼女の子供の通学のカバンを買いにイオンへでも行こうかと思ってます。
家族でね。

明日はいっ君の入学式と、大阪へ気功です。
火曜日からまた仕事が始まります。

来週は6連勤かも知れないので、またしんどくなりそうです。

みーあも今日は休みだろうからゆっくりするんだよ。
疲れをいやしてね。^^

じゃぁ、また来るね。
アバター
2017/04/08 22:39
こんばんは^^
桜もこの土・日がピーク。見納めのつもりで2回目の花見に行ってきました^^

みーあさん、お仕事、辛そうですね。ストレスで体調だけではなく、心も心配です。
あまり、真面目になり過ぎないで、
「最初なんだから分からないのは当たり前じゃ~!
教え方が悪いんじゃろぅ~!!」なんて、こっそりストレス発散してみてください^^;


アバター
2017/04/08 21:47
こんばんは。桜が満開になりました。車を走らせるとうっとりする光景がたくさんです。明日もよい一日を!
アバター
2017/04/08 20:49
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
巡回中です。

お仕事頑張って下さい!
アバター
2017/04/08 08:17
みーあさんおはよです(๑❛ᴗ❛)ノ
今日はお仕事かな?
桜は見頃なのにお天気悪そうですね☂
今週もありがとうございました!よい週末をー♪
アバター
2017/04/08 07:33
朝5時!前向きな人は朝が早いと聞いたことがあります。
私は後ろ向きなので、仕事イヤイヤな時は本当にぎりぎりまで起きることができませんでした。
無理はしちゃいけませんよ~
いつでも辞めていいです。
人が定着しないってことは、それなりにそれなりな職場だと思うので...
アバター
2017/04/07 23:30
こんばんは´ω`
お仕事お疲れ様です。
根詰めすぎないようにしてくださいね~^^
アバター
2017/04/07 23:18
こんばんは。支援感謝です。お返しのお水stpです^^
アバター
2017/04/07 22:21
テンガロンハット  桃
夜桜ひらり
白雪姫
クリスマスのしましまマフラー  桃
シャルロットパティシエール  白
キッチンメイド  エクレール   赤
月うさぎの銀河製菓のうさカート  白

もとめていませんか?
アバター
2017/04/07 21:49
こんばんは~!
父がもう60歳なんて、ホント信じられないです( ;゚∀゚)
昨日から再雇用で、週に2日出勤することになってます^^

いえいえ、全然気の利いたこと言えなくて申し訳ないくらいです(ノД`)
お返事はいつでも大丈夫なので、今は少しでも休める時に休んでくださいね。
アバター
2017/04/07 21:08
こんばんは^^

土日はお休みできるのですかね^^
ステキな週末をです^^

息抜きしてくださいね^^
アバター
2017/04/07 10:52
こんにちは☆
だいぶ春めいてきましたね。近所の桜も咲き始めてます♪
いつも弟がお花見に連れて行ってくれるのですが、今年は弟も仕事が忙しそうで行けるかどうかわからないと言ってました。何だか大変そうです。
みーあさんもお仕事大変そうですが体調に気を付けつつお過ごしくださいね。

今週の新作可愛いですよね!
チェシャ猫のコーデ可愛くてお似合いです^^
わたしもフードとワンピは欲しいなと思ってます(*^-^*) 何色にしようか悩み中~。

お返事は気にしないでくださいね。
また顔出しに来ます♪
アバター
2017/04/07 00:42
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ

お祝いコメありがとう♪
1周年…あっという間だ〜ニコタは季節感があっていいよね 笑
こちらこそこれからも仲良くしてね♡

今日はお休み取れたんだね!
今頑張っている分、必ず楽しい日は来るよ٩( 'ω' )و

かけっこ大会は私も今はじめて1位がとれた♪
良い夢が見られそう 笑
おやすみなさい〜(♡uᴗu)zzz
アバター
2017/04/06 17:24
みーあ!
こんにちは。^^

お兄ちゃんだよ。
毎日遅くまで頑張ってるみたいだね。^^
お疲れ様。

お兄ちゃんも毎日くたくたです。
帰ってきたら彼女とあまり話もせず、もうぼーっとしています。
みーあも毎日大変でしょう?

はじめからなんでもできる人はいないので、気にしないでいいよ。
ましてや畑がちがうんだもの。初めての職種でしょう?
勘も働かないし右も左もわからないことだらけで当たり前だよ。

ちゃんと寝ているかい?
疲れると飲み込みも悪くなるよ。

忙しいかもしれないけど睡眠はちゃんと取るんだよ。^^

じゃぁ、またくるね。
お兄ちゃんもへとへとで。^^;

ばいばい。
アバター
2017/04/06 02:04
みーあちゃん、今日もお疲れ様^^
よく頑張りましたヾ(*´∇`*)
アバター
2017/04/05 23:04
コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
急ぎで巡回中。
アバター
2017/04/05 04:55
通りすがりのイドです。
人生、疲れちゃいますよね。
みーあ殿は頑張りすぎです。そのままだと心が壊れちゃいますよ。
個人的には、もう頑張らないでと言いたいです。
私が言うのも変ですが、マイペースで行きましょう。
アバター
2017/04/05 02:13
みーあちゃんは、よーく頑張ってる!^^
毎日頑張ってるもん^^
ちゃんと夜は眠れてるかな?
アバター
2017/04/04 19:17
こんばんは^^

今日もお疲れ様です^^
夢の国は楽しめたようでよかったですね^^

お仕事は色々と大変みたいですね><
最初から上手に出来る人は、稀なので気にしなくていいと思いますよ。
ご自身のペースで頑張っていると思うので気にせず頑張ってくださいね^^
でも、頑張りすぎもよくないかもです^^

花粉症でダウンしてる間にイベントが始まっていて大変ですw
今回のイベントはタウンで集める系じゃないので、期間内に終わるか少し心配です><
可愛い特典アイテムなので是非欲しいなーって思ってます^^

みーあさんも、お体お気をつけてくださいね^^
アバター
2017/04/03 23:47
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡今日も1日お疲れ様☆

全然だめじゃないです
みーあさんの言う通りだと思う 最初からできる人なんていないし
聞いてくれないと困るので 
わからないことはしつこいくらいに聞いた方がいいと思うんだけど。。。
きやすく聞ける環境ではないのようで←そもそもここがおかしい
聞いてくれないと 結局教える側の仕事が増えることに気が付いてないのかな
と思ってしまいます。

みーあさんは 凄く頑張ってる
ダメじゃないので 仕事の為ではなく自分のための時間も大切に♪

アバター
2017/04/03 21:52
こんばんは

ぜんぜんダメじゃないですよ。
わからないことは聞かないと結局できないままになっちゃうし・・。

それより、睡眠時間を確保してください~。
夜中の1時まで起きてて、5時に起きてでは体がまいっちゃいます。
体がまいっちゃうと、心ももっとつらくなります。
私も経験があります。心が風邪をひいちゃいます。どうか、夜は
休んでください。
アバター
2017/04/03 21:45
こんばんは。
みーあさんがダメとかじゃないと思うよ・・
前向きに考えたいけど…そういう体質の会社なのかもね…

頑張り続けたらいいこともあるかもだし…
心が折れてしまうようだったら違う道を選ぶのも全然有りだと思うし…
今は辛いことが多いけど、あまり思いつめないでねヽ(´- `;)
アバター
2017/04/03 20:44
頑張っておられますね^^
すごく新人さんに厳しい職場みたいで大変そう…
だからみんな辞めていってしまうのかもですね。

1つ1つをあまり重く受け止めずガンバッテください。
アバター
2017/04/03 20:39
みーあさんは頑張ってます。
無理しすぎないようにして下さい´・ω・`
アバター
2017/04/03 19:44
バイクで桜並木の道を走ったよ!
きれいだった(*´ω`*)
アバター
2017/04/03 16:31
みーあちゃん、こんにちは^^
もう少しでお仕事が終わる時間帯かな?
アバター
2017/04/03 07:13
みーあ!
おはよう。^^

今日からまた一週間仕事だね。
頑張るんだよ。
毎日職場に向かう足が重いでしょう?
最初だけだからね。
仕事ができるようになったら、みんな何も言わなくなるよ。
健康保険証は庶務のひとに、それでは困ります と、はっきり言わないとだめだよ。
仕事に関しての文句は仕事ができるようになるまでは黙っておく。おかしいと思っても。

でも、それ以外の手続きに関してはちゃんと言わないとみーあが困るじゃない。
そういうことはちゃんと言う!

わかった?

頑張ってね。

そろそろ桜が咲くころだね。
お兄ちゃんのここ、京都の家の近くにも桜が5、6本あります。
でもぜんぜんつぼみもついてないの。
いつ咲くのかなぁといつも帰宅時眺めてます。

みーあのところはもう桜は咲いたかい?

気分転換しながら仕事頑張るんだよ。^^
じゃぁ、またくるね。
ばいばい。

                お兄ちゃんより




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.