Nicotto Town


のんびり日記


余談・・・カナダ国際交流レポ

やっほー!りんなです。

今回は・・・なんと!
            国際交流レポ!!

ですです

去年の話だけどねw7月の20日頃からカナダに20日間行ってきました

実はちょっと特殊な国際交流です。

8ヶ国の軍の(自衛隊をイメージしてくれるとわかりやすいかも)指導者レベルの

私たちが国の代表で行ってきました。

ちゃんと、日本の国旗の刺繍も制服に入ってます。

カナダがホスト国で、要はカナダのネイビー(軍)の基地(政府機関)に

お邪魔しました。地域丸ごとその施設で、荷物検査必要なところです。

8ヶ国の内訳は、日本・韓国・香港・アメリカ・イギリス・オーストラリア

・スウェーデン・ホストのカナダでした

国々の代表で、大体40人くらいかな。プレハブの中で共同生活ですw

あと、私たちは「訓練」が大きなウエイトを占めていて

5メートルのほぼ垂直の壁をロープで登ったり、砂浜でほふく前進したり

SASUKEみたいな感じwwアメリカ、オーストラリアは迷彩服でしたw

・・・最初歓迎会で大砲?と、クリケットを空に向け発砲してて

めっちゃ怖かったwww

観光は3日ありましたwwビクトリアに行って写真とりました!

あとは、とても大きな船の3階から海に飛び込んだり

毎日、国旗掲揚と国歌歌って、大体の国歌おぼえたww

体中痣だらけだし、どろだらけだったけど、貴重な体験でした

イギリスの子にビリヤード教えてもらったり、アメリカの女の子と親友になったり

イギリスのアナちゃんと、クロスワードの英語版で遊んだり

韓国の3人とめっちゃ仲良くなって、ずっと一緒にいましたw

韓国の男子が日本語話せて助けてもらったり、

スウェーデンのお姉さまに助けてもらったりw

オーストラリアの男子とずっと仲良くしてたりwこの男子に至ってはお世話になったw

身長チビだから、抱き上げられたり・・・。背中に乗せて腕立て伏せさせられたり

(私がその子の上に乗ったよ・・・恥ずかしかったw)

一番小さかったし、日本人だしでww抱き上げられてましたw

152㎝・・・はあ、17歳って言ったら驚かれてましたよコンチクショー

樹海で遭難したりもしました

最終日のパーティで浴衣着て、日本人の中で一番国際交流してたって自信ある。



私以外の日本人って、私より英語話せるのにコミュニケーション取らない人ばっか

で、最終日差が浮き出たよね。私が大広間の真ん中なら、日本人3人は窓に

もたれて、缶コーラ飲んでてなんかそれが、凄くうれしかった

勿論大変な思い沢山して、辛かったこともあって、泣いたしw

でも、いろんな友達が助けてくれて、最終日沢山手紙くれて

抱き合って泣いて、今でもプレゼント届いたり、手紙が届いて

言葉が違って、やっぱり悔しい思いもした。もっと英語勉強しようって思った

あっちで、音楽隊に混ざってトランペット吹いてピアノ弾いて

ダンス一緒にしてw

訓練中心で、毎日国家掲揚から始まり、真っ白の制服に軍のブーツはいて

行進して、訓練訓練・・・海行って泳いで、船のって

ハンバーガー連続で食べて、日本人無事死亡w

韓国の子に呼ばれて夜中にキムチたべてww

日本人4人で道歩いてたら、カナダの中学生?ぐらいの子に

「コリア?チャイナ?」ってきかれて

「ノー、ジャパニーズ」って言ったら「オースミマセーン」

って言われてww日本語話せるんかいww

日本のアニメ大好きでヘタリア知ってる子とかw

あと、ご飯はおいしくなかったです。

グレーとブルーの生クリーム初めて見たよwwww

・・・まずかった。

でも、本当に楽しかったwまだまだ面白いエピーソドあるけど、長くなるから

割愛wツンデレイギリス人とかww

リアル マルフォイとかwリアル ハリーとかw

オタクなオーストラリア人とか、めっちゃ優しくていつも頭を撫でてくる

アメリカ人とかww40人いたからね、みんな仲良くしてくれたw

さて、またみんなとおしゃべりしたいです。

話しかけに行くね(*'▽')またね!ノシ








アバター
2017/04/07 01:09
すごいっ!!!
私よりいい経験してる...
羨ましいですっ(*´ー`*)
この話きいたら、また海外行きたい欲がっ←



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.