Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキーに決まった



やーっと仕事が終わって帰宅しようとしたら、父からメールが来てた。

「猫、きたから」

・・・( ̄д ̄)?? はい?

明日ペットレスキューのところに見に行く予定だったんだけどな。

で、帰宅してみたら・・・・・

いたよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お前誰?みたいな顔してる、まだら柄なコ。
しかも、すでに何年も前から住んでるみたいにくつろいでるしー!!

かいつまんで書くと、少し遠方のスーパーの特売に車で行くついでに
両親2人でペットレスキューに行ってきたらしい。
そしたら、もうコイツとばっちり目があって、母が即決したんだとか。

撫でてみたけど全然嫌がらないし、毛並みもいいオス猫ちゃんだよ。
ちょっと尻尾が短いネ。
去勢手術も済んでるし、トイレのしつけもできてて、した跡があった(;´∀`)
掃除しなくちゃ・・・

さて、名前なんだけど。

美味しい名前つけてやろうと思ったんだけど、
「食べ物の名前は却下!!」と母に言われ(´・ω・`)
尻尾がキャラメルコーンみたいな形だったから、そういう感じにしようと思ったんだけどな(;´∀`)

父は「4月4日に来たから、シシ(獅子)」って言ってたけどね。
母は「それならレオがいいじゃない」と・・・

いやいや、意義アリ!!(; ・`д・´)ノ

レオといったら西武ライオンズじゃないかー!!
野球ファンの人に「西武のファンですか?」とか言われるのはイヤじゃ!!(≧◇≦)
文字をおっきくして色替えして太字にするくらいイヤじゃ!!

で。
獅子で思い出したのは星座。
しし座というと、やはり「聖闘士星矢」だろうなー。
星矢のしし座の戦士というと、アイオリアか・・・長い、言いにくい。

あっそうだ。
今やってる戦隊ヒーロー「宇宙戦隊キュウレンジャー」のしし座出身の戦士(赤)が確か・・・

ラッキーって名前だった。
ラッキーにしよう!!(≧▽≦)

というわけで、ラッキー君に決定!!

ラッキーって呼んでみたら、2呼吸くらいおいて・・・
「ァオーン?」だって。
ちょっと声がゴツいわ。

明日のお休みは、首輪を買いに行こうかな。
ペットショップ行くの、久々だー!!(≧▽≦)

アバター
2017/04/22 15:57
こちらに~^^
まだお礼もしないうちから着ちゃった❤
ありがとうございます!!

んでんで、章姫さんにお礼は何がいいかな?
目玉だし、それなりで☆-(´>ω・`)b
アバター
2017/04/07 20:41
うわーうわー♪いいね~猫さんおめでと~♪
レオ却下ならハムで良かったかも?
でも姫のおうちに来れた幸運の持ち主だからラッキーちゃんがぴったりですね^^
そして姫もパパママもラッキー♪
アバター
2017/04/06 22:21
猫ちゃん、来たのですね^^家族が増えるのはいい事です。
これからたくさんの幸せを運んできてくれそうな良い名前ですね(*^-^*)
素敵な思い出をたくさん作ってください✿
アバター
2017/04/06 18:17
こんにちは☆
ネコのラッキーくんが家族の仲間入りしたんですね。
ペットショップでお母さまと目があったというのも何かの縁を感じますね。
ラッキーくんとこれから紡いでく素敵なエピソードが時々登場するかしら?
・・と、ひそかに楽しみにしている私です^^
アバター
2017/04/05 23:09
こんばんは。
ラッキーちゃん、家族の仲間入り おめでとうございます♪

「ァオーン?」ですか、鳴き声が聞こえてくるようです。
猫ちゃんいいなぁ。

私も今日はチェシャ猫即買い、ネココーデです。
ゴロゴロゴロ (=^・・^=)
アバター
2017/04/05 22:45
可愛い猫ちゃん来たんだね~^^
お父様お母様に見初められたハッピーな子だね^^
なんとうちで過去に飼っていたわんちゃんもハッピーでした^^
なので、なんだかとっても親しみ感じる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ハッピーって呼びやすくて響きも良くてかわいい名前だよね^^
きっと家族みんなを幸せにしてくれるね~
それにしても初日から何年も前から住んでるみたいにくつろいでるって
大物だよね^^
それだけ章姫ちゃんちが居心地がいいってことだね。。。
ほんとに良かったね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/04/05 21:45
おお~ニャンコがやってきたのね@^-^@
章姫ちゃんの家に拾われてラッキーなのでピッタな名前だわね~
くつろいでるってことは章姫ちゃん家が気に入ったのね
お父様とも仲良しさんになったようだし《幸せになれそうで良かったニャン》とニャンコも安心したのね
なんだかお家に帰るのが楽しくなりそうね~

アバター
2017/04/05 19:43
4月4日からはちょっと離れちゃったねww
でもラッキーは呼びやすいからいね(^^♪
かわいい首輪はみっかったかな
アバター
2017/04/05 17:33
そっかぁ、家族が増えたんですね。
名前を決めるのも大変だったのねぇ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥  
でも、戦隊ものから名前を決めるなんて、章姫さんらしいわぁ(*^-^*)

今日は、お休みだったんだぁ?
可愛い首輪は買えたかな?
アバター
2017/04/05 13:17
いいな~。

猫ちゃん来たんですね♫
ラッキー…いい名前ですね♪

家族みんなにかわいがってもらえていいですね(^^♪
アバター
2017/04/05 10:53
こんにちは、章姫さん♪
ブログ読みました。
可愛い猫ちゃん来て良かったですね(=^・^=)
名前もちゃんと決まってね♪

今日の章姫さんのコーデもとっても可愛いです♡
お顔も^^
おっきなプリンが食べたくなりました(*'ー'*)ふふっ♪

今日も素敵な日になりますように (๑◕‿◕๑)。
アバター
2017/04/05 05:41
(๑´ㅂ`๑)人(๑´ㅂ`๑) これからはー
暑さ寒さ
飢えの心配なく
ふっかふかの ぉ布団の上で・・・

幸せに暮らせるね❤
アバター
2017/04/05 03:41
新しい家族!^^
これから良い思い出を沢山作ってくださいね!^^

・・・確かにレオはちょっと・・・^^;・・・だねw
アバター
2017/04/05 00:02
ラッキーって呼びやすくて良い名前だね(*'▽')
ご両親が気に入っているなら、お世話してくれそうだから安心だね!

可愛い首輪あると良いね(*'▽')探している間が楽しいね(*´▽`*)
アバター
2017/04/04 22:54
猫ちゃんいらっしゃい〜〜〜♫
章姫さんの家に来るなんて、それだけでも
ラッキーな猫ちゃんですね♫

一日目にして、もうくつろいでるとは;;;
大物です!!!
アバター
2017/04/04 22:38
わー!!!
猫ちゃん来たんだ♪

ラッキー君ね。
良い名前だ^^

うちの子(キリコも花ちゃんも)首輪してないんだ~。
キリコは嫌がりそうだし、花ちゃんはヤンチャでイタズラ坊主だから首が締まる事故が
起きそうで^^;

ラッキー君、もう家に慣れてるなんて
なかなか大物だねw
アバター
2017/04/04 21:44
まさに運命の出会いだね♪
ラッキー君という新しい家族が増えて楽しく賑やかになりそうですね。
素敵な首輪を見つけてね(*´・ω-)b !

確かにレオは…ねー(;´∀`)
アバター
2017/04/04 21:00
こんばんは^^
家族が増えてよかったですね❤
おめでとうございます。
ラッキー君も、お名前気に入っているご様子♪
ぜひ、これからもラッキーくんのご活躍?聞かせてもらえたら嬉しいです。
アバター
2017/04/04 20:57
ちゃんと自分がラッキーだってわかるんだよね^^
お返事もできるいい子だね(=^_^=)
おとこのこは甘えんぼが多いからね(=^_^=)
きっと章姫さんのパパママをメロメロにしてくれることでしょう♬
今夜はどこで(誰と)寝るのかな~(=^_^=)
アバター
2017/04/04 20:18
こんばんは~♪

わ、もう猫ちゃん来た(居た、かしら?)のね~!
猫ちゃん、イケボな予感・・・
ペットグッズ楽しく探してきてね~♪
アバター
2017/04/04 19:31
こんばんは☆彡
ご両親に見初められて
本当にラッキーなにゃんこですね(^^♪
きっと 
楽しい事がたくさん運んでくれると思います(◡‿◡*)♡
アバター
2017/04/04 19:26
こんばんは^^
よっしゃラッキー!のラッキーさんですかwww
いいお名前だと思います~(●´ω`●)
ちゃんとお返事もしてくれたし^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.