Nicotto Town



お題系「眠気の覚まし方」ほか


それを今どなたか教えてください。
夜の歓送迎会に行くのが憂慮される眠気です。
飲んだら気絶しちゃうかも・・・いやいやマジでwww

寝るのが究極の解決策ですが、寝るわけにはいきません。う〜ん
・・・あ、そうか!こうして悩んでいれば、眠らずに済むかも!
というわけで、本日実証実験に行ってまいりますw

○こうして福助は異動しまして、赴任早々残業漬けです。前職場ではらしい残業をしないでいたので尚更「漬け」感が強いのかもしれません(前職場では代わり速度を追求していたのでそれなりに疲れてましたw)。今回は8割方未体験の仕事ですので、ある意味当然の結果、でしょうかね。今後慣れたときにどうなっているかな〜と思っています。
○キャンプ支度、欲しいものがもう一つ。網戸、カーテンに加え、自動車用換気扇です。車中泊すると空気がこもり、特に夏場は気絶できますのでそれを防ぐために。
○あとアクションカムがあるといいなあ。GoProかSONYのもの。
○WiMAX2はいずれいずれと思っておりますが、無線LANルーターが復活したので、緊急度が下がっております。いずれはルーターも壊れるでしょうから、そのときどうするかですな。
○桜、当地はまだです。もう少しというところ。
○楽天調子イイ。びっくりです。

アバター
2017/04/08 22:27
>もこなさん

 ご心配と応援いただき、ありがとうございます。
 まだまだ慣れるまでには至りませんが、少しずつ居心地良くなってきてはいます。
 花見の頃にはもっと良くなっていたいと思います。
 楽天、また勝ちましたねえ☆
アバター
2017/04/08 22:24
>もこなさん

 そんな感じなんです。
 春はいろんなことがオフからオンに変わるということなんでしょうか。
 ともあれホント健康第一でいきましょう。

 ビール・・・そういえば昨日はビールで通してしまったような。
 牛乳効果あるんですね。情報ありがとうございます♪
 ヨーグルトなんかも良いんでしょうかね。
アバター
2017/04/08 18:09
早く慣れるといいですね!残業だってなれたらへっちゃらですよ^^
うちも桜はまだまだです
楽天調子よくて私もびっくりですw
アバター
2017/04/08 18:07
福助さん
うんうん、そうなんですね
春は症状が変化しやすいので おたがい健康に気を付けたいですね^^
あれれー痛風はビール控えないとですよー^^牛乳を飲むと尿酸値中和されますので是非!
アバター
2017/04/08 12:29
>シシルさん

 耳寄りなお話ありがとうございます。
 グレープフルーツですか。想像しただけで目が覚めましたw
 考えてみると柑橘系って効きそうですね。実験してみようと思います☆
アバター
2017/04/08 12:26
>sayoさん

 歓送迎会への道中、悩むことを失念してしまいましたw
 結局午前1時に帰宅。とりあえず眠らずに済んだようです。

 そうなんですよね~。おまけに通勤時間がかかるようになったものだから、
尚更です。とりあえず体が慣れるかもしれないと期待して日々を送っております。

 桜、咲いたかな。そんなことを思いながらこたつにあたっております。
アバター
2017/04/08 09:29
以前TVで見たのですけど、グレープフルーツの皮の香りが効くそうです^^
実は食べて皮は冷蔵庫にとっておく・・w
実験でやっていましたが、実際効いてるようでした。
アバター
2017/04/07 22:16
ホントですね、すぐに目が覚める簡単な方法があるのならば、私も知りたいです(笑)
残業漬けの毎日お疲れ様です。帰宅が遅くなるとどうしても睡眠時間に影響が出てしまいますよね。

桜は咲き始めた後、今年はなかなか満開になりませんね。早咲きの桜以外はこちらももう少し。
気温の高い日も増えてきましたが、朝晩はまだ冷えます。残業疲れと気温の変化で風邪など引きませんように。
アバター
2017/04/07 15:05
> ❀リリ❀さん

 ここ何年か大人の事情wで封印しておりましたが、スキなんです。道具はしっかり揃えております。
 北海道バイク旅は半分キャンプでしたので、バイク旅用ジンギスカン鍋とか炭火コンロとかも含めてw
 原点は❀リリ❀さんのいう通り、災害対策を意識したものです。東日本大震災のときには実際に照明系とか調理用熱源などの道具が大活躍しました。今持っている大容量バッテリーが当時あれば、さらに良かっただろうなあと思います。
アバター
2017/04/07 14:53
キャンプとか・・アウトドアが好きなんですね
キャンプ用品も いい値段しますが もしもがあるとしたら 買っておいたほうが
いいのかな~とか 災害用にとかにね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.