Nicotto Town



歯医者でマウスピース

今日は歯医者に行って来た。
前から食いしばり癖があったから、マウスピースを作ろうと思って予約しといた。
口の中を見てもらって、虫歯が怪しいところはレントゲンを撮る。
そしてとうとう形取りなんだが、これがきつい。
まず最初は上側の歯。指で奥歯の方に形を取るためのピンクの粘土みたいなのをつけ、注射器みたいなので他の歯にもつけて、金属かぶせておさえつけてって感じなんだが、上顎から喉の近くに粘土みたいなのがせまってくるから、俺えずいちゃって。
途中で止めれないから、とにかく鼻で呼吸に集中。
下のほうは上程ではなかったからよかった。
上下のかみ合わせもとるから、あっためて柔らかくなったプラスチックみたいなのを噛んでって感じ。
その後、今後どうするかの説明があったんだが、
歯医者「上の前歯に小さい虫歯がありますので、それを治療してからじゃないとちゃんとした形が取れないので、まずは虫歯の治療をしていきます。」
(ん?じゃあ、なんでさっき形とったんだ?)
どうやら俺の歯の模型を作ってから、色々するらしい。
俺が行ってる歯医者は日曜・祝日が休み、土曜もあいてる時間が短いため、中々時間があわない。
次の通院は5月になってしまった。
土曜も出勤しないといけない7月になる前に終わればいいんだが。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.