Nicotto Town


まいご活動中!


訪問お休みします。

ワンダーきのこもアリスに出てくる食べると大きくなったり小さくなったりするきのこなのね!?

もらったステキコーデ♪:25

「ワンダーきのこ」

なんじゃらほい?
アリスに出てきたっけ?

そもそも「不思議の国のアリス」ってどんな話だっけ?

ググってみました。

アリスは、動物たちや大きな子犬から逃れて、森に入った。
そこで、キノコの上で大きなイモムシに出会う。
イモムシは、ぞんざいな態度でアリスにあれこれ問いただした後、
キノコの一方をかじれば大きく、反対側をかじれば小さくなれると教えて去る。
アリスは、キノコを少しずつかじり調節しながら元の大きさに戻る。
次に、小さな家を見つけ、そこに入るために小さくなるほうのキノコをかじる
(第5章 イモムシの助言)。

 
と、いうことででてくるらしい。

アリスって、、マトモに全部読んだことないんだろうなぁ。
ウサギやチェシャ猫や帽子屋のお茶会やトランプやバラや
ハートの女王は何となくわかるが、
青虫やキノコはまったく記憶になかった…。(--;

KHxでそんなん、あったっけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

~:~:*~  ~ :~:*~  ~:~:*~:~:*~  ~:~:*~:~:*~  ~:~:*~


今日も今から父の所に行きますので、
訪問お休みします。

せっかく桜は満開だというのに、雨がパラパラ降っています。
(どうせ花見には行けないけど…)

ニコみせはお花見バーガー大小でお出ししておきます。

また、明日訪問させていただきますので
よろしくお願いします。

アバター
2017/04/11 20:27
アミさん

アリスは序盤とクライマックスの印象が強くって
きのこのくだり、、まったく記憶になかったです。
KHxでも出てきたようですが、私は覚えてませんでした…。
アバター
2017/04/11 20:26
あやちゃん

いつもありがとう。
アバター
2017/04/11 20:25
ぴよこっこさん

KHxにやっぱりきのこ出てきたんですね?
私はまったく記憶がなくって…。
アバター
2017/04/11 20:22
トトさん

桜の季節って奇行が不安定なんですよね。
だから花曇りtとか花冷えとか言う言葉があるんですよね。

アリス、意外と知ってるようで知らないものですね。
アバター
2017/04/11 20:20
あたくしさん

お返事遅くなってごめんなさい。
キノコのくだり、あんまり印象にないですよね。
キングダムハーツキー、、、ありましたっけ?
キノコのくだり…。覚えてなかった(^^:
アバター
2017/04/09 22:32
そういえば、ところどころ読んだような読まなかったような
なんだか読んだような気がしてるだけみたいな気が・・・

きのこ楽しみ~~(=^. .^=)ミャー♪

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
アバター
2017/04/09 22:20
行ってらっしゃい!

大事な 大事な時を 大切に^^
アバター
2017/04/09 21:03
KHχで、アリスを追っかけて白うさぎの家に行くときに、
きのこをかじってましたよね?
そのきのこでは??

私も、アリスのストーリー完全には把握してなかったです(;´∀`)
アバター
2017/04/09 19:31
桜が咲く頃雨が降るのが、不思議です。

印象に残ってません。
仕方がない。どこかでアリスを見つけて、見るかな(*´艸`*)プシシ
ゆっくり休んで下さいね。
アバター
2017/04/09 15:50
アリスのお話に
キノコが 出てきてたんですね。。。
知りませんでした (^-^;

そう言えば 前に
二コタとの タイアップイベで
キングダム?だったかのRPGのゲームの
アリスのゲームで 
キノコをかじって
大きくなったり 小さくなったりしてた事 ありましたよね。

雨の中 気を付けて
お父さまの所へ 行ってらっしゃいませ~(^.^)/~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.