Nicotto Town


B5コピー用紙


うちのこみーとぴあ

miitopiaのネタバレあるので注意!



















miitopia、ちまちまと進めています
パーティメンバーとか主要キャラは自分のオリキャラにしてみたり
トモコレ新生活をオリキャラコレクションにしてた私にとってトモコレ新生活からmiiひっぱってこれるの嬉しいです(*´ω`*)

最初のメンバーはせい(盗賊)、せいな(僧侶)、せいこ(戦士)、まひる(魔法使い)という、見本みたいに綺麗にバランスの取れたパーティでした
しかしせいを残して全員魔王にさらわれたんですよね…
しかも残ったせいも盗賊としての力も奪われて…

というわけでさらわれた3人を助けるため、新パーティで冒険中です
せい(ネコ)、マリア(戦士)、マーシャ(魔法使い)、ちー(アイドル)という感じだったり
せいがネコなのは体験版ムービーのときからやってたのでできてよかったです(*´ω`*)
しかし戦士と魔法使いが前の職業と被ったのもったいないかなと思ったり
もーちょい違う職業の子にすればよかった…

戦闘になるとちーがラブコールで味方からの好感度めっちゃ上げてます
ザコ戦とかだと「お願いだから通常攻撃してー!」ってなったり(´・ω・`)
ついでに言うとちーはトモコレからできたキャラなのですが、男の娘です
もちろん女性アイドルの服着てます

とりあえず現在ピラミッド攻略中です
今のところ全滅も数回程度なのでゲーム難易度はそこまで高くなさそうです
今は回復役がいないので主に安全地帯を駆使して戦ってますね

ゲームやっててツボったのが、落とし穴のイベントです
落とし穴に落ちた仲間が「先に行ってて」って言ったら本当に置いていくのにツボりました
その後、本当に宿屋まで3人での冒険になるんですよね
普通に「宿屋で会おうね」って言っちゃってて、それでいいのかってなったり

この先がどうなるか分かりませんが、とりあえずできる範囲でオリキャラを投入していきたいです
宿屋の部屋が結構あるってことは宿屋に入る分くらいは仲間増えるってことだよな…?
まだショコラとかせなことかぼくなことか、その辺りのキャラが入ってないのでどこかに入れたいなーって思ってます

アバター
2017/04/11 20:14
>美国さん
なんとなくトモコレを思い出すシュール感です(*´ω`*)
面白いイベントいっぱいあるからめっちゃSS撮ってますよ
アバター
2017/04/11 19:42
miitopiaって、イベントがシュールで面白いですよね(*´∀`)
個人的には、サイショーの国の塔のマップで起きた暗闇のイベントが好きです。
迷子になったキャラが他の仲間に怒るのも、誕生日(?)を祝って貰うのも面白いなと。
落とし穴のイベントも早く見たいなーと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.