Nicotto Town



vista

姉ちゃん家が10年前に始めて買ったPC。
富士通のFMLX70XD、CPUはコア2デュオ。
モニターとPC本体の一体型。

流石にOSがVestaでXPより重く、使ってる間に
起動時間が数分掛かるようになり、色んなアプリが
付いてるのか更に重く。

結局、2年前にNECのノーパソに買い替え、FMは放置w

いらなくなったと言うので貰いに行ってOSをリカバリー♫
その間に姉ちゃん家の近くが火事になって心配で見に行ったり(^_^;)

中々ネットに繋がらなく適当にいじってたら接続したw
OSのUPデート(メ・ん・)?
これが三時間近くも掛かりました(・・;)

で、その結果。
起動時間は1分程度(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
DVDはちゃんと見られるように。途中で固まったけどw
IEはvista自体が古すぎてIEが新しいバージョンに出来なくて
古いままで、良く固まったり回線が切れたりラジコも聞けない(´;ω;`)

まあ、DVDと音楽も聞けて少しネットが出来るから
寝室の方に置いて使おうかと☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ

おまけ。
一体型なので増設スロットが付いてないwwwww

アバター
2017/04/12 21:31
きーたん。
男の子だからこのぐらいはね( v^-゜)
ひーこはXPから7になった人なのでVista機はあんまり(笑)
なんか当時から「重い」って話は聞いてた(^^;

アップデートはまだやってたりしますw
きーたんVista、リカバリーしても10年位前の機種だから
音楽や動画見るぐらいしか使えないかも(;´д`)
アバター
2017/04/12 11:42
詳しいね~羨ましいわぁ
使っていないパソコン2台あるけど
それもなんとかなるのかな?
確かvistaだった気がするのよね~

オンラインゲームしてたときに合わなくなって
今のパソコン買い直したんだけど(依存症w)
アバター
2017/04/12 07:52
茜ちゃん。
お姉ちゃん家まで50㍍?もあるし、
風も吹いてなかったので無事でした♪
ただ、場所が狭くて袋小路なので(^^;

ノートPCなのかな?
その前に溢さないようにしないとだね(笑)
マザーボードは中間のグレードでも15000円位はするし
ノートだったら安いの買えちゃうよね(;´д`)
アバター
2017/04/12 07:44
白熊さん。
同じPCがPCデポで15000円で売ってました(笑)
しかもVistaのまま(^^;

増設、部品が壊れてたらUSB用を買って差すしかないみたいです。

でもまあ、Hな動画は難なく動いてるから助かりますwwwwww
アバター
2017/04/12 07:38
みかんたん。
ちゃんと動くならサヨナラしなくても良いと思うよ(笑)
アバター
2017/04/11 23:41
アプデは長いよねw
お姉ちゃん家は大丈夫だったかな?
そういや私もPCにお茶こぼしてマザーボード交換したら5万くらい掛かったな^^;
アバター
2017/04/11 22:56
OSのUPデート3時間(笑)
今使ってるのも、その前のも、中古ショップで1万円ちょっとで買ったパソコン
なので、最初OSのUPデートで、ファイルがどんどん送られてきましたw
再起動込みで十数分かそこらだったとは思いますが。10年前のともなると、
かかるものですね。放置されてた古いものが息を吹き返すのは、嬉しいですね。
増設スロットの罠w はまあ、いたしかたないかw
アバター
2017/04/11 22:27
今日はビスタさよならするよ( ノД`)シクシク…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.