Nicotto Town


気まぐれ日記


面白いけど…ほんまかいな?w

まいど~っ☆

昨日やってたTBS系の特番「ぶっこみジャパニーズ」というのを録画で観ました
今まで何回か見てるけど、毎回面白かったのでw


まずは、番組を知らん人の為に、どんな内容かを簡単に説明(-_-)
世界各地の日本の文化・伝統をデタラメに伝えられている(or教えられている)所へ
本物の職人・達人たちが正体を隠して弟子入りw

現地で一通りのデタラメ修行?を積んだ後、都合が出来たという理由で帰国(口実なだけで実際帰っていない)
数日後に「日本の達人がパフォーマンス(実演)しにやってくる」という事になり
その時、マスクなどで顔を隠して再登場。誰もが驚くスーパーテクニックを披露した後にマスクを取って正体暴露
皆が驚いた後、最後は日本の正しい文化を伝授して帰っていくという内容の番組です



どれも面白いんやけど
中でも俺が気に入ってるのは寿司バージョンw とにかく滅茶苦茶w

一つの寿司を握るのに30秒くらい米を握るというか練ってるような状態とか
チーズを練りこんだり、形が歪(いびつ)なうえ上に飴など有り得ないものを乗せたりもするww
前回は握り寿司の形はどんなものでもいい。と言って、変な形の不安定な蓋に米を詰め込んでたw

驚きなのは、この商売が現地で成立してるという事で
ちゃんと客が居てて普通に食べてるのが凄いw
店も繁盛してて、この商売のおかげで金持ちになったとか言ってるのが怖いww


この他に、剣道では
メーン! と言って、胴体部分を叩いて
ドーウ! と言って、頭を叩くという あべこべ状態ww

修行途中にジャパニーズ寿司の出前が出てきてたが、ピザ寿司って…見た事ないでww 


最後の歌舞伎(女形)のもヒドかったw
ニューハーフというか単なるオカマで、踊りもグチャグチャw
元…市川春猿って人が潜り込んでた


寿司・剣道・歌舞伎・・どれもヤラセちゃうか?と疑ってしまう部分もあるが面白いw

作り番組じゃない事を願うものの
現実で日本の文化がここまでデタラメに広がってるというのも喜べないw
・・どっちに転んでも、ちょっと痛いよなぁ(笑)

アバター
2017/04/14 23:52
スファさん・・
ひらパーよりも、みさき公園と比較したほうが良かったかな~?w

四寺廻廊は松尾芭蕉が『奥の細道』で訪れた寺なんですよ~

というか、平泉の中尊寺(岩手県)は知らん事ないと思うんやけどな~^^;
世界遺産になってるし、金色堂は特に有名やからテレビで観た事有るんちゃうかな~^^;
ちなみに、毛越寺は中尊寺から2kmほどの所にあり
山寺は山形県、瑞巌寺(宮城県)は日本三景の松島にあります(-_-)/
アバター
2017/04/14 21:33
あ、ほんとだ、青文字に気を取られて見逃してました。

ひらパーよりw京都人から抗議されそう(^▽^;)


どのお寺も知らないです。
山・・巌・・尊・・超・・寺て。修行するためのお寺ですか?
「山」の中で滝にうたれ、「厳」しい修行に耐えて僧のご「尊」顔を仰ぎながら説教を聞き、
煩悩を乗り「越」えて来られたんですね!(妄想中)
アバター
2017/04/14 01:51
スファさん・・
見てないんかぃw 
ってか、最初の5行目『世界各地の…』をちゃんと読んでや~(笑)

そんな事はないっすよ(・。・;
どんなホームレスが住んでるのか観察する場所じゃなかったっけ?w
しかも、すぐ帰るのはご法度で長居しないとアカンしw

たぶんやけど、ひらかたパークよりもはるかに知名度低い気がしますw
アバター
2017/04/13 20:21
番組はもちろん、見てません(`・ω・´)キリッ
あ、モロッコだったんですね。外国なら仕方ないかあ~。
でも面白い。

長居植物園も何度も行ってますよ♪
え?長居公園って植物園見るためにあるんですよね?

あれ?京都府立植物園は有名観光地じゃなかったのかw
アバター
2017/04/13 01:59
スファさん・・
この番組を見てたんですか?w
国はモロッコやけど、ちょっと無理があるように感じるよなぁ^^;

住吉大社のついでに住吉公園ってのは分かるけど、その反対やなぁw
例えるなら・・
大阪マラソンのゴール(長居競技場)を見ずに、長居公園へ行ってる感じですかね?w

京都府立植物園…初めて聞きましたw レア度★★★★★位じゃないですか?(笑)
アバター
2017/04/12 22:47
ほんと、ヤラセ?と思ってしまいますね。
そして全く剣道やってなくても、メーン!ドーウ!は知ってるでしょーって思います。
なぜにあべこべw


大阪市住吉区の住吉大社?その向いの公園の桜目当てについでに行ったことありますよ。
わたしは花が目当てだから(^▽^;)

え?レア?京都府立植物園なら何回も行ってますよ(`・∀・´)エッヘン!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.