Nicotto Town


まいご活動中!


目が回る!

眼がまわるぅぅ~!

もらったステキコーデ♪:28

眠くて、タマラン!
やることいっぱいで忙しくてタマラン!
カラダがだるくてタマラン!
今日は、出勤前に、背中がグキッ!(@@|||
背筋、痛めた!
出勤ぎりぎりで湿布貼る時間もなく、痛みをこらえながら出勤。
ぎっくり腰とかの一歩手前くらいの感じ。
そこまで行くと息できない激痛で治るのに1週間かかるからね。
あ!ヤバい!と思って緩めて、少し軽く終わった感じ。
でも、イタイ…。
でも、仕事しなきゃならん…。
これ、やっぱり、「やる気スイッチ」入るとドーパミンが出るんだね。
きっと!
今日もすごく忙しくて、目が回りそうでした。
時間は早くたつんだけどね。
園芸がすごいです。
ま、私が担当やってた頃に比べると、全然ですが、
やっぱり一番の園芸シーズンですので4月からGWまでは
ものすごい数が入荷し、売れていきます。
肥料や土の相談も多いので、もと担当の私に他の従業員から、
聞かれたり、振られたり(ほかのレジの人はアノ人が詳しいからと
こっちに回す。私だってレジ打ってるんだから忙しんだようぅ)。
合間に、シーズンオフのカーテンをしまうから、と綺麗に畳んでくれと依頼。
すだれが売れ出して、束ねるための切り紐(適当な長さに切りそろえたもの)
をたくさん使うんだが、ない。
そりゃ、ないわな。
私しか用意しないもん。
こないだから、ないから、巻くので紐のロールを下してくれと
頼んでるのに、忘れられてる。
今日も頼んだが、忘れられて、届かなかった。
やる暇なかったけど…。
レジで、レジ打ちだけやってボーっとしてるやついっぱいいるやろ!
やってくれ!やらせろ!
アンタたちは使わないのか!?
いつでも人が用意してくれるからいいと思ってるのか!?
何度も、他のひとにも巻いてくれ!と頼んだり、巻き方の
絵入りのメモを描いたりするんだが、スルーされ、
破り捨てられ…。
ホントに!みんな困らないのか?
私の字が気に入らないんだったら、アンタが書けよ!
イバるんだったら、統括しろ!
新人にきちんと教えろ!
彼女は仕事に卒がなく(余計なことはやらないので
やるべきことだけきちんとこなす)←非常にカシコイ!でも嫌い!ズルい!
上司のお覚えがめでたいので私より後輩だが、一番偉いような顔をして
威張ってる。
嫌いな奴には厳しく当たり、意地悪をする。
私の書いた、引き継ぎメモはもれなく破り捨て、
やることなすことイチイチケチをつける。
相手しない。
破り捨てられたメモはまた、書いて張り、
何を言われても「あぁ、そう。」と受け流す。
なので彼女は私のことが大嫌い。
(⌒▽⌒)アハハ!
それでも、もう一人の奴よりマシ。
もう一人の奴は私がレジに忘れ物したら、捨てるからね。
私より年上で先輩の人がやめたので重しがなくなってやりたい放題。
もう少し、上に見る目があればなぁ。

で、紐は仕方ない。
今日の所は足りるようにしてきた。
これから忙しくなるのに、冬の間の暇な時に備蓄しておかなアカンねん…。
何でもかんでも、気の付いたこと言ってばっかりすると
なんだか「うるさいやつ」ってなってくる。
損だよなぁ。
それは、社員が気を回してほしいなぁ。

と理不尽な思いでイッパイなのですが、私がその役目を放棄すると
売り場が回らなくなるので、我慢してやってます。
きっと、人間的魅力が足りないんだろうなぁ。
「徳」がないというか、カリスマ性がないというか…。
で、私に賛同してくれるようなまじめな人はこの職場の理不尽さに
耐えきれなくなってやめていくのだ。
ズルいもん勝ちの職場は、正直者が馬鹿を見るので
一所懸命やればやるほど、虚しく、バカバカしくなっていくのだ。
わかる。
それでも、私はこの仕事が好きなのだ。
ちゃんとわかってくれる従業員もいるし、
何より誠意はお客様に伝わって、お客様に笑顔をもらうから。

あぁ、お知らせ書くつもりが愚痴になってしまった…。


 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

  「アリスと白うさぎのかけっこ大会」
    4月18日(火)23:59で終了
    かけっこのトレーニングをサポートしてくれた
    ニコッとタウン住人のみなさんに感謝のお礼を込めて
    プレゼント!


  4月19日(水) 15:00 ~ 4月30日(日) 23:59
     4月のマッチングミニイベント
  「アリスと白うさぎから感謝のプレゼント」

 4月限定きせかえアイテム(有料)を着用して
 中央イベント広場にいる白うさぎに話しかけると
 特典の「手持ち白うさぎのぬいぐるみ」がもらえます

 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

今からでも、イベントアイテムを買え!ということですかね!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4月19日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 4月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“不思議の国”をテーマにした
   「ハートの女王」や「ジャック」の衣装をはじめ
   
「手に持つ塗りかけのバラ」や「トランプのフレーム」 
   などのアイテムが入荷予定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【4月20日(木) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)

 << 黒ニコガチャ「第48弾闇を狩る者たちが入荷予定 >>

また、黒ガチャ連動!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第48弾アイテムを着て、パンケーキを作ろう♪
──────────────────────────────

「ニコみせ」で黒ニコガチャ第48弾の連動イベント
ポンスキー店長のドッグカフェ」(仮)を開催予定

■イベント期間

 4月20日(木)全体メンテナンス後 ~ 5月10日(水)14:59

 ※4月20日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施いたします。
 ※今回のイベントは、期間が3週間となっております。
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。


■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「肉球パンケーキセット」(仮)

 <使う材料>
 ・小麦                  2
 ・
カカオ                1個
 ・生クリーム  
           1

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガ肉球パンケーキセット(仮)

 <使う材料>
 ・メガ小麦                 2
 ・メガ
カカオ               1個
 ・生クリーム  
            3

※「黒ニコガチャ(有料)」の第46弾アイテム
 「新春花札一番勝負」は、4月20日(木)14:59で終了

アバター
2017/04/15 18:07
みーこさん

有難う。(ノД`)・゜・。
アバター
2017/04/15 18:03
つっきーさん

なんかね、地域性だと思うんだけどね、最悪です。
うちの店が悪いんですけどね。
私、入って1年くらいで店が閉店になり、今の店が
オープンするまで半年間、違う店に行ったんだけど、
全然違いましたよ。
すごく居心地は良かったんだけど、少し遠いので
毎日通うのは大変で、今の店にしたんだけど…。
こんなことになるとは~って感じです。
今いばってる変な人が入ってきてからおかしなことに…。
意地悪されるので、言うこと聞いてる人もいるけど、
私はこんなだから、いつも意地悪されてるんだ~。
(⌒▽⌒)アハハ!
でも、負けないよ。
お客さんが笑顔で「有難う」って言って帰ってくださると
本当にうれしんだよ。

園芸はホント重いものも多いし、夏は暑いし、冬は寒いし
春と秋は目が回るほど忙しくて大変よ。

背筋、かなり治りました。
酷く痛めなかったので、この程度で済んでよかったわ。
ご心配ありがとう。
アバター
2017/04/15 17:28
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
アバター
2017/04/14 22:54
今日もお疲れ様です。
何だか…まいごさんの職場の方、最悪ですね~;;;
仕事が出来る、出来ない以前に人として終わってるかも;
私は、まいごさんのお仕事に対する姿勢がとても素敵だと思います。
お世辞抜きで本当に♪
接客して貰ったお客様は、きっととても嬉しい気分になってますね!
そういえば私のホームセンター勤めの友人が4/1付けで園芸に移動になり、
覚える事がいっぱいだ~!って目を回してました(笑)
園芸は肥料とか、重い物も多いんだそうですね;
背筋、どうぞお大事にして下さいです。
アバター
2017/04/14 22:03
アミさん

春は忙しいよね~。
衣替えもしなきゃ、だし、
そうなると、洗濯やら、クリーニングやら…。
園芸も、花見ると、買いたくなるし、植えたくなるし。
(^^;
体が付いてこない…。

彼女たちは、要領がいいんだよね。
損得勘定で動くんだ。
私は、そういうの嫌いなので、いつでも、どこでも
誰に対してでも同じ、が信条。
だって、ズルいことするのは自分が許さないもん。
腹立つことはあるんで、(人間ができきってないので)
場合に寄ったら、反論するし(店ではしない。客に見せるべきではない)
いうこと聞かないので、嫌われてるんだ~。
でも、仕事自体は好きなの。
お客様に喜んでいただくのは、こっちもうれしいもん。
アバター
2017/04/14 21:33
今はいろんなことやる気になる季節っていう感じはあるよね
園芸もそうだし、模様替えとか
春ってそういう忙しい時なんだね~^^;
上司にウケることばかり考える人がいてムカつくって
娘がバイト先でいつも言ってた気が・・・
どこにもそういうタイプがいるらしいね~
それでも仕事が好きっていうまいごさんエライ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.