Nicotto Town


気まぐれ日記


需要あるのか?

数日前のテレビの話

真夜中やねんけど
CS放送「チャンネルNECO」ってところで
新完全走破! 高速道路の旅 というのを発見

見てみたら、ちょうど名神高速(京都付近)を走破中で知ってるIC名が出てくる
ちなみに、SA・PAになると名物料理やおすすめ品も出てくるw


すごいスピード(200kmくらい)で走ってるみたいやけど、余裕で追い越す車も出てくるので、たぶん2倍速w 

道横にある緑の距離標識(1km)が20秒弱で過ぎていく 

おー(゜o゜) どこの温泉・観光地へ行くんやろ?
PCしながら、このままにしてみようか^^ とチャンネルそのままw
流れてる歌が松田聖子とか中森明菜など昭和のええ曲やったのもあって…


京都府を抜けて、滋賀県
滋賀県って何か観光地あったっけ? たいした場所が無いような・・
予想通り滋賀県はスルー やはり・・当然やわな(-_-)ウンウン

滋賀県の後は三重県。 鈴鹿? 伊勢? 御在所岳? 長島温泉(ランド)?
どこへ寄るのか楽しみな所やったけど、全部スルー!で愛知県に・・
えーっ^^; 一体どこへ行く気やねん(・.・;)

愛知県も名古屋城・熱田神宮・愛・地球博記念公園・西浦温泉…有名な所多いわな~
が、全く止まる事なくスルーw  このまま、ただ走るだけで終わりちゃうやろなぁ(-"-)

愛知県から静岡県に・・
浜名湖・舘山寺温泉・三保の松原・熱海温泉があるけど止まらんやろな(-_-)
はい・・止まりませんでしたw こうなったら意地で最後までそのままにしたる(ーー゛)


そのまま神奈川県に突入して、さらに東京へ
東京ICが出てきたところで番組が終了!

結局、名神⇒新名神⇒東名阪⇒伊勢湾岸⇒東名と、全然止まることなく
延々と高速道路だけを走り倒して番組が終わってしもたwww
番組情報では岡山がスタートになってたから、岡山から東京まで走り続けたんやな^^;

最後に
次回は東京~岩手をお送りしますって書いてたけど、見る人居てるのか?w

こんなマニアックな番組、どんなローカル局が作った番組やねん
って見たら、制作はフジテレビ

うーん^^; どんな意図で作ったのか理解に苦しむ
よー分からん世界っすわ(笑)

おわり

アバター
2017/04/21 01:49
スファさん・・
アメフトは、まあまあ背が高いという理由だけやと思いますw
・・と言いつつ、案外『コイツをパシリに使おう』って理由やったかも?(笑)

囲碁将棋部に誘われて体験入部した事あるで~(-_-)
『パチッ』・・・『パチッ』・・・『カチャ、パチッ』・・・・・・『パチッ』
地味ってだけじゃなく、静かすぎて気が狂いそうになったわww

そやで、不慮の事故がどうとか事故死になったら3000万円とか言うてたわww

ケガとか病気の時に多額な医療費が必要って言われてるけど
高額医療の場合、国民健康保険に加入してたら一定額を超えた分のお金が戻ってくるから心配要らんねんなぁ(-_-)
なかには保険適用外って治療もあるけど、掛け捨てのがん保険とか入るよりかは自分で貯金してるほうがベターなんすよ(-_-)ウンウンw
アバター
2017/04/20 20:50
すごい人気やね。
しかし、アメフトって見るからに運動神経良さげなのかしら?
私は演劇部でしたよ、つぶれかけのw

あははw死亡保険に勧誘?
そりゃそーだ、せめて怪我とか病気の時、治療費や入院費だしてくれる用の保険じゃないとねえ?
アバター
2017/04/19 21:35
スファさん・・
自衛隊だけちゃうで~
高校の時はアメフト部と弓道部に嫌というほどしつこく勧誘されたし~ww

甘いな~(-_-)
生命保険は何度も来とるで~w っでも、
『独身やのにそんなもん入って俺が死んだら誰が金取るねん! 親より先に死ねっちゅうのか?』そういう感じに追い払ってきたし(笑)
アバター
2017/04/18 22:40
自衛隊てwそれ宗教ちゃうしw
しかし勧誘されやすい人なの?
やっぱりいい人そうに見えるんだなあ。
(見えるじゃなくていい人だって?w)

今度は何に勧誘されるんだろ?あ、これは?
生命保険入らんかえ?(´◉◞౪◟◉)
アバター
2017/04/16 21:09
黒さん・・
そそ、鹿児島~青森&北海道をただずっと走りっぱなしのDVDw

んっ(・・? 長距離運転マニアの黒ネェさんも当然制覇目指すでしょ?w
このDVDは8年位前に出来たみたいやから、さらに北海道の高速も延びてるでしょうな(-_-)

DVDにない沖縄も追加して約3000km走破やっちゃえ(^^)/ww
アバター
2017/04/16 20:45
スファさん・・
最初は路線バスの旅みたいな感じと思ってたんやけど、ひたすら前進しっぱなしw
マラソンなら途中で違う角度になったり、上空からの映像とかにもなるけど・・なしww
さすがに参ったわぁ\(-o-)/ヤレヤレ

今までにいろんな宗教の勧誘されたもんで^^;
霊友会・創価学会・エホバ・・w 他に自衛隊もww  
そういうの全く興味ないから、マジでウザかったっす(笑)

建物の中に入ったらヤバいっしょ?
勧誘だけでなく寄付をせがまれたり、中々出して貰えなくなるかもよ~w
アバター
2017/04/16 17:47
DVD?鹿児島~青森?

なんだか信長殿の好きそうなネタが次々と・・・・。

よし!ここは日本縦断(フェリー含む)高疎苦道路の旅の実現を!

行ってらっしゃい('ω')ノ
アバター
2017/04/16 15:39
観光地を紹介する番組じゃなかったんですね。
ただひたすら走るって、マラソン見てるみたい。
走ることに意義がある!?


父方の実家は天理教ですが、勧誘されたことないし、父も天理教じゃないですし、
大丈夫だと思いますよw
去年行った時は作業服着た団体が天理教の歌を歌いながら行進してました。
同僚に言うと「そううとこコワイ」って言うてましたけど、
雰囲気は悪くないですし、誰でも敷地内に出入りできます。
オープンな感じがしますよ。
建物の中は入れるのかどうか知りませんけど。
アバター
2017/04/16 02:34
あおいさん・・
ん~^^; 真正面の風景だけやしな~^^;
いろんな方角の景色が見れるドライブのほうが断然ええんちゃうかな~w

ほんま、観光地の一つや二つくらいは出してほしかったっすw
アバター
2017/04/16 02:30
国府津さん・・
たま〜に目印になる建物とか観覧車みたいなものが見えてくるけど、道を走りっぱなしw
順位や点数が出ぇへんゲーセンの車ゲームのデモ中みたいな感じやからな~w

さすが殿やなぁ
酷道・険道などだけでなく、高疎苦道路まで詳しいとは驚きやわw
っでも、やっぱ全国制覇は必要やよな?

いい話を一つ・・
調べてみたらDVD出てるみたいやでw
鹿児島~青森  [道央自動車道]八雲IC~士渕剣淵 これは買いでは?ww
北陸道や四国が無いからダメって野暮な事は言うなよ~(笑)
アバター
2017/04/16 02:00
黒さん・・
ハマるかもって^^;
トラックのおっちゃん目指してる人は違うな~w

正面にカメラを据え付けたまま延々と走りっぱなし
車を抜いたり抜かれたり…せめてスコア[順位]でも出てたら面白さが分かるけど・・w

酷道は殿に任せた方が早いやろな~(-_-) 
道が無くてジャンプしないと進めない場所も行ってくれるで(笑)
アバター
2017/04/15 23:06
ドライブ好きにはたまらない番組なのかも?
でも観光地は寄ってほしいですよねぇ^^;
アバター
2017/04/15 22:57
高速道路の場合、昔からの旧市街を通るわけではないから観ていても地域の特徴が見える場所は見えないから大して面白くないかもw

とか何とかいいながら「東京~岩手」は東北道の景色が見えると思えば、関東―故郷」の映像となると思えば楽しいのかもしれない。

利根川渡って一瞬「群馬県」に入って、すぐ栃木県。
那須の山を見ているうちに、福島県白河。
郡山、安達太良、福島市を抜けて国見の峠を越えれば宮城県。
仙台市までは山中、仙台過ぎれば大崎の田んぼのド真ん中を突っ切る。
一関の声聞けば岩手県。
平泉や前沢、水沢を過ぎて北上で旧南部領。
北上からは秋田に行けるし、花巻から遠野を越えて沿岸の釜石を目指すもよし。
盛岡南ICから宮古を目指したい。
宮古へ向かうことがメインだからこの先は未知の世界だけど、更に進めが岩手山も見えてくるはず。

・・とまあ、縁のあるものとすれば楽しむことができるものです。
アバター
2017/04/15 19:24
ひたすら高速走破するんだ(笑)

それはそれで…ずっと見てるとハマるかもよ。

高速だとあまり車窓の景色も見えないし、酷道ツアーの方が面白いでしょヽ(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.