Nicotto Town



義経伝説

源義経が討伐をうけた理由は、頼朝の許可をもらわず、無断で朝廷から、官位を受けたためとされる。しかし、後白河法皇が、義経と頼朝を対立させて、源氏の力をそぐためという説もあります。ところで、義経は、平泉から生き延びて、蝦夷にわたり、さらに大陸に渡って、ジンギスカンになったという伝説があります。それも、シーボルト先生がヨーロッパに紹介したらしいです。歴史には、ロマンがありますね。

アバター
2009/09/26 21:14
義経は立ち振る舞いが上手じゃなかったのでは@@?・・・
アバター
2009/09/26 19:12
ジンギスカンが義経であって欲しいと思ってます⌒♪

takeruさん、ニココレ第二回出なかったの?
第一回で見つけたよ(*^-^*)
アバター
2009/09/26 15:08
歴史は 想像力を思いっきり広げて考えると
いろいろロマンがありますね。
アバター
2009/09/26 11:21
ジンギスカンが義経だったら・・・すごいですねぇ~~☆
ロマンだわ・・♪
アバター
2009/09/26 09:11
アクティブな男、義経ww
西洋でアクティブなのは、キリストか?^m^
アバター
2009/09/26 07:33
安徳天皇でしたっけ、四国に逃れたという伝説ありますよね。豊臣秀頼も九州に逃れたという説もありますし、歴史はロマンがいっぱいですよね。

個人的には、明智光秀が天海上人だったというお話しに興味があります。
アバター
2009/09/25 23:50
わたしの中では義経とジンギスカンではイメージがぜんぜん違うんですけど
もし同一人物だったらおもしろいですよね。
アバター
2009/09/25 23:42
こんばんわ!
チョット難しい・・・。w
討伐の真相は分からないんだね。
う~、歴史って難しい・・・。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/25 23:12
そんな伝説があるんですね!歴史は奥深いですね(o^~^o)
本当はどうなんだろう?って思いつつ夢があっておもしろいですね。
アバター
2009/09/25 22:31
政治的に抹殺されたって感じですね~
ジンギスカンは無理がありそうだけど、
不可能じゃないよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.