Nicotto Town



大きくなれよ


今日は天気も良く、暑いと思えるほどだった。

少し早いかと思ったけど、ナスとピーマンとミニトマトの苗を植えた。

大きくなって豊作になってくれると良いな。

明日は強風の予報がある、ちょっと、心配・・・


土いじりをしてるときに思った。

コンピューターって計算も記憶容量も結構性能が上がってる。

もう少し凄い人工知能が開発されて普及されても良いんじゃないのか?

人間の能力ってそんなに凄いのか?

だとしたら、議員さんとか芸能人とか有名人の方々って悪いことしたときのリスクがわからないのか?


人は無駄な動きが多いってことなんだろう。

数年前、ロビの開発者の高橋さんがエフティって女性的な動きをするロボットをデザインした。

古い話でうる覚えなんだけど、インタビューで「無駄な動きをつけることで人間的になる」って言っていたと思う。

無駄なことをコンピューターは考えられないから人工知能は人に代わることが出来ないのかもしれない。

アバター
2017/04/18 20:29
私も高橋さんのファン!
NHKで番組出てた~
アバター
2017/04/17 22:04
高橋さんのトークショーに行っていろんなロボットを見たよ~
面白かった~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.