Nicotto Town



4がつ18にち

そろそろ桜が見ごろを迎えました

春ですねー

でも、風が強いのが残念です

、、、

花見の時って寒いことしか思い出せません



さて、今回はこんな記事を


過剰な動物愛護はどーかと思いますが、

こーゆー世の中の方がサンタ的には幸せだと思いますー


台湾でついに犬と猫の食用を禁止

台湾で2017年4月12日、
動物愛護法を強化する改正法案が議会で可決されました。

shanghaiist.com



いままでも
犬や猫の食肉処理や販売を対象とする法律はありましたが

今回の法改正後には、
犬や猫の肉を食べる行為も違法とされます。

hongkongfp.com


さらに
動物に意図的に暴力的行為を行ったり
身体を損傷させる残虐行為を行った場合に対する刑の上限を、
禁錮1年から2年に改正
罰金は200万台湾ドル(約720万円)まで引き上げられました。

動物を車やバイクにつないで走らせる行為も禁止されました。

 
違反した者は、
氏名と写真、罪名が公開されることになります。

 
台湾では
昨年、軍の兵士たちが犬を虐待して、殺した遺体を海に投げ捨てた映像が公開されて
大きな問題に発展し、国防部長が謝罪会見を開いています。
このような動物虐待の報告が、つぎつぎと相次ぎ、
マカオからきた留学生が野良猫を殺して、刑務所へ送られたこともありました。
このような報道が多く、
動物愛護法改正を求める声が強まっていました。




改正案を提出したワン・ユーミン議員は、
「台湾が動物愛護の先進社会であることを示した」と述べています。
hongkongfp.com


台湾の蔡英文総統も
動物好きとして有名で、
選挙期間中も猫と一緒に写った写真を多く公開し、
昨年は引退した盲導犬三頭も引き取って暮らしています。



香港でも
1950年から犬と猫の食用の屠殺は禁止されていますが、
中国や韓国ではいまだに犬や猫を食べる風習があり、
法律で禁止されていません。



イタリア第四の都市トリノでは
トリノ市長が
トリノをベジタリアン・シティとする宣言をしています。
どこまで実行できるかはわかりませんが、
地球規模での食を考えるいい機会だと思います。

参考:ひかたま:ベジタリアン・シティ


ここは、
ダニに頼るのが一番早いのかもしれません。
ダニに咬まれると
お肉が食べられなくなる人が増えるのです。








月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.