Nicotto Town


まいご活動中!


手持ちのぬいぐるみ

かけっこ頑張ったのでうさちゃんのぬいぐるみもらえました。

もらったステキコーデ♪:30

中央イベント広場のウサギさんに声をかけてぬいぐるみをもらってね!
Pアイテム着用忘れないでね。


 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+


   閉幕した「アリスと白うさぎのかけっこ大会」にて
   賞品の紅茶をゲットすることができた白うさぎ♪
   
   そこで、かけっこのトレーニングをサポートしてくれた
   ニコッとタウン住人のみなさんに感謝のお礼を込めて
   プレゼント
を用意しているようです。


 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「アリスと白うさぎから感謝のプレゼント」

──────────────────────────────


 <イベント期間>

  4月19日(水) 15:00 ~ 4月30日(日) 23:59


 <イベントの流れ>

  【1】 4月限定きせかえアイテム(有料)を着用します

  【2】 中央イベント広場にいる白うさぎに話しかけます。

  【3】 特典の「手持ち白うさぎのぬいぐるみ」がもらえます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は復活して、買ってきたミニトマトと万願寺唐辛子を
仮植えし、仮植えする鉢を開けるために素焼き鉢に植わっていた
挿し木のローズマリーをプランターに植え、
買ってきたまま、体調不良やお天気悪くてできなかった
ロベリアをやっとハンギングバスケットに植えました。

フリージアが満開で倒れているので思い切って切り花にし、
食卓に飾りました。
八重の雪柳や、白地に紫の斑点がはいるすみれも咲きだしました。

が、がんばりすぎがたたったのか、夜になってだんだん体調が下降。
早く寝ようと思ったのですが、またしても体温調節が上手くいかず
汗が引かずに眠れません。
ウトウトしかかったところに、パパが一階でゴソゴソと
音を立てるのでイライラして眠気が飛んでしまい、
そのまま眠れなくなりました…。
寝たのは3時過ぎ、起きたのは6時…。
寝不足で頭がガンガンします。
けど、お弁当を作らにゃならん…。
6時半に家を出る娘の為に大急ぎで作る。
ついでに息子の分も作る。
娘が出勤して、時間を待って痛い頭をこらえながら
洗濯物を干し、毛布を洗って干し、7時半、
8負40分に家を出るという息子を起こす。
「寝不足で頭が痛いから、寝るで。」
起こして、根に行ったのですが、起きる気配がない。
何度も何度も起こして、ブチ切れそうになった。
もう、こっちも体調悪いんだし、小さな子供じゃないんだから
自分でちゃんとやってくれ!
結局、起きずに、遅刻の時間。
「行かないのかッ!」ヽ(`Д´)ノプンプン
怒鳴るとお玉がガンガンするよぅぅ(ーー;
結局1時間ほど遅刻なので出席もらえない時間にやっと行った。
寝ようと思うが、腹を立てたので眠れない。
鎮痛剤を飲む。
今日は効かない…。
眠りたいのに眠れない…。
二コタもメンテなので、髪を切りに行こうかと
思っていたのだが、無理…。
喉は乾くが、何を飲んでもおいしくない…。
横になるが、しんどくて眠れない。
肩と腰に温シップを貼り、電気毛布にくるまって寝る。
眠れないが、体を温めなければならない。
微熱という熱さえない。
寒くてタマラン。
で、右足だけ汗かいて左足は冷たい。
全身寒い。
このところの気候の変化に完全に体がついていけなくなってる。
じっとしてると寒くてタマラン。
少し動くと、滝汗が噴き出す。
ベッドに入っても寒くて眠れなかったり、目が覚めたり、
目が覚めると今度は汗が噴き出して、暑くて眠れなくなる…。
季節の変わり目は、いつもアカン…。
お薬効いてきて、頭痛が少しマシになりました。
寒いので半纏着て、電気毛布くくるまってます。
明日は仕事なので、今日は早く寝て体調整えねば!



アバター
2017/04/19 22:41
annaさん

まだ、調子よくないんですね。
私もずっと、だましだましで(^^;
私も冷やさないようにしています。
冷えは大敵ですからね…。

ホント早く天候が安定してほしいです。

ま、ボチボチやりましょうね。
アバター
2017/04/19 21:53
私もヘロヘロです…
相変わらず体温調節が出来ないので
寒い方に合わせています(風邪ひくから…)
暑い方は、もうひたすらガマンガマン
家にいるならホントにこまめに着たり脱いだりでしのぐけど
出かけるとなるとそうは行かないですもんね(◞‸◟)

まいごさんもお大事に
早く気候が安定してくれるといいですね~
(もっとも春→夏にもまたなるんだけどorz)
アバター
2017/04/19 19:16
あたくしさん

三食摂って規則正しい生活は心がけてるんですけどね。
昔から、季節の変わり目へダメです~。

おいしいとは思わないけど、熱っぽくて
喉が渇くので、お茶にこうちゃにココアに
炭酸飲料や100%野菜ジュースなどたくさん飲んでます。
アバター
2017/04/19 18:55
季節の変わり目は
体調管理に 気を使いますよね。。。
夏日になる予報で 
着るものにも 頭を悩ましています (*_*;

まいごサンは 低温なので
まだまだ 電気毛布が 手放せないんですね。
脱水症状にならないように
水分だけは 取るようにして下さーい♪
今夜は 眠れますようにzzz 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.