Nicotto Town


今日の天気


2017/4/20

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/04/04 ~ 2017/04/10
順位 作物 大きさ
97位 パイナップル 39.51cm

晴れ。今日明日と毎回一ヶ月に1回の2連休。

(Ф∀Ф)

休みだと藤沢からそのまま急行系の電車で新宿まで座ったまま行って、歌舞伎町の一軒目酒場に行ったりするのですが、NUROにすると(ま、家電はすべからくそうでありますが)可能な限り停電させないのがよろしいので、一昨日あたり東京電力のHPからアンペアアップを依頼してて、その工事が今日の午前指定だったので、帰宅後は掃除機出してひたすら掃除しながら在宅。

ちなみにNUROの1回目の工事は14日にもう済ませてあるのですが、その際も掃除。この時の室内清掃は多分3年振り…
Σ(゚Д゚;エーッ!

猫も居たからやる気にならなくて、ま、片づけはちょくちょくしながらで大掃除はさぼってたと言う意味なんですが、今回は掃除機の紙パックを2度新品にしました。

猫は居なくなって毛が落ちなくなったのですが、好きになった女の子からどうしても貰ってくれと頼まれて仕方なく飼い始めたハムスターを今は部屋の中で放し飼いしてるのですが、掃除してみたら、こいつがあちこちに綿埃まみれの巣を作っていたのが判明。
餌のひまわりの種をまるでキュウリの袋詰めセールやってるみたいに、口の中に入れられるだけ入れて運んでるみたいで、掻き出すのが大変でした。冷蔵庫の裏のは完全に除去出来ない程。
(;´д`)=3トホホ・・

で、話し戻って今日。
掃除している最中に工事しに来てくれて、早々10時半には終了。
こんなボロアパートの一室なのに部屋の外に新に付いたメーターが、クルクル円盤が回るやつから、モノクロだけんどもデジタル表示に!!
表してる数字がなんだかわかりません。
(;・∀・)ハッ?

スマートメーターだとかで、今後は再びアンペアを上げたり下げたりしたい場合にはいちいちプチ工事いないでも変更可能になるとの事。ITですな。
(Ф∀Ф)

アバター
2017/04/21 10:14
夢芽さんおはようございますヾ(〟・∇・〟)

ハイ、埃では死にません(猫は死んじゃった?)。
PCの所とかはエアダスターで吹き飛ばしながらやってます。
(Ф∀Ф)
アバター
2017/04/20 17:22
えっ!3年ぶりの掃除機・・・
あろさん・・・埃じゃ死なないとは思うけど・・・体にも、PC類にもよくないのでは・・・?

あ~>< すんごい埃だったんでしょうね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.