Nicotto Town


柚羽の生態


肉球パンケーキ☆

画像

 迷うなぁ、ふ~かふかなの、も~っちもちなのど~っちが
タイプよ~♪

 というわけで肉球パンケーキでございます。
 早速作ってみましたが、けっこうでデカいですねーこれ。
 パッと見た感じはパンケーキらしくふわっとしてそうです
けど、肉球によせるならもっちり食感でも良さそうです^^

 この「もっちり食感」っていうのは日本特有の感覚で、欧米
なんかにはないらしいですね。
 日本は米食文化だから、小麦製品にも無意識のうちにお米の
食感を求めてるんじゃないかって事だそうです。

 そういわれたら某ドーナツチェーン店のポンデなんたらも
販売開始からずっと売り上げ上位にランクインしてるそうだし
若者のごはん離れが進んでるといわれつつ、やっぱり日本人は
お米から逃れられないのかもしれないですねえw

アバター
2017/04/23 09:35
 実は私も似たようなこと思いました・・・。これ、肉球っていうより
恐竜の足跡っぽいかもってw

 左のほうの白いのがホイップクリームで、右側の小さい容器に入って
るのがシロップでしょうね。シロップ、パンケーキのサイズからしたら
明らかに足りてないようですけどww
アバター
2017/04/22 15:50
美味しそうな色に焼きあがって、ちぎって食べたらいいかな?
パンケーキだから、バターにメイプルシロップかはちみつかけてでしょうかねえw

肉球というよりも、怪獣かイエティーの足跡に思えるのはおいらだけでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.