Nicotto Town


気まぐれ日記


お気に入りなぁ(-_-)

まいど~っ☆
今回もとくに書くネタがないのでお題ブログです^^;

お気に入りの物(-_-)ウーム

キーホルダーやストラップ・[旅系]パンフレットなど趣味で集めてるものを除外にしたら
やっぱ財布かなぁ(-_-)

過去にブログで書いた事あるし、オフ会で財布を見た事ある人も居てるかもやけど・・
今年で25年目w

初給料が出た翌日
当時、財布というものを持ってなかったのでダイエーというスーパーに=3

書くの邪魔くさいので、ここからは
《過去ブログ記事の一部抜粋w》

気に入るものが無くって、別の店へ移動しようかと思った刹那!

数メートル離れた場所で、ひときわ輝いて見える品物がありまして~、
近くに行くと・・!! 
それは【茶色の革製の折りたたみ財布】でした。
価格は9800円! 
高校生が持つ財布としてはちょっと高いけど、
恐ろしく自分を惹きつけるというか、「これを持たなければ一生後悔する!」という閃きが頭を過ぎりました(大袈裟やなw)

財布を手に持って、レジへ・・
が、そう簡単にはレジへ行けませんでした(^_^;)

なんせ当初の予算の5倍の買い物ですから、即決出来ずに
財布を持っては置き、レジへ行きかけては戻るの繰り返しww
決断まで約1時間かかったと思います(笑)


・・という深い理由があった財布ですw

現在は・・擦り減りも激しく、そこらじゅう穴だらけ^^;

ボロボロで何十枚も札を入れれない状態やけど、とにかく好きっす^^

コイツ(財布)と一緒に47都道府県制覇という目標を達成
今後はゆっくり休んでもらおうと考えてたんやけど、今も現役稼働中w

いやぁ^^; 今更、離す事出来へんわぁ^^;
他に財布あるんやけど、ほんまww


おわり

アバター
2017/04/28 00:53
あおいさん・・
身に付けるものだけじゃなくって
電車のチョロQ(ノロッコ号・リニモ)、モリゾー・キッコロぬいぐるみ、記念コインなど
ちょくちょく『これを持たなければ一生後悔する!』って思ったりしてるんですけどw

新しい財布を買おうと思って色々な店を見るんやけど・・勝る物が出て来ません^^;
ずっと使い続けれって事かなぁ?(笑)
アバター
2017/04/27 11:15
こんにちは!
「これを持たなければ一生後悔する!」と思えるようなものに出会えること自体が素敵ですよね。
またそんな出会いがあるといいですね。それまでそのお財布に頑張ってもらわねば・・・^^;
アバター
2017/04/26 23:37
スファさん・・
15年目過ぎから少しずつガタが来てますが、多少の補修を施しながら頑張ってきましたw

『お金を入れられたら何でもええ』って考えで、最初は2000円以内で買う予定やったんですよ
しかし形が悪かったり、材質がイマイチやったりで違う店へ移動しようと思った瞬間
全然違う場所で目に留まってしもうたんです^^; 
捨て犬(猫)と目を合わせてしまったみたいな感じで、放っておけなくなって・・(笑)

使って数年なら普通に捨てれますよ。 
しかし、人生の半分以上共にしてきた相棒となると・・^^;

もうちょっと歳を重ねたら、京都の寺巡りも楽しそうっすね^^
ネットカフェなんて言わずに、ニンテンドー3DSとかスマホでも頑張ってくださいw
アバター
2017/04/26 21:13
25年!?すごい!財布なんて数年でダメになります。
9800円は学生が持つには高いですよね。
学生じゃなくても、わたしそんな高いの持ったことないですけど。
でも閃くものがあるってやっぱり何か縁みたいなの物でもあるんでしょうね。
穴だらけなんですね。でも手放せない気持ちわかります!
と言いつつ薄情な私は穴あいたら捨てそうw


東寺、東福寺、間違えますよね。東福寺は紅葉の名所として憶えています。
青もみじしか見に行ったことないけど。
ピンクのゼラニウムのためガーデン頑張るわっそのためネットカフェに行くわっ(嘘w
アバター
2017/04/24 02:23
国府津さん・・
2つ折り財布やからなぁ^^;
元々元気な時でも60万位が精一杯やったが、今は20万でも金がはみ出てきてヤバいんやわw
極力体力を消耗させん為の工夫して長生きして貰うわ~w
アバター
2017/04/24 02:19
ひふみさん・・
これらは、北海道土産の定番中の定番でしょ?
どっちも持ってないけど・・ww

この他に、愛国駅とかブータってのもあったような?w
アバター
2017/04/24 02:16
秋乃さん・・
お気に入り過ぎて捨てれないだけかもw

25年間、ほぼ毎日(だいたい360日)ズボンのポケットに入れてます(-_-)
360×25=9000日 
って事は、あと1000日頑張って貰わなあかんよな~ww
アバター
2017/04/24 02:14
黒さん・・
そやろ! かなりの骨董品やで^^ 
チャップリンやナポレオンみたいな有名人になったら、すっごい値打ち出るで^^
・・もし自分が使わなくなった時、お譲りしましょうか? 数万円でww

本当はとっくに休ませてる筈やねんけど、タイミングが難しいw
ほんまいつ休憩してもらうか分からんくなってるねん^^;

昔は諭吉さんを50枚くらい常に入れてたけど、今はその必要ないし
ってか、20枚くらい入れたらはみ出てヤバいからなぁ(笑)

またまた~^^; 今の俺よりかは儲かってるっしょ?w 
アバター
2017/04/23 22:19
その財布、「最後のご奉公」とばかりに、破れんばかりの紙幣をぶち込んで、一杯にしてやれば幸せに感じるのでしょう。
アバター
2017/04/23 21:48
こんばんは☆
幸福駅の切符型キーホルダー、プーマの偽物クーマ製品というのは本当にお気に入りだったんですね^^
アバター
2017/04/23 21:20
25年目?!
す、すごいです。
そこまで愛着持てるなんて、ステキです。
アバター
2017/04/23 20:46
確かに年季の入ったお財布使ってましたね。
そんなに長く使えるなんて素晴らしい^_^
使えるまで使って、いよいよ分解しかけたら休憩してもらう感じですか?

何気にボロボロで何十枚も札入れられないってあるけど…

そんなに余裕あるなら恵んでくれー(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.