Nicotto Town


☆ごま日記☆


男も脱毛???


今日は休み
朝はスーパー銭湯へ行って
朝風呂を堪能してきました。

天気が良かった影響か
人が少なかったです。
たぶん遊びに行っているのでしょうね。

僕は10時に行って12時まで
露天風呂コーナーでテレビを見ながら
くつろいでました。
露天風呂なので体は日焼けしてしまいましたよ。

入っているときに
20代の男性3人組の話をしているのを聞いていたのですが
足のすね毛の濃いのが気になって
ワックスを使って脱毛しているって言ってました。
しかもそのスーパー銭湯の洗い場でやってたと・・・
ちょっとやだなぁ~
自宅でやってほしいなぁ~と思いましたが
その話の中で夏になってくる際、ショートパンツを
履きたいけど毛がボーボーだと嫌だから
つるつるにしてるって。

僕は足の毛は濃いほうですがつるつるはちょっと
気になるかなぁ~不自然で。

他の20代男性2人組も同じような話をしていて
白いショートパンツは絶対に履けないって
足の毛が目立つよと。

最近、美容を意識している男性が多いと聞きます。
自分も爪を磨いたり、化粧水をつけたりはしますが
脱毛までは考えていなかったです。
きれいな男がモテるのでしょうかねぇ~

ニコタの皆さんはどう思われますか。

アバター
2017/04/25 17:21
自然のままの私
顔だけでもお手入れした方がいいのかな?
アバター
2017/04/25 10:42
すね毛なんてきにしたことないな。。。^^;
もともと薄いからなのかも。。。w
アバター
2017/04/24 23:56
ムダ毛のお手入れは、ほとんど自分の価値観であるような気がします。
他人がお手入れしてる事を受け入れるかどうかは、また別な話。
個人的にはどっちでもいいです。意識している男性がモテるかどうか、、本当にわかりません。
場所によってはモテたり気持ち悪がられたりするんでしょうかね?

男の上司が爪ピカピカです。もう見慣れて今は何とも思いませんが、最初は「っう、キモ!」って思いました。
アバター
2017/04/24 22:43
髪の毛が薄くなってきたような気が・・・・ いや、まだまだだぜいww
アバター
2017/04/24 22:37
プールであまりにもフサフサな方は気になるけど、
逆に、ツルツル過ぎても男らしさが無くて嫌かもです。
でも、好きな人だったら、フサフサでもツルツルでも気にならないと思いますよ(*^^)
アバター
2017/04/24 21:12
髪は長い友達・・・。
アバター
2017/04/24 20:52
私は清潔にすること以外は何もしません^^。
アバター
2017/04/24 20:14
つるつるは やっぱり 不自然で 気持ち悪いですwww
でも あまり濃いのも 私はちょっとひくかな・・www
アバター
2017/04/24 19:38
ボーボーよりツルツルのがキモチ悪いと思う。
アバター
2017/04/24 19:37
あまりにつるつるだとちょっと違和感がありますね(・・;)

アバター
2017/04/24 17:35
昨夏、電車の中でスネ毛ツルツルの人を見かけました。女性から見てどちらがいいのかな?
それによってだろうね。
知り合いは、短くしてスネ毛を染めています。
私も夏はゴルフで、ショートパンツを履くので、全部剃りませんが短く剝く様な感じで短くしています。
アバター
2017/04/24 14:47
むふ、すね毛は男のシンボル^^

そりませんね~~(無精ひげさえそっていないです@@)
アバター
2017/04/24 14:45
気にしない
気にしない
アバター
2017/04/24 13:33
ニコタならそんな心配もないです!
よかったー。゚(。ノωヽ。)゚。
アバター
2017/04/24 11:29
世代の差で考えはちがいますね~
若い世代はスネ毛のケアは当たり前のようです
腋毛も濃すぎると虫が発生してそうで怖いですね
アバター
2017/04/24 08:41
私は自然がいいなと思います。
でも本人が気になるならしてもいいとも思いますが(^^ゞ

汗などのにおいはちょっと気になるかな。
アバター
2017/04/24 06:26
女性から見ると、ムダ毛の処理をしないのは
だらしなくみえるらしいです^^;
私は別にいいと思うのですけどねw
アバター
2017/04/24 03:39
おはようございます。
ヒゲは剃って欲しいです。
足の毛がもじゃもじゃの人はあまり見たことがないです。
夏になるから、気になる人は、気になるでしょうね。
銭湯ではやって欲しくないですね。
髪染めは禁止だけど、毛剃りはokなんですかね。

私は、体操のお兄さんの腋毛が気になります。
演技に集中できません。

生えなくていい所には生えてくるし、生えて欲しい
所は薄くなるしって。男の人も大変だ。
アバター
2017/04/24 00:44
 街でメンズファッションを見ていると
ハーフパンツとか確かに多いですし、
これから夏に海とかプール行きたい人は
脚の毛が気になるでしょうね、私も毛深い方なので...
アバター
2017/04/23 23:49
確かに、足もじゃで短パンは暑苦しいように思います。
ただ、つるつるさんもちょっと…。というのも、男性の中には女性にはムダ毛がない、
毛髪・眉毛・まつ毛以外に毛が生えていないと信じているような人がいるので、
女性が男性以上に毛が生えていると驚く人がいるからです。

自然な様子になるように足のすね毛を梳いて除毛されている人がいるそうですよ。
清潔感の問題なのかなって思います。日本人のすね毛は黒々とした色だから余計目立つのだと思います。
他のアジア系の男性で自然に足がつるつるの方もいました。
アバター
2017/04/23 23:45
私は地元の電車でレーザーの「ひげ脱毛」の広告を見かけました。
男性でひげがツルツルになってしまったらちょっと違和感あると思うのは私だけでしょうか?
男性が美容に気を遣うこと自体はいいと思いますが、方向性に疑問があります…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.