Nicotto Town



川越にいってきました



1週間ほど前、長女(大学生、オタク、彼氏ナシ)が

「23日に川越でキツネのグッズを売るイベントがあるので行ってくる」

と言うので、興味があったので一緒に行ってきました。

検索してみると「河越藩狐衆」という人たちがいて、定期的にイベントを開いているらしい。

「狐宵の市(こよいのいち)」と言うタイトルで、六塚稲荷神社の敷地内にある「六塚会館」で行われていました。

7つほどのブースがあり、それぞれ作品を販売していました(同人誌即売会を想像してみてください)。

長女のお目当てはゲーム(カードゲーム、ボードゲーム)を販売しているブース。

長女「Twitter見てます~♥」

と言ったところで、

「ああ、ファンなのね」

と母は気が付いてしまいましたよ。www

ブースの中の方たちは、もちろん狐!

狐面、狐モチーフのアクセサリー、置物、狐のイラスト(多分、オリジナル)のクリアーファイル、ぬいぐるみ等。

なんと、「本物の毛皮、使ってるよね」と言う感じの狐のしっぽ!

小鳥の羽を使ったアクセサリーもありました。

長女はお目当てのゲーム(3種類)をお買い上げ。

自分は、狐面のモチーフがついたかんざし、ホウズキモチーフのネックレス、座金に目玉を飾り付けてあるネックレスを購入しました。

神社にお参りをして、会場を後にしました。(もちろん、入る前に一度「お邪魔します」とご挨拶はしましたよ)




*この狐さんたち、休憩(?)の時も狐のままで川越の町の中を歩いていたので、長女とあちこち見て回っていた時、道路の反対側を向こうから歩いてきたので長女に「向こうから狐さんたちが来るよ」と言って、見ていたら手を振ってくれました。
フレンドリー!ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.