Nicotto Town



川越に行ってきましたⅡ



1週間ほど前、長女(大学生、オタク、彼氏ナシ)が
「川越でキツネのグッズを売るイベントがあるので行ってくる」
と言うので、興味があったので一緒に行ってきました。


六塚稲荷神社を出た後、お昼をまだ食べていなかったので、
近くの菓子屋横丁をちょっとブラブラしました。

サンドイッチで昼食を済ませ(ガッツリ食べちゃうとソフトクリームが食べられないので)焼きだんごを食べながら歩き、いざ!ソフトクリームを買いに!

何軒かの店を見て、「サツマイモのソフトクリーム」と「紫イモのソフトクリーム」のミックスを買いました。

紫イモのチップスが刺さってます。

「横にすると落ちちゃうので気を付けてください」とお店の方が言ってました。

長女は例によって、スマホで物撮り。(次女に言わせると「食べ始まるまでに5分かかる」)

油断したんでしょうね。ソフトクリームがちょっと斜めになったとたんに

 ペシャッ

と路上にソフトクリームが落ちました。(´;ω;`)

ところが、驚いたことに長女が気にしたのは、落ちたソフトクリームではなく、道路を汚したこと。

「じゃあ、お店の人に言っておいで」

と、自分は落ちたソフトクリームのそばで、誰かが踏まないように立ってました。

「ああ、大丈夫ですよ」

とお店の方に言われたので、その場を離れました。

きっと、あの後掃除されたんでしょうね。<m(__)m>



ビックリした出来事でした。


アバター
2017/04/26 15:14
ええ話や…(*´∀`*)
アバター
2017/04/24 23:44
川越といえば、おいもが有名ですが、
キツネも有名なのでしょうか。
アバター
2017/04/24 20:58
ステキなお嬢さんの育てられましたね~
mickyさんもきっとステキなお母さんなのでしょうね(*´︶`*)

(・・・上から目線のような文章になってしまったのは文才がないからで他意はないですヽ(;´Д`)ノ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.