Nicotto Town



お気に入り!


お気に入りの持ち物は

リュック型バッグです
必要なものがほとんど全部入っているので
これさえ持てば大丈夫‼‼
でも実際はいろんなものを持っていくので
おっきなトートバッグも持ち歩いている
荷物を減らしたいと思うけど
なかなか難しい・・・
ニコタではどこへ行くにも荷物無しでも安心♪
のんびりできます^^

アバター
2017/07/18 23:47
こんばんは(^^)

久し振りに千葉のパントリーコヨーテへ。
Wダブルチーズバーガーを食べてきました~。(^。^)

目測を誤って開店15分前に到着してしまい、一番乗り。
でも、開店時間にはもう店内へ入りきれないほど並んでいました。

味の方はもう文句なしの美味しさ。
食べログランキング千葉県2位は伊達ではありません。

それにしても、こんな狭くて暗いアメリカンダイナーへ来る人なんて
ハンバーガーフリークか若い連中ぐらいなモノと思っていたら、
家族連れが半数以上でビックリ。

グルメバーガーもすでに市民権を得ていたのですねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/07/16 23:41
こんばんは(^^) 

ホタテ貝とトビッコの明太子マヨネーズの和風サラダ。
初めて入ったイタリアンのお店で注文してびっくり。
余裕で3~4人前ある大盛りでした。(^^;)

ダイコンと水菜、トマトの上にホタテ貝柱とトビッコがトッピングされ、
明太子マヨネーズと和風ドレッシングがかけられています。
しゃきしゃきした食感と味の変化が楽しめますよ。

パスタはオイルサーディンとキノコと青じその和風のパスタ。
こちらは普通の盛りでしたけど、美味しかったです。
ちなみにアイスコーヒーも大盛りでした~。(^_^)b
 
アバター
2017/07/12 23:42
こんばんは(^^)

手でちぎったレタスに、叩いたキュウリ。
そこに海苔を山盛りのっけてから、
ニコタの友人に教わったチョレギサラダドレッシング。

煎りゴマもたっぷり振りかけていただきました。
色味がちょっと足りない感じもしますけど、
そんなの関係なく美味い! (*^O^*)

これで石焼きビビンバでもあれば最高なんですが、
残念ながらごはんは吉野家の牛丼でしたー。(^^;)


PS 降りすぎるところと全然降らないところと、
   できればならして均等にお願いしたいところですねー。(>_<)
 
アバター
2017/07/11 23:58
毎日暑いですね! 梅雨で雨が降って当たり前?ですが
こんなに降らないとなぜか心配になってしまいます^^
アバター
2017/07/10 23:48
こんばんは(^^) 

今週もよろしくお願いします。

夜帰宅したら2階の室温まだ34度ありましたー。
昼間どんだけ暑かったんだろ・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/07 23:45
こんばんは(^^)

昼休みに銀行で・・・。

資産運用とかの窓口に人手を取られているらしく、
混んでいるのに通常窓口は一人で対応しています。

しまった、こりゃ時間がかかるなと思っていたら、
明らかに私服の女性が窓口業務に入ってきて、
手際よく処理を進め始めました。

休みのハズが、応援で呼ばれたんでしょうかねぇ。
で、着替えもそこそこに業務に入ったと。
にもかかわらず、笑顔ではきはきと応対しています。

その姿を見ていたら、時間がないのにー、という
イライラも消えてなくなりました。(o^^o)

・・・でも、昼飯が売れ残りのコンビニおにぎりになりましたけど。(^^;)
 
アバター
2017/07/05 23:42
こんばんは(^^)

起きられない仔猫。マンチカンです。

https://youtu.be/tET3n4F1-U8

しかし、これだけ騒いでいても隣のコは起きないんですね~。(^^;)
 
アバター
2017/07/04 23:34
こんばんは(^^)

千葉県北西部、21時台は42mmほど降りました。
まだ風はおだやかですが、台風は間もなく房総半島沖へ。

今晩はちょっと五月蠅いかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/02 23:36
こんばんは(^^)

午後から自治会の役員会があったので、
昼飯は軽くカップヌードルの彩り野菜のペペロンチーノに。

サラダクラブのチキンささみがあったので、
これも一緒に混ぜ込んでみました。

むむむ、なんか味にぜんぜん違和感がありません。
手軽にタンパク質も取れるから案外良い組み合わせかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/07/01 22:49
こんばんは(^^)

大塚食品の「銀座ろくさん亭まかないカレー」。
鶏だしと牛肉で仕上げた和風カレーです。(^^ゞ

小さめとはいえ、じゃがいもがゴロゴロ入った
黄色っぽいルーのカレーです。
辛さは控えめで、出汁の味がほんのりと甘味を感じさせる
昔ながらの家庭のカレー、といった味付け。

和風なので、蕎麦屋さんのカレーにも近いかも。
一気にかき込んで食べてしまいました。おいしい~。(*^O^*)

カレーらしいカレーとは一線を画しています。
ネットの評判でも、「味がしない」なんて感想がありました。
濃い味付けに慣れてしまっている人は、鶏だしの旨味や
それが引き出す甘味を感じ取れないのかもしれませんね。

やさしくて、なつかしいカレーです。
機会があれば召し上がって見てください。(^^ゞ
 

PS 温めた後に袋をよく振るとより美味しくなります。
   レトルトは中身がけっこう分離しているんですよねー。

   ただし、この袋はレンジ対応ですので、
   振りすぎると中身が飛び散ります。ご注意を。(^^;) ←経験者
 
アバター
2017/06/28 23:16
こんばんは(^^)

MOWの宇治抹茶。
数量限定ということなので慌てて購入してきましたー。(^^ゞ

定番のバニラと違ってアイスミルクですけど、
丸久小山園という老舗が抹茶を提供し、
かつ2種類の宇治抹茶アイスをブレンドしているのだとか。

確かに色合いの違うアイスが混ざり合ったような見た目です。
味の違いとかはよく判りませんでしたけど、
同じ価格帯でこれ以上の抹茶アイスは見たことがありません。

抹茶好きは急いで食べた方がイイですよ~。(o^^o)
 
アバター
2017/06/27 23:49
こんばんは(^^)

キリンの「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」を飲んでみました。
期待していたんですが、ちょっと甘すぎるなぁ。(-_-;)

レモンの皮の苦みはよく出ていて、美味しいんですよ。
でも、甘い。甘すぎるー。
誰かこの甘味を80%カットしてくれー。(>_<)

期待しすぎて6本も買っちゃったよー。(^^;)
 
アバター
2017/06/25 16:18
こんにちは(^^)

勢いで買ってしまった瓶入りのアーティチョークマリネード。
試しにかじってみたらスッゲー酸っぱかったです。
マリネードってマリネのことなのね。(^x^;)

とりあえずみじん切りにして、同量のツナと混ぜ
マヨネーズと塩こしょうでディップに。

こんがりと焼いたイングリッシュマフィンにスライスチーズを乗せて、
その上にこんもりとディップを山盛りにします。
チーズが酸味を和らげてくれるので食べやすくなりますよ。

・・・タマにはいいかな、という感じの味でしたー。(^^;)
 
アバター
2017/06/24 23:31
こんばんは(^^)

バードゴルフの経理用に購入した経理ソフトが役立たずで、
無償で配布されていたACCESS用の経理データベースに変更。

・・・変えたはいいけど、ACCESSなんて使えないし。
たかが200件の入力作業に今日一日費やしてしまいました。(-_-;)

サンプルデータは全部消したけど、
表題にある架空の企業名も変えられないよー。(>_<)

使えもしないACCESSを持っている辺りが
そこはかとなくイヤらしいモトキでした。

・・・勉強したけど解んなかったんだよう! o(><o)(o><)o
 
アバター
2017/06/23 23:47
こんばんは(^^)

ニコタの友だちに教わった、新食感焼そばモッチッチ。
スーパーで見かけたので早速購入してきました。

まず驚いたのが、ソースのキツい匂いがしないこと。
鰹だしが利いた特製ソースの効果でしょうか。

メンの食感は確かにモチモチです。
これまでにカップ焼きそばでは味わったことのない感触。
ちょっと柔らかいですけど、家で作った焼きそばに近いかも。(^^ゞ

ガツンとソースの利いた焼きそばを求める人にはもの足りないでしょう。
ちゃんと旨味のあるソース風味焼きそば、といった味付けになっています。
薄味好みのモトキとしては、これは嬉しい一品ですね~。

量も控えめです。男性陣にはもの足りないけど、
女性にはちょうど良い量目かもしれません。

べたべたのソース味が苦手とか、量が多くて食べきれないとか。
そんな理由でカップ焼きそばから遠ざかっていた人には
ぜひオススメしたい、そんな焼きそばです。(o^^o)


PS シュークリームとかの生菓子は、
   家の近くに店があることが第一条件ですね。
   でも、きっとまだご存じない店が近所にあると思います。
   ネットやスマホで探してみるのもオススメです。(^^ゞ
 
アバター
2017/06/23 23:03
モトキさん いつもありがとうございます
シュークリーム美味しそうですね
試してみたいですが・・・中々お店のある所に行くことがないので
でもメモしておきます^^
アバター
2017/06/21 23:05
こんばんは(^^)

この梅雨初めてまとまった雨が降りました。
雨どころか風も強くて、ちょっとした嵐の様相だった千葉県です。(-_-;)

で、今は部屋の湿度が73%になってます。
気温が低いので除湿かけてもあまり効かないし・・・。

今晩は寝苦しそうな感じですー。(>_<)
 
アバター
2017/06/20 23:43
こんばんは(^^)

ニコタの友人から紹介してもらったビアードパパ。
早速シュークリームを購入してきました。(^^ゞ

期間限定の瀬戸内レモンバニラとシロマージュ。
それに定番品のパイシュークリーム。
・・・1日で3つがほぼ限界かな。(^^;)

小さなハンバーガー袋にひとつずつ包まれて、
食べやすいようになっています。

コンビニのヤツとは違い、シュー生地がサクサクです。
パイシュークリームはカスタードクリームですけど、
生クリームと合わせているそうです。
バニラの甘い香りが漂いますが、クリーム自体の甘さは控えめ。
これが1個160円というのはお買い得感がありますね。

オススメは瀬戸内レモンバニラ。
くどさが全然ないので、平気で2つ3つ食べてしまいそう~。
・・・き、危険だ。(>_<)

シロマージュは、7-11のしろもこと同じ感じでした。
もちもち感はしろもこが上ですが、チーズクリームの美味しさはこちら。
こちらは夏季限定。瀬戸内レモンバニラは今月いっぱい。

興味のある方は早めに~。( ^o^)ノ
 
アバター
2017/06/18 23:40
こんばんは(^^)

今日は自治会の防災訓練でした。
特に役割も無いのでサボりを決め込んでいたら
朝7時過ぎに電話が・・・。

出てはいけない電話だというのにうっかり取ってしまったおかげで、
8時頃からハンドマイク片手に団地内をウロウロするハメに・・・。(>_<)

「本日は防災訓練を行います。10時に中央公園にお集まり・・・」

そのままバックレようとしたらとっ捕まって、炊飯訓練用に
かまどの火起こしをやらされて頭がススだらけに・・・。(T_T)

ようやく解放されてシャワーを浴びたら、けっこう気温が低くて
なんだか風邪気味になってしまったような・・・。

神様、オイラなんか悪いコトしたのでしょうか? 

・・・そういやぁ訓練サボろうとしてたっけ。(^^;)
 
アバター
2017/06/17 23:48
こんばんは(^^)

今日はバードゴルフのコンペでした。
同じ団地のメンバーばかり17名で集まって、
コンペの後は表彰式代わりに懇親会。

万年優勝候補のモトキは10位で飛び賞をもらいました。
今回で3回目ですけど、前評判の割にはいっつも低調です。(^^;)

・・・年末のコンペは優勝してやる~。(ToT)
 
アバター
2017/06/16 23:51
こんばんは(^^)

ここ一週間ばかり固定電話に、
市外局番06からの着信が3回ほどありました。
06と言えば近畿圏ですが、知り合いはいないしなぁ。(‥?)

留守電が入っていないので、何かの業者かと思いますが
こーゆーのってなんだか不気味ですねぇ。(^^;)
 
アバター
2017/06/11 23:39
こんばんは(^^)

ニコタの友人がビアードパパのことを教えてくれました。(^^ゞ

シュークリーム専門店なんてそんな洒落た店は千葉にはないだろーなー、
と思ったんですが、意外にも11件あることが判明。

クルマで20分ほどのところにもありました。
でもそこのスーパーって駐車場が無いんですよねー。(-_-;)

次に近いところは・・・。
クルマで50分ぐらいかかるところでしたー。

やっぱ縁が無いのかも。(^^;)
 
アバター
2017/06/10 23:19
こんばんは(^^)

今日の午前中はバードゴルフの月例会でした。
お昼ご飯は10位の商品、そうめん。

スーパーで買ったキャベツミックスを備蓄用缶詰の
チキンサンバルで和えて辛口の即席サラダに。
かなり辛いのでマヨネーズを適量振りかけて誤魔化します。

それでも辛くて、そうめんの味がよくわかりませんでしたー。(^^;)
 
アバター
2017/06/07 23:43
こんばんは(^^)

カップヌードル総選挙を勝ち抜いた3商品の一つで、
ドイツで人気だというシャンピニオンズをいただきました。(^^ゞ

スープがほぼポタージュですので、カップヌードルというよりは
スープスパゲティみたいな感覚です。
マッシュルームの香りが強く、そこまで濃くはないですけど、
キャンベルのクリームマッシュルームみたいな味がしました。

スープパスタ、クリームポタージュ系の味が好きな方ならオススメ。
でも、普通にラーメンを食べたいという人には向かないかも・・・。(^^;)
 
アバター
2017/06/06 23:45
こんばんは(^^)

PASCOのイングリッシュマフィンがあまっていたので、
朝食みたいな夕食を作って食べました~。(^^ゞ

マフィンを縦二つに割って、両方ともこんがりと焼きます。
下1枚にクリームチーズを塗り、トマトの輪切り、ロースハム、
スライスチーズ、大きさを合わせて畳んだレタスをのせます。

さらにベーコン1枚を半分に切ってカリッと焼いたものをのせたら、
残りの半分のマフィンで上から挟んで、完成~。

かなり分厚くなってますので、両手で押しつぶしてかぶりつく! 
美味い! ・・・けど、ベーコンはいらなかったかも。(^^;)

ちなみにイングリッシュマフィンは、コロッケとキャベツを
はさんでも美味しいですよ~。(^-^)v


PS せっかく美味しいなと思うお菓子などを見つけても、
   期間限定や季節限定だったりして次に機会にはもう無い、
   ということが増えてきましたね。(-_-;)

   ぜひ定番にして欲しい、と思う品が次々消えて無くなるのは悲しいです。
   ・・・その分新しい商品が開発されているのでしょうけど。(^^;)
 
アバター
2017/06/04 23:49
こんばんは(^^)

千葉県内に一店舗だけある高倉町珈琲に寄ってきました。
あまり聞いたことのない店名ですが、
由来は八王子の高倉町に一号店をオープンしたからだそうです。

店内はファミレスと喫茶店の中間みたいな作りで、
メニューの内容もそんな感じを受けました。
期間限定でしたが、ステーキまであるんです。
・・・ふつう喫茶店ではないメニューですよねー。(^^;)

食事後でしたので、オーダーは水出しアイスコーヒーのみ。
ブラックで飲んでも苦みがあまり強くありません。
なかなか美味しいコーヒーでした。

ミルクは残念ながらポーションでしたけど、
2種類置いてあって片方は乳脂肪入りのモノでした。
最近はミルクピッチャーでクリームを出してくれる
喫茶店を見かけなくなりましたねぇ。(-_-;)

パンケーキがお勧めらしく、一番人気は
特製クリームのリコッタパンケーキだそうです。
これが930円税別と、けっこういいお値段でしてねぇ。
コーヒーのお供としてはちょっとオーダーしにくいかも。

ただ、2杯目の飲み物は一部を除いて半額だそうです。
長居したいときには嬉しいですね~。

・・・店には迷惑でしょうけど。(^^ゞ
 
アバター
2017/06/03 23:38
こんばんは(^^)

本日はバードゴルフのコース整備でした。
なんでも明日は他の協会の人達が月例会をやるとこのことで、
念入りに手入れをしてくれとかのお達しです。(^^ゞ

芝刈り機で雑草ごと刈り取った後を竹ぼうきで掃いて、
草を一箇所に集めたと思うと隣の生け垣の枝払いをしてる人が・・・。(-_-;)

で。同じところをもう一回掃いて枝と葉っぱを集めてOK、
と思ったら今度はハンディタイプの草刈り機を持った人が
植木の下生えを刈り始めてました・・・。(>_<)

くぅ、全部終わってから掃くんだった・・・。o(_ _;)
 
アバター
2017/06/02 23:45
こんばんは(^^)

先日、某通販サイトで日清のどん兵衛天ぷらそば(西)を購入しました。
この商品の大ファンであるモトキは、西日本版や北海道版を目にすると
つい購入してしまいます。(^^;)

で、届いた商品を見ると、普通のどん兵衛天ぷらそばでした。
こりゃ通販サイトの出荷ミスだと思い、早速そのサイトへ行き
価格の確認をします。同じ金額ならまぁいいかな、と。

ところが、そのサイトに掲載されている写真を見ると、
届いたモノと同じデザインになっていました。
「西」と明記されているモノと思っていたので不審に思い、
日清のサイトで確認をしてみました。すると・・・。

結果的には正しい商品が届いていたんですねー。
フタの写真の天ぷらがちょっと違うんですよ。

どん兵衛天ぷらそば(西)
https://www.nissin.com/jp/products/items/6981

どん兵衛天ぷらそば(東)
https://www.nissin.com/jp/products/items/6982

・・・これで商品を区別しろと言われても、ちと無理ですよねぇ。(-_-;)


PS そうですよねぇ。(^^;)

   もともといなかった生き物ですから、天敵もいませんし
   増え邦題になってしまうんでしょうね。
   駆除には手間とお金がかかりますから、
   高級食材にしてしまえば業者が勝手に取ってくれると。

   まぁ、あの姿を知っているとちょっと食欲が失せてしまいそうですけど・・・。(^^;)
 
アバター
2017/05/29 23:35
モトキさん こんばんは☆
植物も動物も外来種が繁殖力が強いんですね
外来種でなくても雑草とか雑木の方がいつの間にか
勝手に生えてきて知らないうちに大きくなってしまいます
増えてから駆除するのにはかなりのエネルギーが必要かと・・・!
アバター
2017/05/28 23:16
こんばんは(^^)

鉄腕DASHによく知った場所の映像が・・・。(‥;)

あれは印旛沼と鹿島川の境にある飯尾竜神橋です。
近くには風車の「リーフデ」があって、もう終了してしまいましたが
4月のチューリップフェスタには60万本のチューリップが咲き乱れます。

チューリップの中に威風堂々と立つオランダ風車が
とっても絵になるんですよねぇ。(^^ゞ

・・・しかし、DASHで取り上げられたのは
悪名高きカミツキガメのことでしたー。(-_-;)
 
アバター
2017/05/27 23:29
こんばんは(^^)

コッペパンとスモークサーモン、キャベツにクリームチーズを
買ってきて、サーモンクリームサンドを作りました。(^^ゞ

パンに切れ目を入れて、そこにクリームチーズをたっぷり塗り、
千切りキャベツとスモークサーモンをはさむだけ。

うん、石窯パン工房でいつも買ってくるのと同じ味です。
あちらのパンにはアマランサスが大量にくっついているので
ちょいと食感が違いますけど、美味しいですよ~。

ただ、どう考えても買ってきた方が安く上がるんですよね・・・。(-_-;)
 
アバター
2017/05/26 23:33
こんばんは(^^)

どん兵衛の、ゆず仕立ての鶏白湯うどん。

鶏油らしき調味油が入っているんですが、
これがなかなか効いていて美味しかったです。(^^ゞ

他のどん兵衛に比べると具に存在感がありません。それに、
ゆずの風味があまり感じられないという点はマイナスですけど、
それを差し引いても十分満足出来るうどんでした。

どん兵衛好きなら要チェックですよ~。(^。^)
 
アバター
2017/05/24 23:40
こんばんは(^^)

大塚食品の「マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ」という、
サトウのごはんみたいなパッケージのパスタを試してみました。

レンジで温めるだけというお手軽さですので、これにレトルトの
パスタソースを合わせると簡単にランチになりますね。

美味しさは普通です。手軽さを考えれば秀逸と言ってもいいかも。
茹でたときのペンネとは微妙に食感が異なる気がしますが、
味を損ねるほどではありません。

カロリーを150kcalに押さえていますから、量目的には少なめ。
女性にはちょうどいいかもしれませんけど、
モトキにはちょいとばかり足りませんでしたー。(^^;)

パスタのトレイがそのままお皿代わりになるので
洗い物も減らせますね~。

これはいくつか常備して置いてもいいかも。(o^^o)
 
アバター
2017/05/23 23:45
こんばんは(^^)

某宅配会社のCMですけど、ピアノがステキなので。
ダンスミュージック風ネコふんじゃった。

https://youtu.be/3pKESMsMQBw

ついでにもう1本。同じくネコふんじゃったですけど、
バラードっぽくなってます。(^^ゞ

https://youtu.be/IqCpa5qyWn8

最近知ったんですが、去年から流れていたんですねー。(‥;)
 
アバター
2017/05/21 23:49
こんばんは(^^)

室温が34度を超えていたので、早くもエアコンを入れました。(^^;)

久し振りの稼働なのでまずはフィルター掃除から。
エアコン洗浄剤を使って掃除終了。
たったこれだけの作業で大汗かいてしまいましたー。

ちなみに千葉県北西部、本日の最高気温は31.4度。
5月でこの気温はやめてー。(>_<)
 
アバター
2017/05/20 23:36
こんばんは(^^)

午前中、バードゴルフの経理部の仕事で呼び出され、
コース整備用の土4トンの入荷に立ち会って支払いを済ませました。

その後帰ろうとしたら整備部長に捕まって駐車場の清掃に駆り出され、
昼過ぎに解放されたと思ったらバードゴルフで時々顔を合わせる
同じ団地内の主婦グループに捕まってそのまま1ラウンド。
14時頃にようやく帰れると思ったらお茶会に引きずり込まれて、
結局帰宅は15時過ぎ。(^^;)

オイラの昼飯は・・・。(-_-;)


PS オマケに明日の駐車場ライン引きにも強制参加になりましたー。(^^;)
 
アバター
2017/05/19 23:47
こんばんは(^^)

ランチで食べたサーモンクリームサンド。
行きつけの石窯パン工房の定番品なんですが、
いつも食べている割にはクリームの意味が判りません。(^^;)

コッペパンにキャベツとスモークサーモンがはさまった
サンドイッチで、250円と安価な割に美味しいんです。
ただ、クリームが何を指しているのか不明なんですよねー。(-_-;)

・・・え? クリームチーズじゃないかって? 

そういやぁキャベツの下に何かあるような気はしてたんだけど、
あれがクリームチーズだったのかぁ。(;´Д`) ←味オンチ


PS いつも勝手なことを書き込んでしまい、すみません。(^^;)

   冷蔵庫はなかなか壊れる前に買い換えることが出来ませんね。
   かといって、夏場の暑い盛りに壊れられても大変なことになりますし・・・。
   判断に迷います。(-_-;)

   動物を世話するのは大変ですし、動画だけ見て愛でるのも
   一つの方法じゃないかな、と思っています。
   かわいい動画を見るのは癒しにもなりますし。(o^^o)
 
アバター
2017/05/19 23:39
モトキさん こんばんは☆
いつもコメありがとうございます
うちの冷蔵庫は夏が越せるのかとひやひやしてます
さて、今年はどうかしらと思いつつ
買い替えないで済ませればと 冷蔵庫頑張れって思っています^^

にゃんこは動画を見てると可愛いと思いますが
子供の時に子猫にかまれてから苦手です・・・こわくて決して撫でたりできません>< 
アバター
2017/05/17 23:44
こんばんは(^^)

仔猫はみんなこういう反応をするのでしょうか? 

https://youtu.be/vSXuuv2YWlI

よく見かける動画ですけど、やっぱカワイイ。(o^^o)
 
アバター
2017/05/16 23:46
こんばんは(^^)

土曜日に新しい冷蔵庫が来ました。
前のヤツとほぼ同じ容量にしたのですが、
年間の電気代は半分以下になるそうです。

でも、冷凍室や野菜室の上の方にあるトレイなどは、
奥に押し込んだ状態で閉めようとしてもつっかえて動きません。
前のヤツは普通に閉められたんですけど、
そのあたりの作りは少し安っぽいのかもしれません。

エコナビという機能が付いていて、これが作動していると
ドアにある緑のライトが点灯します。
省エネ運転をしているというサインだそうです。

ただ、モノを出そうとちょっとドアを開けると
割とすぐにこのランプが消えてしまうので、
なんだか悪いことをしたような気分になるのが困りものですねぇ。(-_-;)
 
アバター
2017/05/12 23:50
こんばんは(^^)

7-11の「もちトロバニラ」。

・・・雪見だ〇ふくの生クリーム版かな? 
一口でイケてしまうほどかわいい大きさですが、
中はバニラクリームがびっしり。
ヘタするとクリームが飛び出てきて大変なことになるかも。(^^;)

このシリーズとしろもこシリーズは、
ぜひ定番アイテムになって欲しいですね~。(^^ゞ
 
アバター
2017/05/10 23:51
こんばんは。
こちらに失礼します。(^^)

昨晩、我が家の冷蔵庫が壊れましたー。
GWの終盤頃からエラー表示が出ていたんですが、
特に異常が感じられなかったので放置していたんです。(^^;)

すると昨晩、野菜室がどうも冷えていない様な感じがして、
「H35」というエラー表示のことが気になりました。
で、冷凍庫を開けてみると・・・。

冷凍品がぜーんぶ解凍してましたー。( ̄□ ̄;)

吉野家の牛丼の具、青い洞窟のパスタ、
小分けして冷凍して置いた豚バラや鶏コマ、
生協で買ったサバの灰干しや冷凍餃子・・・。
みーんな天に召されてしまいました、とさ。\(;゚∇゚)/

しかも、冷凍庫が冷えていないとわかってみると
冷蔵室も心なし温度が高いような・・・。

で、本日早速馴染みの電気屋に連絡して冷蔵庫を手配しました。
なんだかんだで16万ぐらいになりそうです。

・・・今年は天中殺か? それとも大殺界なのか? (>_<)
 
アバター
2017/05/05 14:50

   (・ω・`)
    // )
 / ̄ ̄《 ̄ ̄\
 | ・ U
 | |ι        |つ
 U|| ̄ ̄| |
アバター
2017/05/04 00:41

              ____
              /  ー -\
           /  ( ●) (●)
            |      (__人_) !
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ''    \ノ ̄∨ ̄'''''ー-v‐''7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   'i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄'''ー'-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ',ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  '、` - _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,'
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `'' ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)
アバター
2017/05/03 00:37

        ノ |_   ll__l---||_
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~
アバター
2017/05/01 09:47

\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
ケ  ケ   /\      ー―≠―   ー―≠
┼┼┼ /┌┴┐\      /       /
│└┘   [ 二 ]   ー 、   |       ー― 、
└──   レ`く_   _)  \_    くZ_ノ 
  |二二|  /\   |  | |       _|           ||
┼└─┘/__ \ .|  | |         |/⌒ヽ     ||
┴ 7二二 ┌─┐  |     ー十十ヽ /|  _ノ 二   ||
  / / / /  |__|   ヽ_ノ     .|  ノ  |  (_ノヽ /乙  。
アバター
2017/04/30 00:37

        Λ_∧
        (`・ω・´) 進もう、未来へ。
       ◯    つ
        │   │
        し ̄(_)
        三三三
       三三三三
      三三三三三三
     三三三三三三三
アバター
2017/04/28 00:42

  ┏━┓
  ┃乱┃     ._,,,,___
  ┃穫┃    .'゙    ゙`''、
  ┃反┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃対┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
        {__,,-''`    ヽ、、)
アバター
2017/04/27 01:44

               _
            /´   'フ、
            i '/ゝ  ´ ,!
           .ヘ'  _,  r 彡
          /  `ミ __,xノ゙、
.         /        i
         ,'    .     ,'
        ;     ',  l  l
        i       |.  | |
      ,.-‐!     ミ  i i
     //´``、    ミ  、 ー、.  _,,..,,,,,,_
.    | l    `──-ハ、,,),)'''´ . / ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      `"""´           `''ー---‐'''''"
アバター
2017/04/26 15:23
突然に ごめんなさいね。
可動の 蝶々が 得に カワ(・∀・)イイ!!ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.