Nicotto Town


☆ごま日記☆


水泳飛び込みの個人レッスン


30日の日曜日に水泳のマスターズ大会へ
出場する予定なので
今週は必死に練習しているごま♪です。

月曜日は仕事の為プールへ行けなかった分
火曜日は3.5kmの泳ぎこみ
水曜日は2.2kmの泳ぎこみとレッスンに参加

その練習の後にコーチの先生がとても優しく
親切に飛び込みの練習を教えてくださっています。
10分くらいですが、無料で教えてくれます。

大会へ出るためには飛び込みは必須
でも僕の通っているプールは子ども用の浅いところなので
普通に飛び込むと事故の素
なので先生の許可がないと飛び込んではいけません。

レッスンが近いこともあって
先週に先生へお願いをしていました。
本当に親身になってくださり、教えていただけます。
ちょっとしたコツで変わってくるところが
水泳の醍醐味でもあります。
飛び込んだ際は腕を耳の後ろで伸ばす。
イルカのように滑らかに手から入水する
ひざは水面から水平になるように台から蹴る

聞いただけではなかなか上達しませんが
前回よりもタイムが上がるように頑張りたいです。

アバター
2017/04/28 19:29
トレーニングもラストスパートですね^^。
頑張って下さい^^。
アバター
2017/04/28 12:46
事故がないように頑張れ~~
アバター
2017/04/28 10:45
飛び込み難しそうですね。上手くできたらカッコイイですよね。がんばれ!
アバター
2017/04/28 09:28
飛び込みは難しいですよね。
私はビビりなので、つい前を見てしまいます。
視線さえ変えなければ大丈夫ですよ!
頑張れー♪
アバター
2017/04/27 23:11
飛込み~私、苦手。お腹を打っちゃうの(T0T)
大会でイイタイムが出ますように~!!
アバター
2017/04/27 20:23
大会 ガンバッテくださいね^^
なかなか 聞くのとするのとは 違うと思いますが いいタイム がでますように・・!!
アバター
2017/04/27 20:21
だんだん本格的になってきたね~。
大会に向けてがんばれ~~~。
アバター
2017/04/27 14:48
ごまイルカ
ガンバレ
アバター
2017/04/27 14:32
試合会場はいつもより大きいプールなのでしょうか。
飛び込みのちょっとしたことで、タイムの差が出るんでしょうね。
気をつけて、頑張りすぎないように、やってくださいね。
アバター
2017/04/27 14:09
水泳選手は試合前に腕や足など体毛を処理するそうですね
水の抵抗がなくなってタイムを縮めることができるとか
アバター
2017/04/27 11:16
おぉ、いよいよ大会だねーん♪
目指せ、ベストタイム^^
アバター
2017/04/27 07:57
良い結果がでるといいですね。
生活にも張り合いがでますね!
がんばって〜
アバター
2017/04/27 06:06
頑張りすぎにもお気をつけて
頑張ってください^^
アバター
2017/04/27 00:22
飛び込みがあるんですね。
マスターズ頑張ってください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.