Nicotto Town


まいご活動中!


ワンダーきのこの収穫祭

ワンダーきのこの収穫祭14:59までですよ~。目的のものもらえましたか?

もらったステキコーデ♪:40

収穫イベント終わりましたね。
欲しいものもらえましたか?

手持ちのワンダーキノコと覚醒頭のせきのこは頂き物です。
今回も基本的にC花で行くつもりでしたので、
栽培ポイントを買いました。
今まで20個だったのですが、買ったはずなのに、どこ?
21個目からは小島にあるんですね。
知らなくて、焦りました~。(--;

帽子青と赤、それにぶんぶんポットがほしかったので。
結局30穴で17日間育て、372pt
200ptで青の帽子
200ptで赤の帽子
120ptでぶんぶんポット
50Ptで青の頭のせきのこ
端数2ptを経験値に交換して終了。

リアの方のガーデニング頑張っています。
頑張りすぎて、腰が痛いのはともかく、、、
アレルギーが出てきた~!
かゆい~!
でも、やらねば!
引っ越してきてから放ったらかしの鉢がたくさんあるんです~。
土、カッチカチ。
元は何が植わっていたのやら?
環境が変わったせいで、元の家から持ってきた花もいくつかは枯れちゃいました。

増えて増えて困ってた、モスキートゼラニウム…。
残り1本。
ホントの名前はローズゼラニウム。

今の家では、庭植えにしたせいでツルニチニチソウ…。
えらいことに…。
ミントも、、えらいことに…。
ツルヒメソバも、、、えらいことに…。
ジャスミンもワイヤープランツも…。
庭植えにしてはいけない蔓植物。
地下茎で殖えていく、多年草。

毎日のように庭に出て雑草とともに、それらを処分。
ローズマリーも植えすぎました。
切っても切っても切っても切っても、、減りません…。

いつになったら、イングリッシュガーデン風、、になるのでしょうか?
。(_ _。)=3

アバター
2017/04/28 17:36
トトさん

10個まではCコインで増やせますよね。
11個目からは有料で50Pコイン。
結構割高感があって、中々買えなかった。
5つ、5つと買って行ってしばらくは20個でやっていたのですが、
今回はキノコを植える気力がなかったので植穴を買いました。
いつもは収穫祭の時はPの種買うのですが、今回はちょっと体調的に
育てる気力がなくて、植穴に投資しました。
35個まででしたっけ?

今日も植え替え頑張りました。
あっという間に時間が過ぎますね~。
3時間、腰がイテテ(><)

ツルニチもツルヒメソバも一株頂いたのが増えたのです~。
ミントも買ったのは、大体弱くて増えなくて、頂いたものが
えらいことになる感じです。
パイナップルミントは不入りでかわいく、香りも好きなのですが弱いですね~。
今はオーデコロンミントを増やしています。

蔓や地下茎で殖えるものは庭植えにするとあっちこっちから出てきて大変です。
花壇など囲まれてて、そのはんいないはOKだったらいいですが、
お隣まで這い出していくので厄介です。

香りのいいものが好きですね。
ラベンダーも種類が色々ありますよ~。
香りのいいイングリッシュ系は大阪の暑さが苦手のようで
いつも夏に枯れちゃいます。
フレンチ系は香りは薄いし、花もイングリッシュ系より
可愛くないですが、育てやすいので2種類あります。
フリージアがそろそろ終わりで、ジャスミンが2輪咲いていました。
GWに咲く花なので楽しみです。
アバター
2017/04/28 01:10
21個目からは、小島になるのね・・って!ええ!そんなにあるのか。

(。◠‿◠。)ぅんぅん リアのガーデニング。すごく腰・全身いたくなります。
もう夜は身体がきしんで眠れず、起きた時は筋肉硬く縮んで伸ばせません。
一度休まねばですね。

(*っ∀・`)ノ))ニチニチソウ、すごい増殖しますよね。びっくりです。
近所の駐車場で、綺麗に咲いてます。
そうか、蔓植物は、庭植えにしてはいけなかったのね。
今は蔓はすぐ刈ってます。それでも生えてくる。

ツルヒメソバ!て名前なんですね。
よく見かける可愛いお花。欲しいなと思うのですが、もうどこも満杯。
可愛い花ですよね。

香りのする植物好きなのね。
私もラベンダーが好きで植えてみたのですが、匂いがきつすぎて駄目でした。
あうあわないは、難しいですね。

イングリッシュガーデン目指して、ゆっくりTRY頑張ってね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.