Nicotto Town



自作PC、その参

続きw

とりあえずリカバリーでもするか。
7年前に自作した時のパーツの取説やら当時の自作PC本を
押入れから引っ張り出して勉強φ(`д´)カキカキ

楽なOSの再インストールか多少時間が掛かるが新たにインストールか?
楽な事は敢えてせず時間は掛けても難しい事に挑戦するひーこは後者を選ぶ(*^^)v
(MSDOS時代のPCのフォーマットでは良く失敗してデーターを消してたからw)

PCケースの蓋を外して3つ刺さってたHDを抜く。
そして買っておいたHDを刺して自作当時に買ったWin7を入れてインストール開始♫

デバイスを確認したりドライバーがインストールされてるか確認。
ブルーレイやグラフィックスボードやテレビチューナーのドライバーをインストール。
これで完成したはずだけど何故かモニターの解像度が最高でも1024×768(ºωº)

何回もグラフィックスボード付属のCDを使ってインストールして
何回も設定するけど解像度は変わらない(メ・ん・)?
グラフィックスボードのサイトでドライバーのダウンロード先を探すが出てこない。
そ~言えば4年ぐらい前にリカバリーした時も迷ってたような(´Д`;)

何日か掛けてネットでやっと探してダウンロードしてインストールして完了♫
今まで通りのフルハイビジョンの解像度に戻りました(*´∀`*)ノ。+゜*。
フルハイビジョンを選んだ訳はブルーレイソフトを綺麗に見るためね☆

テレビも映らなかったけどBSと地デジの配線を間違えてただけでした(笑)

その四に続く

アバター
2017/05/09 14:37
機械に疎いので自作PCとか作れる人は私からしたら神です(^^)
会社でもPCの調子が悪くなるとすぐ「ちょっと~お願いしま~す。助けて~。」って
すぐ人に頼るからお局さんから怒られます(笑)
アバター
2017/04/28 07:52
ひーたすごいね。わたしはつくれないよ。
部品屋さんも近場にはない(泣)
アバター
2017/04/27 23:35
おつおつ~wこれ私がやったら壊す自信ある(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.