Nicotto Town


気まぐれ日記


連休中にやりたいこと?

まいど~っ☆
平凡な日々が続いてるせいで、今回もお題ブログです^^;


連休中にやりたいこと・・
ん~(-_-) 全く見当たらんw 
たぶん何処へも行かんでしょうなぁ(-_-) 
ホテルは割高、電車・車は混雑・渋滞必至、観光地も待ち時間大量
・・行きたいと思う要素が見つからんww



ちなみに、皆さんはどこかへ行く予定ってありますか?
と、ダメ出ししてから聞いてみるww


昔話になるが

GWの谷間(休日と休日の合間)を狙ってよく家族旅行に行ってたんやけど、10年以上行ってません^^;

合間と言えども、2泊3日が多いため
初日or最終日が連休と被るので混雑に巻き込まれるんですわ^^;
家族全員それが嫌で行くのをやめたというw

まぁ、ちゃんとした会社勤務の人は大型連休の時しか旅行に行けないので致し方ないでしょうけど、自分の仕事は好きな時に休める自由業的なもんなので、寧ろGW前やGW後の閑散とした時のほうが断然お得w 
ホテルは半額以下、移動も空席目立つ(通勤ラッシュ時除く)し高速もスムーズ、観光地もガラガラw

無理して大型連休に行く必要もないもんなぁ^^;

ただ欠点は、観光地がガラガラ過ぎると手抜きする場合があるんすよ^^;
いつもやってる事をしなかったり、点検中とか準備中という理由付けて稼働させなかったりw 赤字を少しでも減らそうとする感じでw


3年前は福岡のニコ友ネェさんが大阪に来るっていうたので、天王寺動物園・通天閣・大阪城・科学博物館など2日間相手にしてええ時間潰しになったんやけど、今年は去年・一昨年同様で超暇になりそうw
5年前は愛知のニコ友ネェさんと通天閣・なんば。 7年前は今は亡き別サイトの友達3人と神戸へ…

誰か遊びに来ませんかぁ? 
ご希望なら、け~んがテキトーでええ加減なデタラメ案内しますよ~(^^)/w
まだ空いてますよぉ(笑)
※旅費は自己負担なのであしからず(-_-)/


おわりw

アバター
2017/05/04 02:14
スファさん・・
18きっぷは、春・夏・冬休みの前後やからな~
秋にも乗り放題パス(7710円)が出てるけど、こっちは3日連続で使用しないとアカンから日帰りで使うには不便w

へ~(゜o゜)
天理教やら色々な寺などが出てくるから、神社仏閣の旅マニアかと思ってましたよw
北海道の大通公園で毎年開催されてる花フェスタとか、富良野のラベンダー畑、熱帯植物園など花好きなら楽しめそうな場所を知ってるけど、勧めない方が良さそうっすね^^; (笑)

大切に扱ってるのも長持ちの秘訣ですが
直せそうな雰囲気の場合ネジを外して自分で修理するのが功を奏してるのかもw
IBM・・久しぶりに聞く懐かしい名前やなぁ^^
自分はfujitsu、NEC、東芝の三本柱です
アバター
2017/05/04 00:13
青春18きっぷは以前調べたことあるんですが、あれ使える期間が決まってますよね。
見事に自分が見たい花の時期から外れてるんですよ(笑)
それと一日1万でも私には高額です。生活できなくなるから無理です。
そして、あくまでも花が好きだからでかけるのであって、私は旅行が嫌いです。
かえってストレスなります。
だから花の写真ばかりで他の観光はしてないでしょう?
お土産物の店、グルメの写真もないでしょう?
買い物嫌い、食べ歩きも興味ありません。

修理しないですんでるなんて、ラッキーですね!
16年?11年?すごいです。
私は前のPCが初代で9年10か月で動かなくなりました。
IBMでした。

アバター
2017/05/03 21:40
あおいさん・・
一緒やなぁw 混雑が嫌やから外出する気が起こりまへん(-_-)ウンウン

近場にみなとみらいみたいな場所があるのええっすね~!
こっちはショッピングモールとパチ屋が所々にあるだけ^^;
海水浴場が5キロ内にあるけど水泳苦手な俺には関係ないっす(笑)

今までに何度か突然の閉園・閉館を食らってますので、旅行に行く時は事前に調べるようにしてます 
特に連休明けは注意が必要w(月曜日が祝日の場合は火曜に休むところが多い)
アバター
2017/05/03 16:07
毎年GWは混んでて外出する気が失せます。ふだんできない掃除や洗濯、衣替えをする程度で、のんびり過ごすのが一番かなぁ。近場にあるみなとみらいのオープンカフェで暇つぶしもありですね。
シーズンオフの観光地は空いてていいけど、お店が開いてなかったりする可能性があるからちゃんと確認しないと危険ですよね。
アバター
2017/05/01 23:57
スファさん・・
ケチケチツアーをやれば、そんなに大きなお金かからないですよぉ(゜o゜)
青春18きっぷが使える時期を狙ったり、LCC(ピーチ航空)の超特価の時に申し込んだり…
とはいえ、移動費・ホテル代・飲食代・その他で平均1日1万円くらいはかかりますがw

自分は神戸・京都方面へ行く時はほぼ大阪駅から新快速ですw 
最寄り駅がJRなので、18切符や関西1DAYパスを使うとお得になるという理由だけですがw

自分は修理に出した事ないんすよ^^; 初代のデスクトップPCは16年目に電源系がアウト 
2代目はVistaで11年目(第2のPCとして今も現役)、3代目は2年5カ月目(主役)

初代は2~3度危ない時があったけど、自分で弄りまくってたら直ったw
なので、修理代金がいかほどなのかすら、全く分かりません^^;

ちなみに3代目のPCは、正月の福袋(プリンターセット)で35000円(税込37800円)でした
ワード・エクセルなどが入ってないスペックの低い物ですが、ネットをするには問題ないです

大阪は難読地名は多いです^^; っでも、北海道・沖縄などはほぼ当て字という場所多すぎですw
アバター
2017/05/01 20:40
お金ないので遠くは行かないです。
お金あれば行きますけど。

京阪は、JRや阪急より遅いけど一番すいてるので好きです。
JRは早いけど混んでるから嫌い><

早いのはそりゃ、安いPC購入でしょうけど、修理したら使えるなら時間かかっても修理を選びます。
そして二つもPCいらない。

放出はほんと、読めないよね。そういえば枚方もかあ。

アバター
2017/04/30 02:54
国府津さん・・
国立博物館って、世界遺産に登録されたとこっすよね? ええな~
去年の夏、オフ会の帰りに寄る予定やったのに月曜日で休館日
ほぼ夏休みやったし営業やってると思ってたのに誤算で仕方なく都庁に登ったんやわw

北関東? 酷道探しですかな?w 
そのついでに、(たぶん)国道17号線にある珍自販機のドライブインの取材お願いします(^^)/笑

前の会社がグレーというか黒かったんやろなぁ(-_-)
3~7日の5連休はさぞ退屈でしょう(-_-)ウーム
そんな時は、千葉・茨城・福島・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・静岡・山梨
過去に目標としてた1日12都県制覇とまで行かないけど、10都県行けまっせwww
アバター
2017/04/29 22:33
今年はカレンダー通りの休みです。
明日は上野の国立博物館へ茶器を見に行くつもり。
連休後半は、まだ未定。
毎年恒例となりつつある北関東でもふらつこうかな。

少し前までいた都市ガス事業者はGW出勤、連休明けに振替休日のシフトでした。
てか、独身&若いが故に休日に出勤を入れられるのですがw
そういうときに行くと安いし空いているしで、お得感がありました。

もっとも、会社指定の振替でさえ部署の都合で出勤を強制されることで何度ドタキャンしたことか・・・
アバター
2017/04/29 20:44
黒さん・・
當麻寺って、マニアックやなぁ(・.・;) 聞いた事ないw
吉野山…やーまー!! 
ん~^^; 今年は肉体労働と重労働はしないと決めたからな~^^;
ずーーーっと、下り坂だけでいける所は無いんすか~?www
アバター
2017/04/29 09:10
は~い、カレンダー通りの宮仕え登場ですww

私は気分転換に連休ど真ん中、奈良の吉野山と當麻寺へ行ってきますよ。
そちらから近場なので、気力あればカモンww
アバター
2017/04/29 02:04
スファさん・・
ほんま花が好きっすね~(゜o゜)

ところで、連休を利用して遠征とかはしないんですかぁ?
富良野のラベンダー・富山のチューリップ
どこか忘れたけど城のある公園に立派な藤の花 ええの揃ってますよぉw 
アバター
2017/04/28 20:59
あはは、そうですよね。連休なんてどこも混んでる。
パート掛け持ちとはいえ、宮仕え?なんで連休はいつものように花めがけて行きます。
でも平日休めるなら私も平日行きたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.