Nicotto Town



どれが正解?


ペペロンチーノを作ってみた。

スパゲティーを買ってあるんだけどケチャップをかけるだけでも良いのかって話してたら、同僚がペペロンチーノが簡単にできると教えてくれたからなんだけど。

今日、挑戦してみたんだけど・・・

問題は俺は食べた事無いから正解がわからないというw

とりあえず、オリーブオイルとニンニクと鷹の爪をフライパンで合わせる。

塩、ニンニク、鷹の爪をそれぞれ量を変えてみたり。

茹で時間やフライパンで合わせる時間を変えてみたり。

いろいろと練習がてら作っては食べ、作っては食べとしていたら500gのスパゲティーを食べていたようだ。

麺類って言うのは、いくら食べてもどこに入ったかわからないんだよな~w

という事で、今日は結構食べたかな?

確かに簡単に作れたからこれからのレパートリーに加えてみようかと思う。

でも、本当のペペロンチーノってどんなんなんだろうか?

アバター
2017/04/28 22:26
うん!多分OK!

ペペは、あと、ベーコン、ピーマン千切りもいれてるよ。

マンテカーレというなの、パスタのゆで汁を入れて乳化させるとパサパサしないペペができるよ。

試してみてね♪
アバター
2017/04/28 21:31
多分OKw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.