Nicotto Town



とられた!


今日は安かったからサツマイモを買って来た。


秘密基地の庭にはレンガを摘んで小さな窯を作ってある。

たき火をしながらのんびりと芋でも焼こうかと思ってんだけど・・・

妙にワラが中に入っていて、もしかしたらと・・・

見事に卵が二つ入っていた。

卵の周りには綺麗に丸く産毛のようなもので囲んであって大事な宝物みたい。

しばらくたき火はできないな。

ちょっと離れて眺めていたら、シジュウカラが入っていった。

巣立つまでは見守ってあげよう。

アバター
2017/04/29 15:52
シジュウカラぐぐって見たら、ああ、良く見るとりさん

なんか観察日記できそうだねー。

うちはつばめさんが、ぼろぼろの巣を修復し温めてるよ。
とりさんが来るってことは幸せがくるらしいよ、(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.