Nicotto Town


ちょっとしたお話


みそ餡柏餅


柏餅を買って来ました。
子供の日が近いんですね。

そのお店では、5月1日から5日まで
チマキも売るのだそうです。

さて、柏餅は、こしあんか粒あんですよね。
その他に、みそ餡があるのですが、ご存じでしょうか?
京都で初めて見たような気もしますが
この辺でも、売っている店もあります。

今日は、こしあんとみそ餡を買って来ました。
柏餅は、みそ餡が、一番好きです。
独特のコクがあって、あまり甘くないけど、まったりとしていて・・・♡

ちなみに、もみじまんじゅうだと、こしあんが好き。

お汁粉か、ぜんざいか?
となると、ちょっと悩みますねえ・・・(*^。^*)

アバター
2017/05/06 12:02
わびすけさんへ

ちょっと調べても、良くわかりませんでした。
意外と、あちこちにあるような???
文化って、面白いですね。
アバター
2017/05/05 18:01
みそあんがあるとは知りませんでした。西の方の文化ですかね。
私はつぶあんで食べました(^^)
アバター
2017/05/01 08:31
はづきさんへ

みそ餡は、人によって、とか
お店によって、ちょっと苦手があるかもです。

物凄く、味噌味が強いお店もあるので
最初に食べてしまうと、ビックリするかも?
お好みの味の味噌柏餅に出会われますように!!!
アバター
2017/04/30 13:38
先日デパ地下の和菓子屋さんでみそ餡の柏餅見つけました!
買わなかったのですが、美味しいんですねー(。>ω<)買えばよかった。。。
私はあんこはこしあんが大好きなので
柏餅ももみじ饅頭もいちご大福もそれです♪
でもおぜんざいは小豆が入ってるのが良い気がします…わがままw



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.