Nicotto Town



花が咲いた

のです。


何の花か? ベランダのプランターの、春菊とルッコラw

当たり前なんですけど、春菊って花が咲くんですね。見た目は、完全にマーガレットです。しかも、おなじ株から白と黄色の花が咲きました。

ルッコラは、花が咲くこと自体が意外でした。でもまあ、咲きますよねぇ。。。見た目は、たとえようがないな。花びらは4枚しかなく、非常に細く、白い繊細なものです。

春菊は、花が終わってから食べよう。

アバター
2017/04/30 16:17
基本植物は、花が咲くものですもんね^^;
花が咲かないと種が取れない。
品種改良しすぎて、種が取れなくなっている園芸種などで
挿し木で増やす物もありますが、あれは不自然だなあ・・・

ルッコラ、つぼみのうちに茹でて食べたけど、美味しかったです^^
アバター
2017/04/29 23:48
おおおおー
春菊の花って見たことないです。菊の花を想像しましたよ。
うちはラベンダーが咲き始めましたよ。
アバター
2017/04/29 23:40
食べるよ。食べるけど、どのくらいづつ食べていいのかが分からない。当然ながら、食べすぎると丸坊主にw
アバター
2017/04/29 23:36
ルッコラも食べるんでしょ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.