Nicotto Town



カレーにしようかな


今日はカレーにしよう!

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを買って来よう!

そう思って玄関を出て車に乗り込もうと思ったとき・・・

そうだ、シジュウカラの巣はどうかな?

ちょっとのぞき込んだら親鳥が卵を抱いていた。

体を目一杯に膨らませているのか巣から溢れそうになるほどになっている。

そんな親鳥と目が合ってしまった。

「ごめん、ごめん」と、小さい声で謝って退散。


庭の片隅のニラが目に入る。

今日の買い物は無しにしよう。

明日は砂糖とカルピスが特売だ。

買い物は明日にしてカレーはまたの機会にしよう。

今日はゴロゴロして引きこもりになろうかな。

ニラを収穫してきた。

卵もあるし・・・

今日はニラ玉を作ってみようか。

アバター
2017/05/01 21:06
にらって切っても切っても伸びて来るよねw
くれぐれも・・水仙の葉と間違えませんように~
アバター
2017/05/01 17:52
まさかの急展開!。ニラ玉おいしそーだねっ(*´ー`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.