Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


連休に何をやるかって?そんなの決まってるじゃん!


今回のカテゴリは「レジャー/旅行 」お題として「連休中にやりたいことについて」ということでいきなりですがカテゴリを無視したやりたいことを語ってやろうかと思います

?となったかもですが、それもそのはず・・レジャー&旅行って完全にアウトドアですよね
じゃあサクヤは何をするのか!?というとそうッ!!パーフェクトウルトラアルティメットスーパーインドアコンテンツ!ゲームだからです

只でさえオンラインゲームではこういうイベント時期、今で言うとGWイベントが開催中なのだからやることてんこ盛りです
旅行?レジャー?ナンデスカソレ?ああゲームでクエストに旅行しろということですね、分かります状態なサクヤです

以前別のブログでちと触れたような記憶がありますがサクヤは家大好き人間です
休みの日の使い方は人それぞれでしょうが、別にゲームに限らず家でゆっくりするのが何よりの休暇となります

子供の頃は親が遊園地や動物園、水族館など連れていってはくれました
確かに普段目にしないものをリアル体験として楽しいことは楽しいのですが家路についた時のグッタリ感のほうが印象強く残ってしまうのでした

高校生くらいでは友達とも色々行きましたが、これまた確かにその場での時間は楽しいのです、ただだらだらと何気ない会話をするのもめちゃんこ楽しいのです
しかしそんな楽しい時間が終わろうとするあの憂鬱感がなんとも苦手なサクヤなのでした

ちなみに夫であるニニギ君もサクヤと似たような感じなので、特にこういう時期だからどこどこへ行こう!なんてこともありません
~だからという理屈をつけてしまうと義務感というか習慣というか・・言葉で表現しづらいですが妙な圧を感じてしまうのかもしれません

なのでサクヤとニニギ君はたまにですが唐突にどこどこへ行ってみようか・・となった時にブラブラと計画を立てずにアウトドアするパターンが多いです

まあサクヤは販売業と言う仕事上GWはむしろ繁忙期であり祝日含めて世間と同じ休日では無いのでGW=休暇とはなりません
少し落ち着いた後に振替で休みを調整するくらいです

さぁ~て!今日もまったりとゲームライフで楽しむぞ~なサクヤであったとさ

アバター
2020/09/06 07:35
でかパンダさん

真面目な話、ふて寝ってしたことあったかなぁ
頭痛や過呼吸で起きててもしんどいから寝てる間に治まってくれぇ~と寝ることはありますけどね

反抗期の頃にもう考えたくなぁ~い!とふて寝したような気もするけど・・・まあ具体的に何が嫌で逃避したのかなんて覚えてなんかないですよね
ただでさえ嫌なことで忘れたいんだから尚更だ~
アバター
2020/09/05 00:39
サクヤさん

連休中にやることと言えば、「ふて寝」でしょう!
アバター
2017/05/11 07:38
海月 璃蓬鑼さん
コンスタンティンいいですね~♪
天使だとか悪魔の実写化はキャスト次第でイメージとの差異でなんじゃこりゃになるのが怖いですが、ガブリエルとサタンがこれはこれでかっちょいいやん♪でした
サタンとの契約を上手く利用して自己犠牲からの蘇生・・対等に渡り合えてる!?コンスタンティンがかっちょいいです♪
アバター
2017/05/02 19:43
や、見るよ””でも、ブログで語ると「ヤバい」とか「すごい」都下しか言えないからさ!!wwwwwww

キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」なんて、もう、見惚れたね!ww
アバター
2017/05/02 18:53
海月 璃蓬鑼さん

世間がGWの中しばらくぶりに映画DVD&BDの中古を購入してきました~
「バットマンVSスーパーマン」(DVD¥950)「ピクセル」(BD¥1250)
スーパーマンはリアルタイムで見れなかったもののDVDでクリストファーリーブ役から見ましたし、バットマンはまあいくつもシリーズがあるのでいくつかは見てませんが、それぞれリメイクされた「ダークナイト3部作」や「マンオブスティール」とクリストファーノーラン関わる作品はカッチョ良すぎなのであります
りぶらんはアメコミ系とかアクションものは見ないのかな~こういう頭を使わずに・・と言うとちと語弊があるかもですが(特にダークナイトはヒーローの立ち位置を考えさせられる、ノーランやザックシュナイダー監督が関わるリメイクになってから特にそういう傾向が・・)映像美やアクションだけでも楽しめるエンタメの見終わった爽快感がたまりません、もう10回くらい繰り返し見ております~♪
アバター
2017/05/02 08:32
俺は、今日は通常モードだけど、この連休中は、

LIVE : もう終わった
FES : もう終わった!
映画:終わった


後半は仕事かな??? アウトドアも、ある程度できるんだよね。飯盒飯くらい炊けるし、森林歩きも大好きです。義務感はあかんねー!!楽しまないと!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.