Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ポルテッシモの家族とスタンプラリー



5月イベント「ポルテッシモの家族とスタンプラリー」がスタート。

http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=stamprally2017


イベント期間は 5月1日(月) 15:00 ~ 6月6日(火) 23:59
37日間とちょっと長め。

イベント参加アイテムを身につけて、
中央イベント広場ショップ広場 にあるスタンプ台をクリックしてスタンプを集めるというもの。

スタンプは1日1回、ランダムで1つか2つ貰え、貯まると特典アイテムがもらえます。
Pアイテムを装着していると3倍のスタンプがもらえると。



なんというか、今回 C参加にはハードルの高いイベントですねぇ。
どのくらいの割合でスタンプ2個もらえるのかわからないのですが、
半分もらえると45個の「シュークリーム帽子」に届くんですね。
これが現実的なのかどうか…。
60個の「ついてくるポルテッシモ親子」は流石に非現実的ですね。
普通に考えると、Cでもらえるきせかえアイテムは10個でもらえる「つけ鼻」くらいでしょうか。


かぶりもの好きとしてはシュークリームにちょっと心惹かれるものがあったのですが、今回もC参加で。
多分、あまり使わないし。
ロールケーキとかホットケーキもあるし。

あと、3月限定P品の駆け込み購入しちゃったので。
(1カ月間、ポルテッシモをお供にし続けるのもなんだかなぁという気もするし)


ま、そんなわけなので、ボチボチ頑張りますです。



あ、明日の夜はログインできません。
よって巡回等やすみますです。

アバター
2017/05/03 23:00
>ミトゥさん

みてきました。
(2倍+α)×2倍で最低でも4倍になりましたねw
特典設定を見る限りでは本当に不具合っぽいですけど、
それならそれでイベント初日に対応したんじゃないかなぁとも。
まぁ、もういいですけど。

なるほど、男女別のポーズかぁ。
そんな面倒なこと(男性用のポーズを作ること)はしないでしょうけどねw
でも、良いアイディアですよね。
アイディア募集している浴衣とかなら対応してくれるかも?
アバター
2017/05/02 21:11
今日お知らせに出てたんですが、
もらえるスタンプ数と一日の参加回数がどちらも+1されたそうなので、
C参加でも紙ヒコーキ服はもらえるみたいですよ^^

ポーズについては、別に男女を一緒にしなくてもと思っちゃうんですよね。。
参加用アイテムの紙飛行機は、僕も結構気に入ってます~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.