Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


約束だよ!


お題:連休中にやりたいこと


連休中に友だちを訪問すること。

その友だちは、昨年首都圏から山口県に移住したばかり。

一足早く熊本県に移住した私と一昨年別れるときに

「向こうに行っても会おうね」と約束したのだ。


4~5年前、私もお友だちも、いつか田舎に住みたいと言っていた。

でも、「いつか」は、ず~と「いつか」で終わるかも

とも思っていた。

具体的に行動を起こしたのは、お友だちの方が早かった

正確にはお友だちの連れ合いが、思い切った行動に出たのだが。


彼女から具体的な移住先と時期を聞いても

私はまだ「いつか」のまま。

山梨か長野、京都、大分、宮崎、鹿児島、熊本・・・

移住先さえ決められないでいた。


なのに、運命のいたずらって不思議なもの。

ダメもとで受けた就職試験に通ってしまった!

2週間で着任しなくてはならない(;^ω^)

現勤務先への退職願から、電気・ガス・水道・電話・ネット

役所への届・・・全国ネットの引っ越し業者は???


やること一杯で、友人、知人に移住を知らせてる時間なんてない!

引っ越し当日の朝、成田空港から熊本へ向かうとメールするのがやっと。

すると、彼女は途中のJR駅ホームで待つという。

「関門海峡渡ればすぐだから近いよ。絶対に向こうでも会おうね」


もうすぐ会いに行きま~す \(^o^)/
























アバター
2017/05/02 13:11
そうですか。
山口県は行ったことないなあ・・・
通過したことは何度もあるんですけど。
お友達の方も地方暮らしを楽しんでらっしゃるのかな?

会えるのが楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.