Nicotto Town



一歩、一歩・・・


実家の家具の中を空っぽにできた。

これで家具の始末ができるようになった。

と言っても、中身を全て始末できたわけじゃなくて、中身を出しただけなんだよね。

それでも、洋服は殆ど始末をした。

父親の服に関しては悩まずに始末できたけど、母親の服は捨てるのに結構手がとまってしまった。

思ったというか、考えたというか・・・

古着屋に売ったりリサイクルステーションを利用することで、どこかで何かしらで使われる、残ると思って手放すことに躊躇を減らすことが出来た。

でも、秘密基地にある彼女の服は手放せないんだけどねw。

空いた衣装ケースに小物類をとにかく放り込んだ。

家具類を処分して広くなったら改めて少しづついるのかいらないのか選別するつもり。

実家の片付けで一番困ったのが食器類だったりする。

これは、リサイクルの場が少なかったりするのもあるし、それこそ物心がつく前からあったり、これらを使って育ててもらえたと思ってしまうからなんだよな。

でも、それじゃいけないと少しでも欠けてたりする物は捨てて半分以下にまでは減らすことが出来た。

家具さえ無くなれば秘密基地に全てを収納できるだろうと思う。

実家を空っぽにして、ローンを完済すれば、実家をどうするかをはっきり考えられるだろう。

アバター
2017/05/07 18:29
なんだかんだと言っても、俺は母親が他界してから2年以上経ってるからね~
アバター
2017/05/07 11:24
うーん。私はマザーの物は全く片付けられなかった
(´・ω・`) なかなかねぇー。
アバター
2017/05/02 23:08
いろんな思いが詰まってるものは処分出来ないよね(#^.^#)
でも大切な思いは心の中にしまっておけるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.