Nicotto Town



良い日だった


砂糖が安くて、つい4つ程買ってしまった。

甘酒作りたい放題だw

昨日はいつもお世話になってる整備工場にバイク保険の更新に行って来た。

今年はバイクの車検だと思っていたけど、車の車検の年だった。

コーヒーをご馳走になって、帰りにタケノコをお土産にもらった。

本当にありがたいなと思った。


昨日は実家の片付けも少し進んだ感もあった。

ダリアの芽も出てたし、天気も良かった。

昨日は良い日になったと思う。


今日は何もしないで過ごした。

タケノコを煮ようかと思ったんだけど、何もしなかった・・・

整備工場でもらったときに、濃い目の味付けで油揚げと一緒に煮ると良いと教えてもらった。

暖かいご飯に混ぜればタケノコご飯で食べられるということだった。

明日こそは煮ようと思う。

上手くできるかなぁ~

アバター
2017/05/07 18:33
この時期には彼女がどこからかタケノコをもらってきて、秘密基地でアク抜きしてたんだよな。
先の柔らかい部分を食べさせてくれたんだよ。
アバター
2017/05/07 11:23
食べたの~?

アバター
2017/05/03 20:56
今年はたけのこが不作なんだって~
だからたけのこ料理は贅沢品w
ちなみに私の街で取れたたけのこは売ることが出来ません。
(個人で食べるのは自由)
原発事故の影響は今でも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.