Nicotto Town



「りすの家」訪問記 2017/05/04

ひさしぶりに大宮市民の森の「りすの家」に行ってきました。

http://park-photo.at.webry.info/201705/article_1.html




アバター
2017/05/05 10:18
>チェリなの★さん
シマリスは、前足でモノを掴む事ができるので、思いがけず人間っぽい仕種をしたりするのがいいですね。

>ラムセス2世さん
よく見たら、埋め戻した時にシマリスのほっぺが小さくなっているので、ちゃんと隠してます!(笑)

>カトリーヌさん
「りすの家」の中を歩いていると、ところどころポツンと植物が芽を出しているところがあります。
おそらくはシマリスの仕業かと・・・。

アバター
2017/05/04 23:42
シマリス、目がカワイイ~~!
つぶらな目というのかしら~☆

穴を掘っている時には、植物のタネ(どんぐりとか・・)隠しているそうです。
でも忘れてしまうので、結局そこから芽が・・。
植物の繁殖をサポートしているのが、リスさんだとか・・(微笑)
アバター
2017/05/04 22:09
埋め戻し、はTuckerさんにみられてるのに気づいたのかもしれません。
「取られちゃう!ここは中止!!」
なんてね(^^;
アバター
2017/05/04 18:23
リスは 動きやしぐさがかわいいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.