Nicotto Town


ヤツフサの妄想


最近ブームの一日おき断食ダイエットを検証


最近80kgを切ったので、喜んでアイスを食ったら元に戻ってしまったヤツフサです。

そんなことは置いといて、アメリカで最近ブームになっている一日おき断食ダイエットを米イリノイ大学の栄養学者、クリスタ・バラディ教授らが、検証結果を発表したというので、ニックに書いておこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35100706.html

なになに?

研究では、「通常制限」グループが毎日の摂取量をその約75%に抑えたのに対し、「1日おき」グループは約25%しか摂取しない日と、約125%まで摂取できる日を交互に設け、どちらの方法にもほぼ同じ効果があることが分かった。

しかし、ダイエットを途中で挫折する率は、一日おき断食ダイエットの方が4割弱と高かったと・・・

しかも、糖尿病の人は危険だから医師に相談してくださいとな。

・・・
・・


今日はたけのこご飯にしよう (*´ω`*)<最近ハマってます


BGM:STAY ALONE
https://youtu.be/HLukUyiSI2w

    ↑
ドラマ「孤独のグルメ」五郎のテーマ

アバター
2017/05/06 21:08
>ステラ様
旦那さんが炊き込みご飯嫌いなのですね。
人生ちょっと損してますね・・・

で、炭酸もダメですか!
炭酸美味しいじゃん!
ジャンクフード好きとしては、丼とか炊き込みご飯とか、ハンバーガーとかコーラとか外せないものだと思うのですよ! つかないと死ぬ。
アバター
2017/05/06 21:06
>りいり様
アイスはやばいっすね!
アイスはうまいっすよ!
この暑さ、アイスなしでは考えられません!
アバター
2017/05/06 21:04
>まりあ様
たけのこご飯の作り方教えてくださってありがとう!
実は毎日のように食ってます (*´ω`*)

母がたけのこ大好きなので、ものすごく喜んでますよ~
いや~、本当にありがとう!
ありがとうったらありがとうです!
(/・ω・)/ わーい \(・ω・\)
アバター
2017/05/06 21:01
>ごま♪様
たけのこご飯、今回はちょっと味薄かったです (*´ω`*)
同じにしたつもりなんですけどねぇ・・・
アバター
2017/05/05 23:23
たけのこご飯 美味しいですね。

うちの家族、特に主人が 炊き込みご飯は絶対に食べないので
1人で外食の時に頂いております。

食の好みが父親に似るのか 二人の息子は
炭酸系のドリンクがダメ、 炊き込みご飯がダメ、
鶏は骨までしゃぶると 似てほしくないところばかり
似ており、私の嗜好と真逆です。

アバター
2017/05/05 22:51
やっぱ、アイスはヤバいね…
でも、やめられないとまらない~
だって夏なんだもん♪(冬も美味しいけどね
アバター
2017/05/05 21:41
糖尿だと、低血糖に陥ってしまうかもしれないからねぇ
・・・おや、たけのこご飯うまく作れたようで良かった♪
自分は、変なアレンジ加えすぎて失敗したorz
アバター
2017/05/05 21:15
おおおおー
たけのこご飯うまいですよね。
食べたいなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.