Nicotto Town


☆ごま日記☆


GWレジ応援で感じた事


3日、5日と店舗へ
レジ応援へ行ってきました。
(僕はスーパーマーケット勤務です)

広島県の北部のお店へ行くのですが
今年のGWは天気が良かったせいで
お客様が少なかったです。
他の従業員に聞いてみると
若い方は田舎へ帰らずに遊びに出掛ける傾向が
強いようで帰省されない。
だからお客様が減ってきていると・・・

3日は売り上げ予算達成で
レジは忙しい時間帯もありました。
商品を通すのは早く、お金は丁寧をこころがけて
スピードを意識しました。

しかし本日5日はもう帰られた後のようで
普段のような感じ
のんびりとした感じでした。
11時くらいは忙しかったので
昼を食べて帰るのかなぁ~

そう言えば子どもの頃
GWと言えば祖父の家に親戚一同が集まってましたが
今は祖父もいないし、誰も行っていないです。
弟もキャンプに出掛けているし。

時代の変化を感じたGWでした。

アバター
2017/05/09 12:24
我が家も集まることが少なくなりましたが、
これも時代の流れなので仕方ありませんよね
アバター
2017/05/07 01:07
私は夫の実家とは仲が悪いのであまり夫の実家へ行きません。

それはさておき、最近は飲食店がどこでもやっているし、大家族?でどこか飲食店で食べることが多いんじゃないかと思います。帰省先でご飯、となるとその家の女性は結構大変ですよ。
休みになるたびに男女差に嫌な思いをしてきました。

土日に仕事の人もいますし、共働きだと体を休めたり家のことをしたいだろうし遊びたいだろうし、
実家に帰省っていうこと自体時代錯誤になりつつあると思います。
というより、子どものための帰省であって、大人のためではないでしょうね。
アバター
2017/05/06 16:46
その傾向わかるような気がします!
しかも最近のスーパーはいつでも開いていて
好きなときに行けるので助かりますね。
アバター
2017/05/06 05:37
盆と正月で十分とも思いますね^^;
時代の変化仕方がないです。
アバター
2017/05/05 22:06
若者は帰省するより彼氏彼女友達と遊びたいでしょうね
アバター
2017/05/05 21:31
ごま♪さんや私達が「父」になって、私達の父の所へ子供を・・・連れて行きたいですね〜^^。
まずはお相手を、ですね^^;
アバター
2017/05/05 21:12
昨日の高速道路、下りは、渋滞でしたよ~
私たちは、都内の実家に日帰りしたので、混んでなかったけど^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.