Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


ポテチ


ポテチの大手2大メーカーの湖池屋、カルビーともに変わった味の期間限定ポテチを
良く出してたけどオイラはかたっぱしから買って食べてたチャレンジャー?
(中にはコレダメじゃんって味もあった)
が、最近ではイモ不足だとかで変わった味どころか定番ポテチも品薄状態だとか

そんなイモ不足もなんのその湖池屋でもカルビーでもないメーカーが出してくれました
ってか、以前から一部の店に置いてある情報は聞いてたんだけど
なかなか行く機会がなかったんだけどコンビニでも売り出してくれたんだよね

といっても全国的には売ってないと思う
地域限定と言うかオイラの住んでいる地域だけだと思う

そのポテチとはコレよ
http://userimg.teacup.com/userimg/6920.teacup.com/tetsu/img/bbs/0000006_3.jpg
オイラの地元のB級グルメのみそポテト味のポテチ
決して「みそ味」ではなく「みそポテト味」のポテチとポテトがかぶってるところがポイント?

えっ、そもそもみそポテトってなんだ?ってか
地元のB級グルメです
一口大に切って茹でたジャガイモに小麦粉の衣をつけて油で揚げたものに甘辛の味噌が塗ってある食べ物です
説明の文字だけ見るとジャガイモの天ぷらに味噌を塗ったの?と思うかもだけど
天ぷらじゃないんです、みそポテトはみそポテトなんです
地元では季節関係なく普通に食べてるしスーパーのお惣菜コーナーとかに普通においてあるし、子供のころは学校の給食で出た覚えもある
全国的にある食べ物だと思ってて結構な歳になってから地元のB級グルメでほかのところには無いって知ってビックリしたくらいの食べ物です

アバター
2017/05/11 15:39
唐辛子じゃなく、砂糖と醤油の甘辛だれって感じだね!
私は好みで唐辛子入れよう(^^♪

いつか、作ってみますね。
いつか。。。w
アバター
2017/05/08 12:13
どう見ても、ジャガイモの天ぷらに甘辛みそ乗せてるだけw

みそぽてと本舗有限会社って会社まであるんだね。
今度、家で試してみます。
甘辛みそって、唐辛子の辛みがあるのかなぁ?
韓国味噌みたいな感じ?
味噌の味がわからないと試せないか?(^▽^;)

こちらには似たような商品はないですね。
アバター
2017/05/06 20:50
おっと伝説のみそポテトwww
いつかは食べてみたいものだよ^^
アバター
2017/05/06 15:08
地元のB級グルメか~みそポテチ美味しそうですね
アバター
2017/05/06 13:46
ポテチ・・・・大好きなんだけど。
昔、止まらなくなって激太りしてから禁ポテチしてます。
アバター
2017/05/06 00:55
食べてみたい!みそポテチ味!!
ちなみにしましまも無類のポテチ好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.