Nicotto Town



その病の名は・・・


朝、娘が起きてきて

「お休みがあと2日しかない。学校に行くのかと思うと
泣けてきた。」

と。あぁ、あるあるそれはマリッジブルーじゃなくて

『五月病だ』

と思い当たりました。

生活も一転、遠くに通ってるし、環境もすっかり変わり

しっかり先生に怒鳴られる生活。(今までが甘かった)

それは、疲れるよね・・・

うんうん、と話を聞き誰にでもある事だし

泣きたかったら泣けばいいんだよ~

私も仕事やだなぁ・・・と思う時もあるし

休み続くとなおさら。

次男に力点置いた生活してるし

彼女なりに、がまんしていたんだろうと。

で、レンタルビデオ屋さんに行って、好きなアニメを選ばせ

漫画買ったりして、気晴らし。

後2日か

確かにブルーな気分だよね。

アバター
2017/05/08 12:08
>しのみぃさん

気にしないで~~www
わかるから、大丈夫w
アバター
2017/05/07 19:08
ごめんね~^^;

誤字が多いこと…。
アバター
2017/05/07 15:53
>しのみぃさん

うん。娘の高校、「軍隊のようだ」と事あるごとに言われるんですが
自分もそうだったんですよねぇ・・・(^^;
なんで気にもならない。のんびりの娘でそれが、いい点でもありウィークポイントなんで
直ってくれれば、なおいいと。
本人もそれはわかってるし
学校も厳しいけど、見捨てる事はないのでそこは買ってます。

一か月たって、やっと生活もメドが立ってきた次男なんで
今度は娘ですね~
一週間もすると、野外活動2泊3日で出かけます。
アバター
2017/05/07 15:47
>美優さん

そうそう、あと2ヶ月もすれば夏休み。
何だかんだ言っても、お休みが沢山あるのが学生だよね~~
アバター
2017/05/07 15:44
>きりのさん

きりのさんみたいに、自分の体はこうだから・・・
って傾向がわかると、対処しやすくなるのですよね。
ともかく、無理はしない事ですよね(^^)
アバター
2017/05/07 09:40
お嬢さんは高等特別支援学校でしたっけ?
特別支援学校の高等部でも中学部からすれば厳しさが増しますが
高等特別支援学校だと『まるで軍隊の用だ…』と話していたお母さんが
いらっしゃるくらい厳しく感じるようです(学校にもよるのかもしれませんが)。

3年間で社会に送り出す(就労を目指しているのなら尚更のこと)ので
先生方も厳しくならざるを得ないんですが、通学の負担も考えると
今が一番つらいく感じる頃かな…。

でも、出るべき時に出てしまった方が良いのでは…とも思います。
他の生徒さんが落ち着く頃に「学校へ行きたくない…」となると、ね。
また、気持ちを掃き出せる環境も大事だと思いますが、その点は
さゆたまさんがちゃんとしているので安心です。

ただ、次男君のことでさゆたまさん自身が一杯一杯になってしまうと
大変ですからご家族の協力(得られそうかな?)を期待しつつ
体調を崩さないようにして下さいね~(@_@;)
アバター
2017/05/06 21:51
確かに学生の時はそうでしたねぇ。。。
今じゃ、年末年始・GW・お盆休み…なにそれ?ですよ(。>д<)

そんなお仕事の人もいるから、沢山あるお休みは心残り無く楽しんで!!
次のお休み(夏休み)の為に学校行ってね♪


あれ?
2カ月行ったら。。。夏休み?!
が、学生さんウラヤマシイ( 〃▽〃)

アバター
2017/05/06 18:54
わかるわー(T_T)
お休みもあと2日…実質1日とちょっとですもんねぇ。

で…年末年始とかGWで休みが続いた後に、仕事すると体調崩す傾向があるので(ダメダメな大人w)
今回は、GW明けに仕事復帰後に有休取ってますw
新人さんが入ってくる前、体力つけなくちゃーwwww

娘ちゃん。
こんなダメダメな大人でも、なんとかなるから、イロイロと乗り越えてねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.