Nicotto Town



無くなってしまった自我

不満や文句が少ない家庭は、結果明るい家庭なのかなぁ~と
他人には、見た目や聞こえの良い家庭を維持?しているようですが、
実は、そこに、自分の趣味も時間もほとんどなくなっていて、
別に不満はないものの、なんかちょっと違うんじゃないかと・・・
自分の無機質化にたいして危惧しはじめた昨今です。

若い人が自分探しだとか・・・
危険な精神状態の人が、よく自分を見失うだとか言われますね?
置かれた状況が違うだけで
なんだか、中身は一緒で変わらないだろうと。

同じ卵も、焼くか茹でるかで、変化するの同様
同じ人間も結婚、子供のいる家庭といった環境で、
変化するものだと思っていますが、
この家庭のマジックで、そらまめも自分を見うしなちゃっているようです。


アバター
2017/05/31 08:03
ブログにコメントありがとうございます^^

確かに・・・日々の忙しさに追われ
若かりし頃の記憶が薄れていっていますね・・・

でも私は今を楽しんでいます
この年だからこその楽しみもある・・はずww
ツヤツヤのお肌も、あの頃のスタイルも
今は「やや」変化しましたが、それなりに楽しんでいます
異性の友達と会話して、ぼやっとした日々の生活に
刺激をもらったりしていますよw
そらまめさんも恋愛したらどうかな
いやらしい意味ではなく・・・(まあそれでもいいのか?!)
誰かに恋すると毎日楽しいですよ(*'▽')
アバター
2017/05/23 16:50
こんにちは^^
よくわかります、同感ですw

まだ子供が小さかった頃、自分の時間をすべて
家の事に使っていました。
あるとき、病院でストレスチェックというものをやってもらったら
針が振りきれるほどの数値で、医者にゆっくりしなさいと言われましたw

自分の時間は大切ですよね^^
それからうちでは、子供が寝てからは
お互い自分の時間・・・一切干渉しあわないようにしてますw
主人は好きなDVD観たり、ふらっと出かけたり
私もゲームしたり、音楽聴いたりと好きにしてます

子供は4年生くらいになったら・・・
休日も友達と遊びに行っちゃって
パパも自分の時間ができますよ^^
アバター
2017/05/08 20:00
ご自身に誇りを持っておいででしょうか?
どんな環境にあっても、その中にいる自分に誇りを持っていれば
たとえ他人からは不幸のただ中に見えようとも、自分を見失うことはないと思います。
アバター
2017/05/07 13:33
どんな状況や環境でも多少の不満は
差はあるにせよみんなあるような気がします
向上心がなくなってしまったら
生きていることを
感じれない気がします
目標として掲げていたことが
達成できれば
その瞬間は満足するものの
次なる目標が芽生えますし
葛藤しているその間は
文句や愚痴もこぼすこともあると思います

文句ばかりでは自分自身も
周りの方々にも悪影響を及ぼしてしまうけれど
常に現状に満足せず
向上していきたいなと思います



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.