Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ただいま(*^_^*)❀


GWはあっという間ですね。
今年はお天気に比較的恵まれ、暖かい日が続きました。そしてお日様に誘われてこのあたりの桜も一気に開いたようです(*^_^*)❀

私は3日からお出かけし、昨日帰りました。
東北の家族が住んでいる地域をドライブしたんですが、フェリーと車☆!・・最近はこの組み合わせの利用が増えました。
新幹線が繋がって、便利になったはずだけど、北海道の人がそんなに待ち焦がれていたかと言うと・・やや疑問で。。(;^ω^)料金も高いし、それなら・・と、フェリーにも注目が集まったように思います(^^♪
実際・・車をフル活用できるのはほんとにあり難かったです。本州の道路は道が狭くて恐かった~( ;∀;)山道や激しいアップダウンも沢山で、同乗者も気が抜けません。。(;^ω^)

食べ盛りの男性が3人?!・・もいると、第一目的は美味い物☆☆☆!!
ご当地の旬の美味しいものを、地元の人が利用するお店にこだわって収集して味わう旅でした(^^♪

桜もあちこちに見られ、とても綺麗なんだけど。。そして巨大な菜の花畑なんかも見られてとっても綺麗なんだけど。。。「すごいね~。。」・・の一言で流されて全然ゆっくりお花を観賞できませんでした。。(*_*;しかも移動に時間がかかるので、わがまま言うわけにもいかず。。
しまいには、帰宅してからゆっくり見るからいいや。。って思う始末です。。(T_T)
でも私の念願の温泉は沢山入れました(^^♪

実際、帰宅したら桜は満開で、これからちょっと桜見物に行って来ようと思っています(*^_^*)❀

今日は、洗濯に追われ。。天気が良かったので助かった!・・と思ったのもつかの間・・黄砂がやってきてやばいことになっています。。(+_+)

お花も可愛そうだなぁ。。(´・ω・`)
短い桜の時期だから、できるだけたくさんの綺麗を探して来よう(*^_^*)❀

明日は・・お掃除だな。。(-_-;)。。

アバター
2017/05/13 20:18
クリルさん、ただいま~(^^)/
温泉はね。。弘前の白馬龍神温泉と、三沢の三沢空港温泉と、大間の大間保養所温泉に入りました(^^♪
白馬龍神温泉は、鍾乳石のような敷石の浴場で、歩くのも痛いくらいでした。そしてものすごく熱い!!・・湯船には1分と入っていられないほどでしたが、お湯はとても柔らかく気持ちよいんですよ☆風情も良いです(^^♪♡三沢の温泉が一番のお気に入りなんですが、大間の温泉もとても気持ちよく、サウナもあって、ゆっくりできました(^^♪
去年のGWには、その苫小牧ー八戸のフェリーを利用しました(^^)/空いていたし、お風呂にもゆっくりはいれてなかなか快適でしたよ(^^♪
八戸の陸奥湊食堂が今回の一番の目的でした( *´艸`)
それはそれは物凄い食欲で、海の幸を満喫しましたよ~(*^_^*)♪日本人で良かったな❀・・って思いますね(*^_^*)
・・また東北行きたくなったかな( *´艸`)?
アバター
2017/05/13 18:53
おかえりなさーい。
春の花の旅は楽しんでこられたようでなによりです。
割引が無い時なら苫小牧〜八戸のフェリーも移動時間とお金の事を考えると便利ですよ。
随分と昔に乗った事が有るのですが、船が少し古かったと思います。
今は、もう新しい船かもしれませんが。
温泉は何処の温泉に入られたのですか?
お疲れ様でした〜。
アバター
2017/05/10 22:22
ぴーちゃん、お疲れ様です(o^^o)
そうだよね…場合にもよるけど、時間を気にせずに過ごすのも旅の大事な課題でもあると思いますね。出来ればそうしたかったなぁ…;^_^A
でも見知らぬ土地のお花、食べ物…色々味わうのは楽しいですね(*^^*)ぴーちゃんも早く脚を治して是非お出かけくださいね(o^^o)
アバター
2017/05/10 22:09
お帰りなさい 温泉にお花にお食事にと 盛りだくさんだったようですね 出来れば 時間の概念を無くした状態で 綺麗な桜を愛でていたいものですね
時間に支配された中での一瞬の美しさもあると思いますが 時間を気にしないでの 過ごし方もしてみたいものです
アバター
2017/05/09 12:52
き〜さん♡…ぅぅ分かってくれて嬉しい(/ _ ; )
せっかく桜や菜の花満開なのにねぇ…(ーー;)
それにね、自分が興味あるところには大した理由も無く寄るのよ@@‼︎
またすぐに温泉でも行きたくなっちゃう…f^_^;)
き〜さんこそ、連休お疲れ様でした(*^^*)♡平日バンザイだよねf^_^;)
アバター
2017/05/09 12:22
お帰りなさ~い( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
美味しいものいっぱい食べて、温泉も入って・・いいなぁ~♪
日常忘れて楽しむのはいいけど、帰ったら帰ったで大変だよね(^-^;
いろいろとお疲れさまでしたw

ホント・・男ってなんで目的地直行なんだろうねぇ(´-ω-`)
アバター
2017/05/08 22:32
ろまんちゃん、ただいま(*^^*)♡
休み明けのお仕事お疲れ様でした☆長い連休明けが月曜日ってしんどいよね;^_^A
しかも毎日すごく暑いみたい@@:?!体調気をつけてね(*^^*)♡
温泉とても気持ち良くてとても安いのよー@@☆‼︎朝風呂なら250円ていうところもあって、だけど何よりお湯が柔らかくて良い感じなの(*^^*)♪一緒に行きたいね〜*\(^o^)/*
帰って来たら、桜の満開ちょっと過ぎちゃったんだけど、今日はすごい強風で可哀相だった…/ _ ;
早く気温上がって欲しいな;^_^A
今週も頑張ろうね〜(*^^*)
アバター
2017/05/08 17:25
お帰りなさい~お疲れさまでした。
フェリーでの動きはやっぱり便利だよね。
ご当地の美味しいもの、いいなぁ良かったね~♪
そうか、桜とか菜の花とか男性はあんまり見たくないかな?
でも温泉にいっぱい入れて良かったよね。日頃の疲れも取れたんじゃない。
お肌もつるつるになったんじゃない~(´▽`)
まだまだ桜の綺麗楽しんでね、帰ってきてからの片付け、お掃除って
大変なのよねぇ~お疲れさまでした。でも楽しい時間、ほんと良かったです~♪
アバター
2017/05/08 11:51
たー坊さん、こんにちは(^^)/
東北にも春が来ていました(^^♪気温が上がるとすっかり夏@@?!・・っていう気がして暑かったです❀
そちらも日ごとに暑くなってきているんでしょうね。。夏も近いかな❀
アバター
2017/05/07 20:45
お帰りなさい♪GW、天気に恵まれて良かったですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.