Nicotto Town


気まぐれ日記


和歌山に行ってみたw

まいど~っ☆
ついにGWも最終日っすね^^;
楽しめましたか?

まだ残り数時間あるので、これからですよぉ!
ここからが本番ですよぉ! 



さて話は変わって・・

GW中は人が多いからどこへも行かんと言うてたんやけど
5月5日にオカンを連れて和歌山城へ行ってきました^^
すんません、嘘つきました~(~_~;) (byジミー大西のパクリ) ・・古いなww


家でダラダラしてても身体に悪いし、天気がええ時はちょっと歩くのもええかなぁって…
12時過ぎに突然思い付いて、12時30分過ぎの電車に乗って出発ww

JRで和歌山駅まで行って、直線道路を徒歩20分くらい
オカンにバス乗るか?って聞いたら、若い頃と変わってるか街を見ながら歩くっていうたので…


子供の日だった為か、城周辺の道路を通行止めにして
小中高の吹奏楽部やチアリーダーなどのパレードやってましたが
全然興味がわかなくって・・そのまま城へ=3
10年若かった頃なら城など後回しで確実に女子高生に目が行くところやのに…歳って怖いっすね(-。-) ww


さて、肝心の城ですが・・
3回目なので、それほど興味も期待も無し
百名城スタンプ(62番)がゲット出来たらOKってだけw

コンクリート造やし、あまり風情も無いので簡単に見回って終了w

その後、城の北側にある「わかやま歴史館」というのも立ち寄りました
城の入場券(410円)にチケットが付いていたので勿体ないから仕方なくw

館内は展示物がかなり少なく、約5分あれば十分すぎるくらいでしたw
映像コーナーが12分って書いてたから、それを見れば20分くらいになるかと

城の周囲(広場)では、こどもなかよし祭りってイベントもやっていて
縁日もそこそこ出てて、それなりに賑わってました

縁日の「くじ引き」をやっていた子供を見ては
当りが無い事を知ってるのかなぁ…って、Hikaruってユーチューバーの動画を思い出しながら(笑)


そのまま城の南側へ移動して、今度はミニ動物園(和歌山公園動物園)へ=3
ツキノワグマ以外はほぼ草食動物と鳥系だけですが、無料とお得^^
挑発してくるリスザルには変顔とアカンべーで対抗w
ミニチュアホースの顔を指でコチョコチョ♪
オウムにマヌケという言葉を教えようと試みたり…

ハッキリ言って、ここが一番楽しかったですww


帰りも徒歩
オカンが若い頃何度も来たという、ぶらくり丁商店街のほうへ=3
和歌山一で凄い賑わってたと言うてたから期待したけど…明らかなシャッター街^^; 
2軒あった百貨店も撤退してるし、2割弱の店しか営業してなかったw
商店街は、ほんま政令指定都市クラスの大きな市内しかアカンよなぁ(-。-) 


最後は、近鉄百貨店へ立ち寄りました
JR駅で和歌山には近鉄電車がないのに何故近鉄百貨店が…? と考えながらw

5階やっけ? 猫好きには感動もの
『世界ネコ歩きの写真展』なるものも開催していたけど
入場料500円という文字見てパスw
数々のネコグッズ・たま駅長グッズなども売ってたけど、欲しいと思うものはなかったので買わずw

地下食品売り場で御座候の回転焼、551の豚まん・焼売を購入
和歌山に来てまで、わざわざ大阪土産を買うという…w

こんな一日でした

総歩数15558歩。 歩幅の狭いオカンはもうちょっと多いかな?
元気やねんけどな~^^; ほんま、誰かのカルテと間違われてんちゃうかって程になぁ…


アバター
2017/05/13 21:02
あおいさん・・
そうなんですか、大変っすね(・。・; 
2泊・3泊やと結構お金がかかるけど、1泊なら結構安く済みますで~
高速バス・LCC航空などを上手に使えば、時間も拡げられるし充実出来るかと^^

横浜は崎陽軒が強すぎるから、551が進出出来へんねんなぁ^^; 
崎陽軒のシューマイも美味しいんやけど、551の焼売を知ってる自分としては損な気がしてしまいます^^; ・・大きさが半分位しかないというセコイ理由やけど(笑)

もし近場やったらけ~んがプレゼント出来るんやけど
アホみたいに遠すぎっすからね~^^; ・・我慢してくださいw
アバター
2017/05/13 13:54
旅行好きと言っている私はテレビ、雑誌、ネット旅行がほとんどで実際に出かける時間もお金もないのが現実です。だから色んなところに出かけているけ~んさんがうらやましいです。しかも楽しいお母様と一緒ですから余計ですね!
551豚まん、横浜にも売ってないかなぁ・・・。
通販しかないかな^^;
アバター
2017/05/10 23:35
スファさん・・
>神社仏閣は辛気臭い
まぁ明るく楽しい場所ではないと思います(笑)

ちなみに自分の場合、神社仏閣は
知名度の高い所というか、国宝などという言葉に魅力を感じるだけで
そこへ行っただけで満足・ノルマ達成って感じですw 
たま〜に記念として、お守りを買うくらいw 同じくそこの歴史など考えた事ないです(笑)

百名城スタンプは残り19個・・とはいえ、群馬・山梨・山陰・北陸・熊本など
各地に飛び回らなあかんのでキツイっす^^;

どこにでも文句言う人居てるねん
袋破れてる・箱が凹んでるから100円マケレ! ってオバちゃんも見た事あるしなww
パチはごく稀に予想外が起こるんやわ。
10万以上当たらずとか文句言いたくなるのは分かるけど・・ガラ悪すぎるw 
アバター
2017/05/10 20:49
御朱印流行ってますよね。御朱印のとこだけ人が並んでることもあるくらい。
最近まで神社仏閣は辛気臭いと嫌いだったんですよ。
ただ、京都の寺には桜の種類が豊富で桜追いかけて京都行くうち結構風情があっていいものだなと
思い始めました。
でも基本、花の添え物として良いという目で見てます。
なので御朱印も札集めもしてません。
寺の歴史や背景も全く知りません。
パンフに書いてあることを受け売りで書くこともあるかもですが
実は興味がありません。

そうそう、元気なうちに百名城スタンプ集めですよ^^


熱かったら文句いい、冷めてたら文句言う。
文句言うならそっちこそ最初から熱くしないでとかアツアツにしてとか言えよねえ。
パチ屋で当たらんからってwそんなしょっちゅう当たるような仕組みなら儲からないがなw
それを承知で楽しむものやんね。




アバター
2017/05/09 23:45
スファさん・・
個人宅でしたか^^; そら聞いた事ない筈っすわw

花が目当てという事ですが、
今流行の御朱印とか、札集めみたいなのを密かに楽しんでるとかは全くないんですかね?w

ほんまほんま(-_-) 何起こるか分からんもんなぁ(-_-)ウンウン
俺も早いうちに百名城スタンプ集め終わらせなアカンと思うわ~
アバター
2017/05/09 21:04
和泉砂川は個人宅なんですが、あまりに見事な藤で一般公開してくれてます。
http://sano567.my.coocan.jp/nodafuji/index.html


京都奈良のお寺制覇を目指すわっ(嘘w
いや、花が、目当てでお寺に花が多いってだけで。
人間いつなにが起るかわからないので花を見にでかけれる元気があるうちに行っておくのです(`・ω・´)
アバター
2017/05/09 01:32
スファさん・・
和泉砂川に藤の名所なんてありましたっけ?^^;
あまり遠くないんやけど聞いた事ないですw 
小さな動物園やけど癒されますよね~^^

歳のせいで登り坂・階段などではバテますが、ほんま元気なんですよ
このまま頑張って貰いたいです^^
アバター
2017/05/08 20:34
和歌山城ですか、去年、和泉砂川まで藤を見に行ったのでついでに和歌山城も寄りました。
つつじが綺麗でした。
孔雀が羽根を広げてくれたの思い出しました。
癌で治療中とはいえ、お母さん元気なんですね。
なるべく最後の最後まで元気でいてほしいですね。


アバター
2017/05/08 00:02
れぃさん・・
動物園は楽しいからな~^^ 動物見てたら嫌な事も忘れられるしw
そやで、動物の思ってる事分かるんやわ(-_-)ウンウン
ウーワンワン!⇒け~んさんカッコイイ~!
フーッ!⇒け~んさん頭いい!
ガウガウ!⇒ヒーローみたいな人だ! みんなええ事言いよるわ(-_-)ウンウンwww

551の豚まん食い過ぎて胸焼けしとるんやけど…^^; w
アバター
2017/05/07 23:52
け~んさんと言えばやっぱり動物園ですねww
動物の気持ちがわかるとか?ですか?ww
551の豚まん美味しいですね^^
アバター
2017/05/07 19:28
国府津さん・・
今は230円にアップしてますw
距離も遠くないし完全に平坦な道で…ボッタクリっすねww

今年の1月、終電に間に合わず
連絡橋を渡る南海バス(関空→泉佐野)に乗った650円が安いと感じるほどです(笑)

岸和田駅の高架下にゲーム店あったんかなぁ? ちょっと思い出されへんw
今は、南口(城方面)にコンビニと警察と駐輪場やねん

ってか、そのゲーム屋って駅前の道路を渡った所にあるギャングスタ―って店違うかな?
もしそれやったら今も営業してるで~w
ヤキソバンって・・日清のUFOやよな?w どんなゲーム内容か気になる(笑)
アバター
2017/05/07 18:55
和歌山城へ行かれたのですか。

和歌山駅から城までのバスの運賃がクソ高かった記憶w
初乗りで¥210だったはず。
いろんな地域へ行きましたが、バスの初乗りで¥200超えた記憶はないです。

和歌山城に行ったのは、10年以上前の9月。
その時は南海電車で岸和田城へ行き、岸和田駅を降りたらだんじり祭りの準備中でした。
高架下にあったゲーム屋に入って、「ヤキソバン」のソフトを買った記憶もあるwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.